SSブログ

雨にうたえば♪ [ショッピング]

ミルキーの爪を切ってもらいに美容院に行ってきました。

いつも優しい笑顔で迎えてくれるトリマーさんたちです。

こちらのお店はショーチャレンジをしているオーナートリマーさんと

勉強熱心なトリマースタッフさんたちがいるお店です。

週1で閉店後にショー関係のトリマー講師を招いて勉強会を開いています。

いつ伺っても向上心と活気がみなぎっているお店です。

ちなみにチャンピオンも完成させていますよ。

今日はいつものチーフトリマーの方ではありませんでしたが、

いつも明るく対応してくれる男性のトリマーさんに

ミルキーは爪を切ってもらっていました。

そしていつも購入する我家愛用の

「プロフェムのフリーミスト」 と

新しく入荷した「たまごのおもちゃ」を購入しました。

 

その後みんなでホームセンターに行ってお買い物してきました。

 

いつもの定番の光景です。

本日も沢山の方のお声をかけていただき、嬉しく思います。

5.5キロあるチワワちゃんの飼い主さんとしばらくお話したり

みんなと触れ合っていただいきました。

ベリーとココロは相変わらず人懐っこくてすぐ「抱っこして~」と

いう感じですが、怖がりのネージュさんは少し吠えていました。

その方がとってもいい方で「おりこうさんなのもいいけど、

あなたはあなただから吠えたっていいのよ。

それも個性だから・・・。あなたも可愛くていい子ちゃんね。」って他の子同様に

ネージュ褒めてくださって・・・。

そうしたら、ネージュも吠えなくなって・・・。

わんこも「心優しい魔法の言葉」ってわかるんですね。

こういう風に理解してくださるかたと出会えてネージュにとっても良い経験となったし、

私自身もネージュにどのように伝えたらわかってもらえるのか

わかるきっかけとなりました。

その後もみんなおとなしくおりこうさんにしていたので

すれ違う人たちに褒めていただいてみんな嬉しそうでした。

雨の日でも鼻歌が聞こえてきそうなくらい

みんな大満足でお買い物を楽しみました。

帰りにショッピングセンターで夕飯のお買い物をしていたら

こんなかわいいものを発見。

思わず購入しちゃいました。

いちごのポーチです。

お出かけ用のおやつ入れにちょうどいい大きさです。

いちごといえばベビコたち、そしてその中でもベリーのトレードマークなので

ついついいちごを発見すると手が伸びてしまうママです。

 あっそうそう。

今、話題の新商品のきゅうり味のコーラGETしました。

まだ飲んでないのでどんな感じかわかりませんが。。。

なーんか楽しみです。

 

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

yukiinu

ミルキーママさん、こんばんは〜
「心優しい魔法の言葉」
いいお話ですね〜。
その方、とても素敵な方だと思いました。
いちごのポーチ。すごく可愛い〜♪
by yukiinu (2007-06-14 22:38) 

冬萌まる▼・ェ・▼

こんにちわ^^うちのえるちんの爪切りは毎月病院です^^;
(ずっとかかりつけ・・・)トリマーさん、ワンコちゃん達も慣れて
知ってる方が安心ですよネvしかし、4匹カートの中の図。
むっちゃ可愛い~v>▽<
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-06-15 12:01) 

milky

yukinuさんへ

yukinuさん、こんにちは(*^▽^*)
ホームセンターで出会ったお年をめしたご夫婦
とっても素敵な方でした\(^о^)/
ミルママもこういう年の重ね方ができたらいいなぁって思いましたよ。
この日はそういう優しくお声をかけていただいた方が多くて、みんなにとってもよい経験となりました。

苺のポーチ可愛いでしょ(≧▽≦)
思わず購入しちゃいました(^ワ^)
by milky (2007-06-16 16:32) 

milky

ふゆもえさんへ
こんばんは。
えるもちゃんも毎回同じところで爪を
切っていただいているんですね(*^▽^*)
行きつけのところのほうが愛犬にとっても安心ですよね。

カートの写真可愛いですか(≧▽≦)
ありがとうございますm(_)m
by milky (2007-06-17 00:15) 

ゆる

こんばんは♪
一枚目写真かわいい~です♪乗り出しすぎて落ちちゃったこととか
ないですか?^^
近くに熱心なトリマーさんがいらっしゃって羨ましいです♪
先日、近所に新しいペット美容室が出来たのですが・・・気になるのですけど・・・新しいところはドキドキします^^
ワンちゃん達、いつも楽しそうです♪いいこちゃんです♪
私はワンコに吠えられると笑ってしまいます^^
必死に吠えられるとそのお顔がおかしくてかわいく見えてくるんです^^
失礼ですよね^^;
by ゆる (2007-06-17 00:43) 

milky

ゆるさんへ
ありがとうございますm(_)m
バギーから身を乗り出しすぎて落ちたこと2~3回あります。
落ちるというよりかジャンプして飛び出してしまった・・・(^^;)
という感じです。
美容院のトリマーさんはみんないつも明るくって親切で、
なんでも教えてくれるので助かっています。
でも素人なので、教えていただいたとおりにできているかは??
別ですが(^^;)やはりプロはすごいですよね。
ゆるさんのお宅のお近くに新しい美容院が出来たのですね(*^▽^*)
気になるけど・・・どうしよう・・・ドキドキ・・・というゆるさんの気持ちわかりますね。大事な子をお願いするのですから、ドキドキすると思います。
ミルママも初めていくところはなるべく支障のないようなことのみお願いして
しばらく様子をみたり、トリマーさんと交流してから大事なことを少しずつお願いするようにしています。こちらの美容院も最初はそうでしたよ。

みんないつも楽しそうに見えると言っていただいてとても嬉しいママです。
みんなの楽しそうな表情がママも一番好きなので・・・。

吠えられると笑ってしまう・・・というゆるさん。
わかりますぅ。ママも必死に吠える表情がかわいいなぁって思って思わず
笑みがこぼれてしまいますもの・・・。
なにをするのも必死。純粋な気持ちで100%ぶつかってくるからこそどんな
表情でも愛嬌があって可愛いんですよね(*^▽^*)
by milky (2007-06-18 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。