SSブログ

お散歩~河口湖ラベンダーフェスティバル大石公園編~ [おでかけ]

久しぶりのお天気

河口湖のラベンダーが見ごろを迎えていたので

見に行ってきました。

今回は大石公園側の方をメインにみんなでお散歩してきました。

 

ラベンダー畑の目の前には

河口湖と富士山が見えます。

このすばらしい景色を眺め、ラベンダーの香りを楽しみながら

歩く足取りは軽いかな??と思いつつも

今日は暑かったので歩き半分

バギーに乗って散策が半分位の割合でした。

ミルキー「暑いけどおでかけできて嬉しいだわん。

      ミルキーラベンダー好きだわん。

      わんこもこの香りには癒されるだわん。」

ミルキー「大勢の人が癒しを求めにここに訪れているだわん。」

チビコ「そうでちゅね。この香りはいやされまちゅものね。

    きれいな景色と美味しい空気、何度みてもいいだわん。」

ミルキー「ラベンダー畑が続いているだわん。

      さっき歩いたときはまるでラベンダーのじゅうたんの上を

      歩いているかと思うほどラベンダーの香りに包まれて

      いた気がしただわん。気持ちよかっただわん。」

チビコ「わたちたちももっと歩きたいでちゅ。

    ラベンダーに包まれながらはちりたいでちゅ。」

 

駐車場の片隅にはお花のナイヤガラの滝ができていました。

こちらもちょうど見ごろでした。

きれいでしょ。

チビコ「わぁ~。いろとりどりのお花がきれいでちゅ。」

 

大石公園側の散策を満喫した後は

八木崎公園側にも行ってみることにしました。

チビコ「こちらも満開でちゅ。きれいでちゅね。」

ココロ&ネージュ「オーッ。ビュウティホーでちゅ。

           ラベンダー畑と紫陽花のコラボが綺麗でちゅ。」

チビコ「こちらもたくさんの人がいまちゅね。

    みんなわたちたちに話しかけてくれてうれちいでちゅ。

    お花もいいけど旅はたくさんの人たちのふれあいがたのちいでちゅ。」   

 

今回もラベンダーや沢山のかたたちとのふれあいを満喫した4わん。

ベビコの記念すべきこの日(6ヶ月記念)に良い思いでがまた一つ増えました。   

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

冬萌まる▼・ェ・▼

うわぁ~いいですね!こんな広いトコロにお出かけ出来て!
ワンコちゃん達とっても嬉しそう^^羨ましいワン!
・・・ラベンダーもこうして群生してると綺麗ですv
(うちのときたら・・・お化けになってますTT)
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-07-06 17:17) 

milky

ふゆもえさんへ
こちらはお散歩には最高の場所ですよ。
空気も景色も良くて・・・。
こんなにいい景色を見ると心が癒されます。
きっとわんたちもそうだと思います。
ふゆもえさんのお宅のお庭にもラベンダーが咲いているのですね。
おしゃれなお部屋にいい香りが届いている感じがします。
by milky (2007-07-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。