SSブログ

お散歩~ひまわり園~ [お散歩スポット]

暑いですねぇ~(^^;)

夏といえば向日葵。。。ということで

日の出町の「ひまわり園」に行ってきました。

 

約2700平方メートルの畑一面に向日葵の花が咲いて

とても綺麗です。

ほぼ満開の向日葵。

あと2日でひまわりまつりが行われるそうです。

この畑に町民で種をまいて今年で9年目だそうです。

植えた方の一人一人の夢までも咲いた気がします。

向日葵の花言葉は「敬慕」 「あなたを見つめる」など

夏にふさわしい花言葉で情熱的ですね。

ママもみんなのことをこの向日葵のように

深い愛で包み込んで見つめていたいと思っています。

平井川沿いを歩いているとこの看板と共に

目の前には向日葵畑が見えます。

大木がならんでいる川沿いは木陰も多く

お散歩するのにも最適な場所だと思います。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ゆる

こんばんは。ひまわり畑、綺麗に咲いてますね♪
先日私が行った所もすごい広さのひまわり園でしたが・・・
倒れてたり、頭が重くて下向いてたりと写真撮るのも一苦労でした^^;
私もはるとひまわりの写真撮りたくなりました(>▽<)
かわいいです♪
by ゆる (2007-08-04 23:00) 

milky

ゆるさんへ
おはようございます。
向日葵はちょうど満開で綺麗でした。
いい時期に見れてよかったですよ(^-^)
ゆるさんの行かれた向日葵畑も綺麗でしたね。
今度は是非、はるちゃんと向日葵のツーショット御写真楽しみにしています。いつもありがとうございます。
by milky (2007-08-07 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新車納入♪おまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。