SSブログ

お散歩~西湖 いやしの里 根場編~ [お散歩スポット]

お昼過ぎから=3=3出発して

お散歩に行くことにしました(*^▽^*)

目指すは西湖にある「いやしの里 根場」

出来たときからずっと行ってみたい場所だったので

念願叶って行くことができました。

「田舎で過ごす夏休み」と言った感じでゆったり

まったり、のんびりと過ごすことができ

心が癒されました(*^▽^*)

 

 暑かったけれど、みんな喜んでいます。

さぁ~これからタイムスリップして探検開始

 

まずは遅めのお昼をいただくことにしました(*^▽^*)

「石挽き手打ちそば 松扇」さんで

冷たいせいろをいただきました。

 

こしがありのどごし抜群。噛めばお口の中でそばの実の香りが

広がります。

こちらのお店は全国おいしいお蕎麦屋さんランキングの

上位にしるされているお店だそうです。

さすが納得です。

日陰の風通りが良いお庭席はわんこOKです。

お店の方が親切にバギーを運ぶのを手伝ってくださったり

みんなに話かけてくださってありがとうございましたm(_)m

美味しい御蕎麦を堪能した後はいよいよ

「田舎気分にひたろう」の時間です(^ワ^)

山々に囲まれた集落。

ここからは「つるしびなの館」が見えました

早速行ってみることに。。。

店内には沢山のつるしびながありました。

どれも手作りでこの世に2つとない品物ばかりです。

どれも素敵ですぅ。

 

来年はみんなのお雛様、ママがつるしびなを作ってみようかな??

こちらは「土の館 炉漫窯」さんです。

「火の見の館」さんです。

2007年は「風林火山・山本勘助特別展」が開催されていました。

こちらの橋の目の前には富士山が見えます。

この日はあいにく雲がかかっていて良くみえませんでした残念です。

 

水車小屋をバックにベリーさんパチリ。

最後に集落をバックにパチリ

みんなの「田舎気分にひたろう」はこれでおしまい。

四季折々、訪れてみたい場所です。

 

夕方になってきたので

地ビール「シルバンズ」さんで夕食TIMEをすることに。。。

こちらのテラス席はわんこOKです。

ただしテラスは照明がないため日没までとのことです。

日中は暑かったのでお店の方が氷入りのお水を

みんなに持ってきてくださいました。

テラスの目の前にはお庭があり、ウッドチップが敷き詰めてあるので

お散歩もできます。

注文をしてから運ばれてくるまでお庭でお散歩することにしました。

 

 

 

ネージュ「嬉しすぎてはしゃぎすぎちゃったわん。」

涼しいのでみんなの足取りも軽やかです。

 

お待ちかねのお料理が届きました。

 

うわぁ~すごいものが運ばれてきました。

ママがたのんだ「チーズのリゾット」です。

目の前で最後の仕上げをしてくれます。

これはすべて本物のチーズで外側1cm位は塩で固めてあるので

それ以外は食べれるそうです。

 

パパさんは和風ソースのハンバーグをいただきました。

 

 地ビールにとってもよくあいます。

喉を潤す地ビール。パパさんは美味しそうに飲んでました。

(ママは飲めないのでウーロン茶ね。)

ネージュ&ベリー「いいにおいだわん。おいしそうでちゅ。」

昼間とはうってかわって夕方は少し肌寒いくらいの涼しさ。

天然クーラーと心地よい風が吹いて気持ちよかったです。

またみんなで来ようね

 

 

おまけ

今回購入した御土産はこちらです。

左はシルバンズさんで「富士太郎あめ」

きんたろうあめの富士山版です。

右はいやしの里 根場さんのつるしびなの館さんで

購入した手作りの椿の花の根付です。 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

mink一家

今晩は。写真が届きました!ありがとうございます。先ほどコメントを入れたら数字入力でシャットダウンしてしまったので、短めにして見ます。近日中にUPしますが9月第一週の日曜日埼玉のドッグカーニバルへお友達の応援に行きます。ミルキー一家さんも行かれるのかな?またお逢いしたらお写真たくさん撮らせてくださいね。今度は大丈夫かな???
by mink一家 (2007-08-18 20:55) 

milky

mink一家さんへ
こんばんは(*^▽^*)
御写真無事に届いてよかったです。
ブログ用の画質で撮ってしまったので画質が荒くてすいません。

mink一家さんはドッグカーニバルに行かれるのですね。
去年はパパさんがおやすみでだきなかったので行かれませんでしたが
一昨年は行きました。行きたいと思いますが、パパさんの休みは直前までわからないので、どうなることやら・・・??です。
もし行くことが出来たら是非またお会いしたいです。
クイーンのminkちゃんにもまた会いたいです。
こちらこそまた御写真撮らせてくださいね。
by milky (2007-08-19 00:48) 

haruchaso_2007

こんにちは(^-^)

可愛いーーー(≧ω≦)みんな、バギーに乗ってますーー!!!
しかも、カメラ目線!!可愛いーー(≧ω≦)
by haruchaso_2007 (2007-08-20 18:27) 

寿助

こんにちは!クライスさんでご一緒させて頂いた寿助です。
ご挨拶参上が遅くなりましてごめんなさい。
先日、ミルキーママさんが写して下さったお写真をあんちゃんから頂きました。どうもありがとうございました♪
我が家のへったぴホテグラハーは、すっかり諦めちゃってシャッター押さなかったからごめんなさい。
ミルキーちゃんのハズバンド&お子ちゃま達のぱぱオスカー君なのですね。僕もベルさん出身なんですよー。
これからもどうぞ宜しくね。
今度はどこでお会い出来るかな。楽しみにしています♪
by 寿助 (2007-08-22 11:20) 

あんまま

こんにちは
楽しいお出かけも6人?だと楽しさ倍増ですね。
カートから身を乗り出して得意なお顔が可愛いです。
シルバンズはドギーパークの帰りに寄った事があります。
その時は風向きが悪く牧場の肥料みたいな臭いが漂っていて最初はどうしようかと思ったのですがじきに慣れちゃって美味しくお食事しました。
西湖かー行った事ないかも・・・いいとこですね。
お蕎麦も美味しそう♪
by あんまま (2007-08-22 12:32) 

ゆる

こんばんは。
お昼のせいろといい、ディナーのお料理とってもおいしそうです(>▽<)
私もチーズのリゾットが食べたいです♪
ベリーちゃん釘付けですね^^
ネージュちゃんも「ちょうだい」って言ってます^^
いつも晩御飯ははるに見つめられ申し訳ない気持ちでいっぱいになります^^;
by ゆる (2007-08-24 22:33) 

milky

いつも遊びにきてくださっている皆様へ

お久しぶりです。
本日ブログの方にも書き込みましたが
不具合があり、パソコンが使えずにいました。
その不具合が解決しやっと書き込むことができました。

コメントを残してくださったharucyasoさん、寿助さん、あんままさん
ゆるさん、お返事のコメント&ご訪問に伺えなくてすいませんm(_)m
落ち着いてコメントを書き込みたいのでもう少しお待ち下さいm(_)m
by milky (2007-09-04 09:13) 

milky

haruchasoさんへ
ありがとうございますm(_)m
みんなバギーに乗るのは大好きなんですよ(*^▽^*)

寿助さんへ
先日はご迷惑おかけしましたm(_)m
わぁ(*^▽^*)遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございますm(_)m
写真受取っていただんですね。

寿助くんもベルさんの出身なんですね(*^▽^*)
こちらこそこれからも宜しくお願い致しますm(_)m
またキングシュウちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

あんままさんへ
暑い日のお出かけもみんなでおでかけすると
暑さよりも楽しさの方が上回ってしまいます。
涼しければここを歩きながら散策させてあげたかったのですが・・・。
みんなには次回のお楽しみにしてもらおうと思います。
あんちゃんファミリーもシルバンズさんに行かれたことがあるのですね。
落ち着いてお食事が出来たし
お散歩も出来てみんなも満足してくれました。
御蕎麦もリゾットも美味しかったです。

ゆるさんへ
御蕎麦もリゾットも美味しかったですよ。
目の前に大きなチーズが運ばれてきたときはびっくりしました。
みんなも自分の顔より大きいチーズにびっくりしながらも
いいにおいに誘われて目が釘づけになっていました(≧▽≦)
by milky (2007-09-04 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。