SSブログ

お誕生日会の旅~第二弾♪~ [おでかけ]

お天気がいいのでお誕生日会第2弾♪

河口湖方面に行ってきました。

河口湖に行くと必ず立ち寄るのが「Jマート」

こちらでみんなでお買い物を楽しんでから旅のスタートです。

みんなはいつもばーばにここでお土産を買ってもらうのをわかっているので

ウキウキしながらおもちゃ売り場へ。。。

ばーばは孫には甘いので「はい、はい」されるとレジへGO♪

みんなちゃっかりしてます(≧▽≦)

その後向かった先は。。。

「ジルバンス」さんです。

こちらで昼食をいただきました。

ハンバーグのランチセットをいただきました。

お肉が苦手なママですがこちらのハンバーグは食べれます(≧▽≦)

大好きなデミグラスソースがかかったハンバーグ

残さず美味しくいただきました(^-^)

お腹は満たされたので、今度は目で満たされるべき場所へ訪れることにしました。

大石公園から眺める富士山はミルママのお気に入りです。

そして今回のメインの場所

「いやしの里 根場」へ。。。

この先はお写真で癒されて下さい。

どこか懐かしくほっとして心安らぐ場所です。

今回もゆっくりとここで過ごしました。

前回訪れたときに飲むことができなかった

「巨峰サイダー」を今回は飲んできましたよ。

手作りこんにゃくのお店の味噌田楽も美味しかったです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

今回お誕生日の旅で訪れた場所でばーばが撮ったお写真を

記念に形に残してプレゼントすることにしました。

写真集を注文する予定です。

みんなで御祝いした今回のお誕生日ばーばはとても喜んでくれました。

みんなも大好きなばーばと一緒にお出かけできて

大満足です。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

こんにちは。
お肉が苦手なんですね~!!
でもいただけるというなら、
かなりおいしいハンバーグなんでしょうね。

お写真でかなり癒されました♪
ホッとする風景ですね。。
巨峰サイダーの写真も大きく~(笑)
飲んでみたいです。

素敵な思い出ができてよかったですね!!
by (2007-10-23 11:28) 

冬萌まる▼・ェ・▼

おお~^^こちらもすごくいいお天気ですネv
富士山がちゃんと写ってるなんて!!^0^
(過去に2回河口湖周辺へ行ったコトありますが
いずれも富士山は拝めてませんーー;)
空気も美味しそうで、いい写真集になりそうですネ^^
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-10-23 21:55) 

milky

いとちゃんさんへ
おはようございます。
そうなんですよ。お肉は。。。(^^;)
以前はほとんど食べれなくて、このごろは少し食べれるようになってきました。。。といってもハンバーグとか手作り餃子とか。。。限られたものですが。。。これもお店によっては食べれないところもありますけど(^^;)

お写真を見ていただいて癒された気分になってもらって嬉しいです♪
ここに来ると安らぎます。
慌しい日常から開放され時間も忘れてしまうほどゆっくりとしてしまいます。
巨峰サイダー美味しかったですよ。
大きくどーんとのせてみました。。。と言いたいところですが
パソ初心者なので、あまりいじることができないんですよ。
縦に撮ったお写真はいじらなく、そのまま載せています。
横も最初載せるときにそのままの大きさだと写真が切れちゃって。。。
1年たってまだこの程度です(^^;)
みなさんのようにもっといろいろとしたいのですが
milkyには時間がかかりそうです。

ふゆもえさんへ
はーい(^о^)/良いお天気に恵まれました\(^о^)/
富士山を見るのが好きなので今回も拝めて嬉しいです。
高速を走っているときに富士山が見えるのですが
そこから眺める富士山は裾野のほうも真近に見えて綺麗なんです。
運転中に写真は撮れないし、走っているときに撮ってもらってもブレちゃうので。。。
美味しい空気をみんなで吸ってきましたよ(^-^)
写真集はばーばが今回の旅で撮ったお花や山野草、植物などで
構成されています。みんながいたので今回は一眼レフではなくコンパクトなデジカメの方で撮ったので本人はイマイチだったようですが
ミルママは良く撮れているなぁと思ったんだけど。。。
出来上がりましたらお写真をちらっとアップしますね。
by milky (2007-10-24 09:01) 

ぷ~みぃまま♪

ミルキーママさんこんにちは!
お母さまお誕生日だったんですね♪おめでとうございます!
ベリーちゃんもヒートがはじまって大人になったのね☆おめでとう♪
おめでた続きだね(*^^*)
おでかけお天気が良くて気候も良くてのんびりしてて良いですね!!
ほんと名前通りのいやしの里ですね☆☆☆
by ぷ~みぃまま♪ (2007-10-24 14:48) 

ゆる

一枚目のミルキーちゃんのアクビかわいい(>▽<)
とっても良いお天気ですね♪ほんと富士山がすばらしい♪
お写真見て、日本の文化を大事にしないといけないな~って
感じました♪
by ゆる (2007-10-24 22:50) 

かずのこ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

秋晴れの気持ちのいい日が続きますね☆
お天気にも恵まれてよい休日になりましたね(*^ ^*)
みんな一緒のお出かけはワン達もご家族も
とっても楽しまれたようで何よりでした☆
河口湖の方は紅葉も始まっているのかな?
これからますますお出かけが楽しい季節、
ミルキーちゃんファミリーのお出かけレポ楽しみにしていますー♪
by かずのこ (2007-10-25 02:53) 

milky

ぷ~みいままさんへ
母への御祝いコメント&ベリーの御祝いコメントありがとうございます。
ミルママのBDからスタートして、ミルキー、じーじ、ばーば、ネージュ、ベリーと御祝い続きです(*^▽^*)御祝い事が続くことは嬉しいかぎりです。
次はココロの予定です(^ワ^)
お天気が良くて富士山も見れて、いやされましたよ(^-^)

ゆるさんへ
あくびをしているのはミルキーではなくネージュなんですよ(^ワ^)
最近ネージュもミルキーに似てきたので。。。
ネージュは同じ場所で何枚も撮った写真で一人だけ表情が変わるんですよ。パラパラ漫画みたいですよ(^ワ^)
そんなネージュがたまらなくかわいいと思ってしまう親ばかです。

富士山は日本の宝ですよね。
遠くから見るとこんなに綺麗なのに近くで見るとゴミの山。
とても悲しい現実です。
もっとマナーを守って日本の象徴である富士山を綺麗にしてほしい
大切にしてほしいと思います。
日本には沢山いいものがありますよね。
そういう昔からの文化や文化財を大切にしていきたいですよね(^-^)

かずのこさんへ
お天気も良くおでかけ日和ですよね(^-^)
パパさんもこの場所が気に入っているので一緒にいかれなかったこと。。。
残念がってました。次回は一緒に行かれるといいのですが。。。
河口湖は紅葉してますよ(^-^)
綺麗でした。
我家もかずのこさんファミリーのおでかけリポ楽しみにしています。
by milky (2007-10-25 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二番手は????写真会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。