SSブログ

ほっ(^^ゞ [日常の出来事]

ミルキーの右目が気になったので

念のために先生にみていただくことにしました。

右目をつぶってあまり開けないことを告げ、先生に診ていただいたら

「角膜に少し傷がついているのが原因とのこと。」

目をこすってしまったかみんなとじゃれているときに傷がついてしまったのでは??

とのことでした。

幸い傷も浅く1週間程度で治るとのことなので

ほっとしました。

 

一安心したところで

午後からミルキーとベリーペアでランチ&公園にお散歩に行ってきました。

  

いつも良く行く「カフェ・ド・ハルン」さんで

ピザパンとコロッケパン、キャラメルポップとコーンスープをいただきました。

ミルキーのことが心配でたまらなくて、朝ご飯を食べるのをすっかり忘れていたママ。

この日は朝とお昼一緒です。

みんなと一緒に食べるから美味しさも倍増だよね(^^)v

 

お腹もいっぱいになったので

「秋留台公園」に行くことにしました。

 大好きな公園でのお散歩。

大はしゃぎのミルキーさん。

テンションもハイです。

たくさん歩いて、思いっきり走って大満足のミルキーさん。

それとは裏腹にあまり浮かない顔のベリーさん。

最初ちょこーっと歩いてあとは。。。

ベリー「もうあるかないでちゅ。」と足を踏ん張って置物のようにその場に立ち尽くす。。。

 

しばらくそのままにしてGO。。と言ってもいつものようにダッシュしないし。。。

仕方ないのでベリーを抱っこしながらミルキーとダッシュです(≧▽≦)

 大好きな展望台にやってきました。

ミルキー「ここからの眺めはいいだわん。」

最後は紅葉している木々をバックに。。。と思ったのですが

2わんともにゃーに目が釘付けです。

ミルキーはこういう場所でお散歩するといきいきとしています。

また来ようね(*^▽^*)

 

おうちに帰って今度はお留守番隊のネージュとココロと近所をお散歩。

お留守番させちゃってごめんね。

2わんともいつも歩いている場所なのに

毎日とても楽しそうに歩いて、走って。。。

お散歩はいろいろな発見や出会いもあるから

毎日楽しいよね(*^▽^*)

今度はネージュとココロも公園に行こうね(*^▽^*)


nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

ゆる

こんばんは。ミルキーちゃん、目大丈夫ですか?
しばらく目薬ですね(><)
シーズーは目が一番心配ですね。。。大きいんですもの。。。
年をとると白内障とかなったらどうしよう・・・と今から心配してしまってます^^;
ベリーちゃん、うちのがよくすることやってらっしゃる^^
小さいのに踏ん張るとけっこーな力あるんですよね^^
ミルキーちゃんお大事に♪
by ゆる (2007-11-14 21:40) 

こんばんは。
ミルキーちゃんお目目大丈夫ですか??
普段の生活の中で目を傷つけちゃうこともあるのですね。
どうぞお大事にしてくださいね。

素敵な公園ですよね。
2ワン気持ちよさそうで可愛いです♪
by (2007-11-14 22:27) 

emepapa

こんばんはぁ♪
先程はご訪問&カキコ有り難うございました!
早速、私も遊びに来ました。
お目目大丈夫ですか?
心配ですよね。。。

4ワンちゃん達 可愛いですねぇ♪
女の子ちゃんばかりで、、、羨ましいです(爆)
by emepapa (2007-11-14 23:01) 

冬萌まる▼・ェ・▼

以前、うちのえるももやったアレですねーー;こまめに点眼して、
目やにをとって・・・してるうちにあっという間に治りましたよ。
でも、以来、お目目をしょっちゅう覗きこむようになりました^^;
てこでも動かないベリーさん、何が気に入らなかったのかな?
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-11-15 12:12) 

ぷみまま♪

ミルキーママさんこんにちは!
ミルキーちゃんのお目目の傷軽くて良かったね!
ぷりんは3回位角膜が傷ついた事あるけど、
前回のが1番酷くて黒目がえぐれて完治に3ヶ月かかったよ。
自分の爪で引っ掻いたんだけどね。
ぷりんは3ヶ月間2時間おきに点眼して治したけど、
ミルキーちゃんも目薬で治すのかな?
早く痛い痛いがなくなって治ると良いね。
お顔元気そうだしすぐ治るよね!!
by ぷみまま♪ (2007-11-15 13:55) 

くむ

ミルキーちゃんのお目目、心配でしたね。
シーズーはお目目が大きいから、傷がつきやすいんですよね。
だけどすぐにママが気付いて病院に連れていってくれたから
安心^^もう大丈夫だとは思うけれど、お大事に。

あんな真っ白のコートなのに、お散歩してもちっとも汚れていないのは
何故ですかーー?どうしていつもきれいなんですか??
うちのシーズーは、すぐに真っ黒になりますが…^^;
by くむ (2007-11-15 22:21) 

milky

皆様へ
このたびはミルキーの目のことをご心配いただき
たくさんの温かいコメントをありがとうございましたm(_)m
みなさんの気持ちがとても嬉しく、感謝しています。
ただいまお医者さまからいただいた目薬を1日2回しています。
幸い軽症ですんだので1週間くらいで完治するとのことです。
ミルキーも元気もありますし、目も今までのように大きく開けていますので
もう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
by milky (2007-11-15 23:03) 

milky

チャッピーさんへ
ご訪問&NICEありがとうございます。

ゆるさんへ
ご心配いただきありがとうございますm(_)m
幸い、軽症で済んだので目薬で治るということで
ほっとしました。
目を開けないときは心配で心配でたまりませんでした。
もしかして失明してしまうおそれが。。。
なんてことまで頭の中を過ぎりました。
シーズーちゃんやパグちゃんなどは目が大きいので
目の病気が一番心配ですよね。
近所でも若くして失明してしまったシーズーちゃんやパグちゃんがいるので。。。はるちゃんもお目目大きいから気をつけてくださいね。
ミルキーへの温かいコメントありがとうございましたm(_)m
by milky (2007-11-15 23:11) 

milky

いとちゃんさんへ
ミルキーのことご心配いただき、ありがとうございましたm(_)m
温かいコメントありがとうございます。
みなさんの温かいコメントを読んで篤い気持ちが込み上げてきました。
みなさんに感謝、感謝です。

この公園には薔薇園もありますし、お花が咲いている噴水広場などが
あります。とても広い公園なのでお散歩には最適の場所なんですよぉ♪

emepapaさんへ
早速ご訪問いただきありがとうございますm(_)m
とても嬉しいです(*^▽^*)
同じ4わんが家族にいらっしゃるので多頭飼いのことなどいろいろと
教えてくださいね。よろしくお願いしますm(_)m

ミルキーの目のこと、ご心配いただきありがとうございましたm(_)m
幸い軽症で済んだのでほっとしています。

またそちらに遊びに伺います(*^▽^*)

銀の猫さんへ
ご訪問&NICEありがとうございますm(_)m
by milky (2007-11-16 00:03) 

みずたま*

目の傷、軽くてよかったですね^^。たーすけも全く同じことがありましたよ。
ベリーさんは歩かないでちゅか^^。シーズーって、気まぐれというかマイペースというか、ちゃんと意思がはっきりしてる感じしますよね。
そういう所、とても好きなんです(^o^*)。
by みずたま* (2007-11-16 02:18) 

milky

ふゆもえさんへ
えるもちゃんも以前角膜が傷ついてしまったことがあったのですね。
シーズーちゃんはお目目が大きいから多いんですかね??
ミルキーのことご心配いただきありがとうございましたm(_)m

ベリーは前この公園にきたときもあまり歩かなかったんです(^^;)
姉妹一緒でなかったし、この場所はあまり好きではないのかも??
しれません(^^ゞ
by milky (2007-11-16 09:14) 

大事に至らず良かったですね。

うちも、シーズですが、ここまで髪を長くした事が
無いのでわかりませんが、髪が長いと何か
不便な事ってあるんですかね?
by (2007-11-16 13:05) 

milky

ぷみままさんへ
ミルキーの目のことご心配いただきありあがとうございますm(_)m
幸いミルキーは軽症で済みました。
ぷ~たんは先日までお目目の治療していましたよね。
完治してよかったですね。
3ヶ月間ぷ~たん、良くがんばりましたね。
ママさんも大変でしたね。2時間おきに目薬するのは。。。
お互い目には気をつけようだわん。。。とミルキーが言っています。

くむさんへ
ご心配いただきありがとうございますm(_)m
ミルキーは軽症で済んだので1週間程度で完治するそうです。
目を開けないときは心配しましたが、今は大丈夫です。

うちも黒くなりますよぉ(^^;)
雨の日以外は場所を選ばずお散歩するので。。。
シャンプーは週1でしていますがそれ以外は
特に特別なことはしていませんよ。

みずたまさんへ
ご心配いただきありがとうございますm(_)m
たーすけくんも同じことがあったんですね。
シーズーちゃんはお目目が大きいから傷つきやすいんでしょうね。
お互い気をつけようだわんU^ェ^U
ベリーは姉妹の中で一番気が強いので
自分の気持ちを曲げません。
ココロやネージュのほうがわりと柔軟性があるようですが。。。
同じ性格でないから毎日みんなといると楽しいんでしょうね。

さすらう旅人さんへ
ご心配いただきありがとうございましたm(_)m

毛が長いと不便なこと。。。ですか??
うーん。あまり感じたことありませんが
不便というよりもシャンプーは時間がかかることくらいですかね(^ワ^)
by milky (2007-11-16 19:41) 

milky

JOKERさんへ
ご訪問&NICEありがとうございます。
by milky (2007-11-16 20:52) 

ポップスママ

ミルキーちゃんのお目目、お大事にです<(_ _*)>
シーズーちゃんは、お目目大きいから、
怪我やトラブル多いですよね。
うちも、バトルするときあるので、注意してます。

ミルキーちゃん&ベリーちゃんペアでの
おでかけショット、いいですね(〃^ー^〃)
ふたりとも、とっても可愛いぃぃ~~っっ

なるべく寒くならないで、紅葉の季節
長く続いて欲しいですね♪
by ポップスママ (2007-11-18 15:20) 

milky

ポップスママさんへ
ミルキーへのお見舞いコメントありがとうですm(_)m
気をつけてはいるつもりなのですが、じーっと見続けている訳にも
いかないですものね(^^ゞ
我家も激しいバトルがあるので(ただいまリーダー争い中です(^^;))
注意しています。
お互い気をつけようだわん。。。とミルキーが言っています。

この日はミルキーがとてもテンションが高く
走りっぱなしでしたが、ベリーはあまり乗り気ではなく。。。
でもそれなりに親子一緒で楽しんでくれたようです。

今日は初霜が観測されたとのことで
急に寒くなってきました。
今年はあまり紅葉を見れていないので
長く見れることをミルママも願っています。
by milky (2007-11-19 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。