SSブログ

マイブーム♪ [ハンドメイド]

先日お話したママの最近のはまりもの。。。について

今日はお話しようと思います。

それは。。。じゃじゃーん。

コレ。。。

P1060069.JPG


「きりえ」なんです。

先日ばーばが来たときに持ってきた本を借りてやってみたらこれがおもしろいこと。。。おもしろいこと。。。

ちょっと時間が有るときにはさみ片手にチョキチョキしています[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

今回はすべて和紙の折り紙で切ってみました。

もっと納得がいくきり方ができるようになったら

照明を作ってみたいなぁ。。。と思っています。

では今回初めて切った作品の数々を見て[目]やってくださいませ[ハートたち(複数ハート)]

P1060063.JPG


P1060064.JPG


P1060065.JPG


P1060066.JPG



P1060067.JPG



P1060068.JPG



P1060070.JPG


きりえって奥が深いですね。。。

今回本をみていてそう感じました。

昨日はココロさん、本日もお散歩後に2ワンシャンプーをする予定です。

時間が少しあればチョキチョキしたり

新作リボン&お洋服を作っています。

その様子はまた後日みてやってくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

いとちゃん

こんにちは。
切り絵先日TVで紹介されてました。
今密かなブームなんだとか・・・・・
すごく模様が美しいですね^ ^
集中してひとりチョキチョキすると心が落ち着きそうです。
ママさんの新作のお洋服も楽しみです♪
シャンプー大会頑張ってくださーい★
by いとちゃん (2008-03-09 17:07) 

ふゆもえ

milkyさんは、とても手先が器用ですから、こういうモノも
お手の物vでしょうね^^グレードアップしすぎて肩こりに
ならないように、また作品を見せて下さいませv

by ふゆもえ (2008-03-09 17:11) 

ゆる

こんばんは。
わぁ♪かわいいです♪
照明いいかも♪この模様が壁に写るのを想像しちゃいました♪
フエルトでやってもおもしろそうですね^^
by ゆる (2008-03-10 00:26) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしくて素敵ですね〜♡
milkyさんは、器用だから何でも
パッパと作られて素晴らしいですね。
新作のリボン&お洋服も見させて
頂けるのを楽しみにしていますね♪
by kaoru (2008-03-10 07:46) 

emepapa

切り絵可愛いですねぇ~ d(* ̄人 ̄)
by emepapa (2008-03-10 10:23) 

ポップスママ

うわぁ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ママさん、お上手ですね♪
チョキチョキ切って、広げるの、
すごく楽しみな気持ちになるんでしょうね♪

手作りの新作リボンとお洋服のお写真も
楽しみにしていますね。
私も、今日、何か作ろうかな♪

by ポップスママ (2008-03-10 11:46) 

milky

いとちゃんさんへ
こんばんは(*^▽^*)いつもご訪問いただきありがとうございます。
えーっW(゜о゜)Wきりえって密かなブームなのですか??
知らなかったですぅ。でも一度やってみるとはまるのは確かです(*^▽^*)だって楽しく綺麗な模様が切れるんですもの。。。しかも手軽に。。。

シャンプー大会は本日まで開催されていました(^ワ^)
さすがに3日連続だったので腰が痛かったです。
お洋服のほうは本日一枚出来上がりました。
また宜しかったら見てやってくださいませ。

ふゆもえさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
肩凝らない程度にきりえにこりすぎないように注意したいと思います(^ワ^)
またよかったら作品えお見てやってくださいませ。

miiyaさんへ
いつもご訪問&NICEありがとうございます。


by milky (2008-03-11 00:46) 

milky

ゆるさんへ
おはようございます。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
この模様が照明にあたったときが今から楽しみです。
実はmilkyもフエルトでもやったらいいのでは??と思って実際やってみたんですよ。
でも厚みがありすぎて均等に切れず普通に切ったほうがきれいに切れると思います。フエルトはちょっとむかない気がします。

kaoruさんへ
おはようございます。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
きりえは気軽に出来てとても楽しいです。
お洋服は昨日出来上がったので
また後日アップしますので宜しかったら見てやってくださいませ。

emepapaさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
きりえは楽しいですよ。
出来上がって広げてみるまでがドキドキワクワク。。。
広げてわぁ~(*^▽^*)
これが楽しくて。。。
また宜しかったら見てやってくださいねぇ~。

ポップスママさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
切るの楽しいけれど切ったものを広げるものまた楽しくって。。。
くせになりそうですよぉ(*^▽^*)

お洋服は昨日一枚出来上がりました。
ポップスママさんの作品も楽しみにしています。
それからポップちゃん、おめでとう(*^▽^*)

さすらう旅人さんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
by milky (2008-03-11 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。