SSブログ

時代はついに。。。 [日常の出来事]

今年も日に日に寒さが厳しくなってきていますね[ふらふら]



明日は初雪[雪]が降るみたいですね。



皆様はお風邪などひかれていませんか??



ミルママはまたまた体調不良で子供たちのお誕生日の日



1日中寝ていました[あせあせ(飛び散る汗)]


折角のお誕生日だったのに。。。


とても可哀想な思いをさせてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。





ところで今年に入って初の大イベントな出来事が。。。


ついにわたちの時代がきたぁーーーーーー[わーい(嬉しい顔)]




と大声で叫んでいる子がいるなぁ。。。





ミルキー?????




ベリー?????




ネージュ?????




ココロ?????





えーっーーーーW(゜о゜)W





この子は誰??????





P1140023♪.jpg




「チェンジ」の年。



そうです。今年の目標に掲げていた「ネージュたん♪」




先日「ベルフレンド」さんのトリマーさんに



「しろくま」カットでお願いしまーす[わーい(嬉しい顔)]とカットをお願いしたところ



可愛いしろくまさんに変身したねーたん♪



以前から涙焼けも酷くみんなでじゃれていると毛が切れてしまっていたので



トップもカットダウンしていただきましたぁ♪



本当はトップは残したかったのですが1度カットダウンしてから



もう一度トップだけ綺麗に伸ばそうかな??と思っています。



もともと子顔で目が大きいところはミルキーゆずりだったので




カットしたほうがそれが強調されて良かったみたいですぅ♪





P1140012♪.jpg




ねーたん「チェンジしたねーたんどうですかわんU^ェ^U   似合っていますかわんU^ェ^U」



お転婆ネージュさんもカットしたとたんにお上品に変身[exclamation&question]



気持も新たになった[exclamation&question]ようです。。。


今のところですが。。。[わーい(嬉しい顔)]



カットして出てきたときミルキーとベリーとココロが一斉に吠え始めてしまいました。


どうやらあまりの変化にみんながネージュだとわからなかったようです。


その日1日みんなで「ネージュはどこに行ったんだわんU^ェ^U


この知らない子がネージュの代わりにわたちたちのお家にきたのは何故だわんU^ェ^U」という感じでした。




nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 17

みずたま*

あら、ネージュたんカワユイ(≧∇≦)
お目目も大きくて、とーーっても似合ってるわん。
シーズーってカットによって、ずいぶん印象が変わりますよね。
「しろくまカット」っていうカット名があるんですか?
たーすけは、「いつもと同じで」とお任せしちゃってますが、
これからはもうサマーカットは卒業するのです。
人間の場合はヘアカタログ持参したりするけど、わんこの場合もそういう見本的なもの持っていって注文しても大丈夫でしょーか(・・?
あんまり細かく指定したことなくって、でも変えたいな~って思ってるんです^^

by みずたま* (2009-01-08 20:54) 

ゆる

あけましておめでとうございます♪
ネージュちゃん、めっちゃかわいいです(>▽<)
ネージュファンとしてはたまりません!^^
ほんとお目目のクリクリが強調されてますね♪
毛の色も真っ白で羨ましいです~♪触りたい~(>▽<)

風邪流行ってますね(><)うちの会社では鼻声が多いです^^;
私もそのうちのひとりだったり^^;
お大事になさってくださいね♪
by ゆる (2009-01-09 01:37) 

SAKURA

体調は大丈夫ですか?
本当に寒くなりましたよね。
雪降らないといいですね。。。

ネージュちゃんかわいいですね☆
しろくまちゃん♪おめめがくりくり!!
もうギュって抱きしめたいですo(≧▽≦)o
by SAKURA (2009-01-09 02:05) 

kaoru

おはようございます。
ネージュちゃん、可愛い〜
お目々クリクリが強調されて
愛らしさにメロメロです♡
体調は如何ですか?
そちらの方は雪予報で一気に
寒さも増してしまうみたいなので
呉々もお大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-01-09 07:35) 

レオママ

ミルキーママさん、体調はどうですか?
良くなりましたでしょうか?

ネージュちゃんだったんですね。
レオママも最初誰かと思いましたよ。
また新しい家族が増えたのかな?って思っちゃいました。
シーズーちゃんてカットの仕方で変わりますよね。
大きなお目目がとっても可愛い~
でもトップを切っちゃったら、4ワンでひとつづつとおもいリボンを送ったけど付けられませんね。
また伸びたら使ってくださいね。
by レオママ (2009-01-09 12:22) 

かずのこ

ミルキーママさん、こんにちわん☆

松の内もあけてしまいましたが。。。
あらためまして新年あけましておめでとうございます!
今年も変わらず3ワン共々仲良くしてくだちゃいo(*^▽^*)o
ミルキーママさん、ミルキーちゃん達にとって素晴らしい一年となりますように~!!

by かずのこ (2009-01-09 13:38) 

ふゆもえ

へええ~@0@こういうカットを「しろくま」さんと言うの
ですか~?ネージュちゃん、ホントに別犬になりましたネv
そりゃあ、ミルキーちゃん達間違えますって^▽^
milkyさん、お体大事になさって下さいねv
by ふゆもえ (2009-01-09 17:34) 

エメパパ

可愛い~イメチェンですね♪
ショートカットの方がお手入れも楽ですから、、、
やみつきになりますよ(笑)

おかげんは、いかが?ですか。。。
お大事に!!
by エメパパ (2009-01-09 20:37) 

milky

みずたまさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ねーたん「かわゆいでちゅか(≧▽≦)嬉しいですだわんU^ェ^U
ありがとうだわんU^ェ^U」

シーズーちゃんはヘアースタイルによって
印象がずいぶん変わりますよね。

「しろくまカット」(^ワ^)というのはありませんよぉ♪
パパとママのネージュのイメージが
イラストに描かれているようなしろくまちゃんなんです。
それでパパとママの間ではしろくまちゃんぽくっってイメージで
そう言っただけなのですがそれだけでは実際カットをお願いできないのでここはこうしてください。。。とか体の毛の長さはこれくらいで。。。とか
こうしてほしいというポイントは伝えました。
後はトリマーさんと相談しながらイメージを具体的に固めて
最終的にはトリマーさんのセンスでお願いしました。

こうしてほしいというヘアーカタログがあれば
持参して「こういう感じでカットをお願いします。」と言っても平気ですよ。
飼い主の意向を伝えてトリマーさんと相談しながら
ヘアースタイルを決めていくことも出来ると思いますよ。
今度行かれるときにはご相談してみたらいかがですか?
たーすけくんのイメチェンも楽しみにしています。

by milky (2009-01-10 00:43) 

milky

ゆるさんへ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_)m

ネージュ「ありがとうございますだわんU^ェ^U
ねーたんのファンなんて言っていただいて感激だわんU^ェ^U
そしてイメチェンしたねーたんを可愛いと言ってもらえて
ねーうれちいけど照れるだわんU^ェ^U」

ミルママの体調のことご心配いただきありがとうございます。
朝、晩は鼻水と咳がでるのですが大丈夫です。
早く完全に治したいです。
ゆるさんもお風邪をひかれているのですね。
週末は一段と冷え込む。。。とのことですので
暖かくしてお大事になさってくださいね。
早く良くなりますように。。。
by milky (2009-01-10 00:49) 

milky

SAKURAさんへ
いつもご訪問いただきありがうございます。
ミルママの体調のことをご心配いただき
ありがとうございましたm(_)m
一時回復に向かったのですがまた咳込むことがあり。。。
今日は少し落ち着いてきました。
またぶり返さないように気をつけたいと思います。

雪少しぱらつきましたがすぐに雨になりましたね。
積らなくて良かったですね。
めっきり冷え込んできたので
SAKURAさんもお体に気をつけてくださいね。

ねーたん「ありがとうだわんU^ェ^UとってもうれちいだわんU^ェ^U」
by milky (2009-01-14 11:27) 

milky

kaoruさんへ
こんにちは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ねーたん「イメチェンしたねーたんを可愛いと言っていただき
ありがとうだわんU^ェ^Uねーたん照れちゃうだわんU^ェ^U」

ミルママの体調のことご心配いただきありがとうございます。
1度回復の方向に向かったのですが
また咳き込むことがあり。。。
今日は少し楽になりました。
今年の風邪は長引きますね。。。
kaoruさんもお体御自愛くださいね。
by milky (2009-01-14 11:30) 

milky

レオママさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
そしてミルママの体調のことご心配いただき
ありがとうございました。
1度回復の方向にむかっていたのですがまたぶり返してしまって。。。
でも一時より落ち着いてきました。
今年は長引きますのでレオママさんもお体に気をつけてくださいね。

ぱっと見は誰かな??て思いますよね。
そうなんですよ。ネージュですぅ♪
しーちゃんはカットやヘアーアレンジによって
印象ががらっと変わりますよね。
ベリー、ネージュ、ココロへのプレゼントありがとうございました。
みんな大喜びでぃています。
おリボンもみんなの分、ありがとうございました。
ネージュはトップもカットしてしまいましたが
耳の横にはつけられるのでみんなで愛用させていただきますね。
ママさんの優しいお気持に感謝、感謝です。
by milky (2009-01-14 11:38) 

milky

かずのこさんへ
こんにちは。
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
マリンちゃんたちの楽しいおでかけリポート今年も楽しみにしています。
今年もかずのこさんファミリーにとって幸多き年になりますように。。。
by milky (2009-01-14 11:40) 

milky

ふゆもえさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ごめんなさーい。このカット「しろくまカット」という
名前ではないんですよ。
パパとママのイメージがネージュはイラストに描かれているような
しろくまちゃんなんです。
だからそういう風に言ったんですけど
それではトリマーさんも困ってしまうので
実際はこういう感じにしてください。。。とか
長さはこれくらいで。。。とかポイントだけお伝えして
あとはトリマーさんのカットセンスにお任せしたんです。

ネージュぱっと見わからないですよね。
ミルキーたちは暫く見慣れないせいか少し距離がありましたが
今では普通になりましたぁ♪
やっとチェンジしたネージュのことをネージュと認識してきたんだと
思います。

ミルママの体調のことご心配いただきありがとうございました。
まだ少し咳は出ますが落ち着いてきました。

by milky (2009-01-14 11:48) 

milky

エメパパさんへ
いつもNICEありがとうございます。
by milky (2009-01-14 11:48) 

milky

emepapaさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ネージュのチェンジ。。。可愛いと言っていただきありがとうございます。
とても嬉しいです。
お手入れは楽になりますよね。。。
ブラシがけが短時間で済むので慣れるまでは物足りない気をします。
ネージュも「わたちはもう終わりでいいんんでちゅか。。。」
という感じです。

ミルママの体調のことご心配いただきありがとうございます。
まだ少し咳は出ますが落ち着いてきました。
by milky (2009-01-14 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迎春お誕生日会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。