SSブログ

WITH MILKY [ドッグカフェ]

みなさん、GWいかがお過ごしですか?


今年はお天気も[晴れ]いいのでおでかけには最適ですよね。



そんなGWでもお仕事が忙しいパパさん。




パパさんには悪いけど




ミルキーと親子水入らずで過ごすことにしましたぁ[わーい(嬉しい顔)]








4月29日


以前から行ってみたかった



「NATURAL CURRY  これく亭」さんに行ってきましたぁ♪




こちらはドッグカフェではなく普通のお店なのですが





テラス席があり、そちらはわんこもOKです。





念のためお店の方に「愛犬も一緒にいいですか?」と伺ったら




「どうぞ、どうぞ。」と快く迎え入れてくださり




「お水をどうぞ。」とミルキーに差し出してくださいましたぁ(*^▽^*)





P1160155♪.jpgP1160157♪.jpg





P1160158♪.jpg




ホットチキンカレーと野菜カレーの2食盛りカレーにしましたぁ♪


こちらのお店は自然で体にいいもの♪をコンセプトに作られています。



実際食べた後に胃もたれなどすることもなく



お口の中にカレーがずっと残る感じもなくさらっとしていました。




美味しくいただきましたぁ[わーい(嬉しい顔)]



こちらのお店は11時から3時までしか営業されていません。



住宅街の中にぽつんとアジアンっぽい雰囲気のこのお店。



異国にいる感じがして



心もお腹も癒されました[ぴかぴか(新しい)]




ミルキーとゆっくりとランチタイムを過ごした後は。。。





ミルキーさんとお買い物♪




偶然立ち寄ったコンビニでずっと探していた限定のパンと遭遇。




もちろんGETしましたよぉ♪



それがこちら。。。





P1160162.JPG




生産限定の牛乳を使った「ミルクメロンパン」です。





生地も牛乳の味がほんのりして中のクリームも甘すぎず



程よい甘さの牛乳クリームが入っています。






ミルキーもお買い物しましたぁ(≧▽≦)




ミルキー「お留守番の子供たちにお土産だわんU^ェ^U」




P1160160.JPG




久しぶりにミルキーと楽しい時間を過ごしました。








そして5月2日




朝から順番にお散歩して




ミルキー→ココロ→ネージュをシャンプーしました。




ミルキーのシャンプーを終え、時計も2時近くを回っていました。




それならドックカフェに行ってランチしよう♪と思って




ミルキーと「DOG CAFE  MARZO」さんに行ってきました。




こちらは昨年のクリスマスの日にOPEN。




OPENした日にマリンちゃんファミリーとご一緒したとき以来です。





メニューも増えていましたぁ♪




P1160177♪.JPG





そして嬉しいことにお値段もとってもリーズナブル。







ママとミルキーと2人で伺ったのでカウンター席でいただくことにしました。





P1160173♪.jpgP1160174♪.jpgP1160180♪.jpgP1160182♪.jpg



ママが頼んだには「ぺペロンチーノ」



お食事を頼むとプラス100円でソフトドリンクをいただけます。



しかもホットコーヒー&ホットティーはおかわり自由です。




P1160188♪.JPGP1160178♪.JPG



美味しくいただきましたぁ♪



ランチタイム最後のお客さんだったミルママとミルキー。



お店の方とお話を楽しんでお食事も楽しんで。。。



食後に嬉しいサービス(*^▽^*)



柚子のシャーベットを店長さんのご好意でいただいちゃいましたぁ♪




楽しく、美味しいお食事タイムが終わりお家に帰ってから




ココロとネージュをシャンプーしましたぁ♪




明日はベリーのシャンプーです。





たまには子供たちにお留守番してもらってミルキーと2人きりでおでかけするのも




ミルキーにとってはママに思う存分甘えられるので



こういう時間も必要ですよね。




ミルキーまた内緒のおでかけしようね(≧▽≦)














nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 20

okko

昨日、面白い店をみました。カフェテラスなんですけど
「お子様お断り」・・・・で、ワンコはオーケーでしたよ。
イヌの方が躾けが
いいのかしら?
by okko (2009-05-03 10:15) 

ぽんた

内緒のおでかけ楽しめたみたいですね(*^▽^*)
ミルキーちゃん、ママを独り占めできてよかったね~☆

おいしそうなものがいっぱいで
みてたらお腹すいてきちゃいました(笑)

by ぽんた (2009-05-03 11:09) 

ゆる

こんばんは。
ミルキーちゃんとてもお利口ちゃん♪
安心してどこへでも連れてけますね^^
うちのは人間の食べ物には目がないもんで
ミルキーちゃんのように大人しくしてくれないかも^^;
お店の方もご親切なんですね。聞いてみるものですね^^
テラスならOKってお店は案外多いものですか?
これく亭。。これくてい。。。コレ食うて。。。関西の方なのかしら^^
毎度オシャレなお店でおいしそうなゴハンを食べていらっしゃるから
milkyさんもお料理がお上手なんですね♪

ミルキーちゃんのカートから覗かせてるお顔がたまらないですね^^
チャーミング♪
by ゆる (2009-05-03 22:23) 

emepapa

シャンプー大会、、、お疲れ様です(笑)
ママさんを独占できて、ミルキーちゃん、満足げですねぇ♪
パパさんは、お仕事大変ですね、、、あっ、私も、、、仕事だ(自爆)
by emepapa (2009-05-03 23:24) 

ぷみまま♪

ミルキーちゃんとふたりきりでお出かけ楽しまれたのですね^^
ミルキーちゃんいつもお子ちゃま達のお世話頑張ってるし
たまにはママに思いっきり甘えるのも良いね♪
カレーもパスタもとっても美味しそう!!
「ミルクメロンパン」ぷみままも探してみよう*^^*
by ぷみまま♪ (2009-05-04 00:13) 

kaoru

こんにちは。
素敵なお店で内緒のお出掛けが楽しめて
ミルキーちゃん、ママさんも独り占め
出来て良かったですね♪
シャンプーお疲れ様でした。
パパさんはお仕事で御苦労様です。
うちも仕事で普段通りです。
by kaoru (2009-05-04 12:55) 

ミュウ

ナイショのお出かけ、嬉しいですね♪
多頭飼いだとどうしても分散になっちゃいますからね。
お利口さんだと可哀想かも。。。ましてママだしね。
ウチはこのGWはお散歩三昧です(笑)
今日も、満足した顔をして大開脚ポーズで寝ています(-_-;)
by ミュウ (2009-05-04 18:09) 

ポップスママ

ミルキーちゃん、ママにいっぱい甘えられたのですね♪
そして、ママさんもミルキーちゃん独り占め。
ペアや、みんなでおでかけするのも楽しいけれど、
たまには、ふたりっきりもいいですよね(〃^ー^〃)

お留守番のオコチャマにはお土産を。
そして、美味しいランチと楽しい時間。
私もほんわかな気持ちいただきましたぁ♪
by ポップスママ (2009-05-05 09:41) 

milky

Country Boyさんへ
ご訪問&niceありがとうございます。
by milky (2009-05-06 01:10) 

milky

OKKOさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
そんなお店があるんですか???
びっくりですね。

by milky (2009-05-06 01:12) 

milky

ぽんたさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ミルキー「ママと親子水入らずできてよかっただわんU^ェ^U
ママの仕事は少しお休みしてつかの間の間
娘に戻ることができただわんU^ェ^U」
ミルママもミルキーと久しぶりに2人っきりで嬉しかったし
楽しかったです。たまには内緒のおでかけしよう。。。と思います。

by milky (2009-05-06 01:14) 

milky

JOKERさんへ
ご訪問&NICEありがとうございます。
by milky (2009-05-06 01:15) 

milky

ゆるさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ミルキーは小さいころから出歩くことが多かったので
カフェなどでもおとなしく待っていてくれます。
ゆっくりとお食事を楽しむことが出来るので助かります。
でも子供たちは慣れていないので(^^;)

お店の方もお嬢様、お坊ちゃま??なーんて聞いてくれたり
親切にしていただきました。
ドッグカフェでなくてもテラスがある席のお店は
「カートに入れているのでわんこも一緒でもいいですか?」と
聞いてみると以外といいですよぉ♪と
心良く歓迎してくださるところが多いです。
お店は結構老舗なんですよ。
カレー好きの方には結構有名なお店なんです。
オーナーさんは東京の方だとおもいますよ。
ゆるさんに言われてみるとそういうふうに考えて
お店の名前をつけたのかしら・・・???
今度伺ったときに聞いてみますね(≧▽≦)
ミルキーはいつもカートに乗っているときはこんな感じで
まったりとしています(^ワ^)
ミルママのこともお褒めいただいちゃって恐縮ですぅ。
上手くはありませんが料理は作るのも食べ歩きするのも
お取り寄せも大好きですぅ(^ワ^)(^ワ^)(^ワ^)
ゆるさんもいつも美味しそうなものを沢山食べていらっしゃいますよね。
京都はお菓子もお上品だし、懐石や京料理も
目でも食しても楽しめるものが多いからいいですね。
京都だーい好きなのでいつもいいなぁ。。。と思いながら
記事を読ませていただいて楽しませていただいています。


by milky (2009-05-06 18:40) 

milky

エメパパさんへ
いつもNICEありがとうございます。
by milky (2009-05-07 09:42) 

milky

emepapaさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
シャンプー大会は4わんいると一大イベントですよね(*^▽^*)
毎週楽しみながらシャンプーしています。
みんなそれぞれ違う反応をするので
見ているだけで笑ってしまいます(^ワ^)
ミルキーは久しぶりにママと2人っきりのおでかけだったので
しばしの時間、娘に戻れて嬉しかったようです。
emepapaさんも連休中はお仕事お疲れ様でしたm(_)m

by milky (2009-05-07 09:47) 

milky

くらいふさんへ
ご訪問&NICEありがとうございます。
by milky (2009-05-07 09:48) 

milky

ぷみままさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
久しぶりにミルキーと2人っきりのおでかけ。。。
ミルキーも楽しかったようですがミルママも楽しかったです。
親子で内緒の話もあるので。。。(^ワ^)(^ワ^)
カレーもパスタもおいしかったですよぉ♪
それから限定のミルクメロンパン。
残念ながらぷみままさんの地域には販売されていないんです。
生産限定牛乳を使っているので
東京でも限られている場所でしか販売されていないんですよ。

by milky (2009-05-07 09:52) 

milky

kaoruさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
kaoruさんのお宅も連休とは無縁なのですね。
お仕事お疲れさまです。
内緒のおでかけお留守番の子供たちにはわるいけど
ミルキーと楽しんじゃいました。

by milky (2009-05-07 09:55) 

milky

ミュウさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
内緒のおでかけミルキーは特別な時間を過ごせて
嬉しかったようです。
多頭いると1人で全員連れていくのは大変ですよね。
だからどうしても分けていくことになってしまいます(^^;)
おとなしくお利口にしていてくれれば
みんな一緒に連れて行きたい。。。のですが。。。
大勢で行くと気が大きくなって
1ワンが騒ぐと大変なことになるので。。。厳しいです(^^;)
ミュウさんのお宅も素敵な場所でのお散歩三昧いいですね。
by milky (2009-05-07 10:00) 

milky

ポップスママさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
久しぶりにミルキーとのおでかけを楽しみましたぁ♪
ミルキーもミルママも特別なひとときを過ごせて
楽しかったです♪
ポップスファミリーもママさん1人でおでかけのときは
どうしても2わんずつが多くなってしまいますよね。
たまにはママDAYっていうのを作ってあげると
娘に戻れていいのかもしれませんね。
by milky (2009-05-07 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。