SSブログ

いよいよ・・・ [おでかけ]

今日もナビゲーターはねーたんでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


みなたんよろちくでしゅ[ぴかぴか(新しい)]5月4日(旅の2日目)


念願の十日町についたでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


まずは情報収集[るんるん]だわんU^ェ^U


GW中に[イベント]はないのでしゅかね?


ネージュくんはどこに出勤ちているのかしら???


観光協会は閉まっているし、道の駅「クロス10」に行くことにしたんでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


残念なことに今日と明日は[イベント]がないとのことでしゅ[もうやだ~(悲しい顔)]


昨日は「きものまつり」という[イベント]がありなんと「ネージュ」くんが出勤していたとのこと[ふらふら]でしゅ[バッド(下向き矢印)]


あちゃ~ぁ[ふらふら]ニアミスでしゅね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


御写真もパネルもなく[がく~(落胆した顔)]結局なにも収穫がないのかな?と思ったら・・・


手作りの「ネージュくんストラップ」が販売されているのを発見[ひらめき]しましたでしゅ。


即、購入しましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


P1250144♪.jpg



ねーたんとネージュくんついにコラボの瞬間でしゅ[ぴかぴか(新しい)]



次回はネージュくんの出勤しているときに遊びにきましょうでしゅ[車(RV)]


では気をとりなおして・・・


十日町でおしゃんぽしましょう[ぴかぴか(新しい)]



P1250005♪.jpg



P1250006♪.jpg



P1250007♪.jpg



P1250008♪.jpg



さぁ~てと次はどこにいきましゅかね?


・・・とその前に・・・


十日町のJAのフレッシュハウスさんでお米を購入したミルママたん♪


その場で精米していただいたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



ミルママたんがお買い物をしている間にパパたんが


次の場所をセレクト。


魚沼市にある「花と緑と雪の里公園」に行くことになりましたでしゅ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


こちらは16万本の芝桜が4月末~5月上旬に見ごろで芝桜祭りも開催中とのことで


行ったのでしゅが・・・


あれ?????


目の前に・・・


芝桜さんが咲いてないでしゅ[ふらふら]


残念ながら今年の異常気象で芝桜の開花が遅れているそうでしゅ[バッド(下向き矢印)]


気をとりなおしておしゃんぽするでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


P1250009♪.jpg



P1250015♪.jpg



P1250017♪.jpg



P1250019♪.jpg



P1250023♪.jpg



今日も暑いでしゅね・・・。


おしゃんぽもしましたし、何か冷たいものがたべたいでしゅ。。。


カキ氷やさんがいましたでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


ミルママ「みんな食べる?」


そのとき、とても嬉しい出来事があったんでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



ママたん、いつもカキ氷を買うときに


「半分だけシロップをかけて半分はかけないで下さい。

わんこに氷だけをたべさせたいので・・・。」というんでしゅよ。


このときもそのようにお願いしたんでしゅ。


そうしたらお店の方が「いいよ。普通に作ってあげるよ。」と言って


人間用とわたちたち用を別に作ってくれたんでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


しかもわたちたちが食べやすいように・・・と平たいお皿にカキ氷を入れてくれて


サービスしてくれたんでしゅよ[グッド(上向き矢印)]


その優しいお気持に感激してしまったでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


氷やさんのおじさん、ありがとうございましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


おしゃんぽの後はどこに行くんでしゅかね?


[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



P1250025♪.jpg



わぁ~いっぱい[雪]が残っているでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



P1250027♪.jpg



ダムでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


「奥只見ダム」でしゅ[ぴかぴか(新しい)]

ここは映画「ホワイト アウト」のモデルとなった場所でもあるんでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



早速探検でしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


P1250032♪.jpg



P1250040♪.jpg



P1250046♪.jpg



P1250047♪.jpg



P1250048♪.jpg



P1250049♪.jpg



P1250066♪.jpg




いい匂いがするでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


P1250068♪.jpg



おちゃかなさんがいるでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


P1250069♪.jpg



P1250070♪.jpg



パパたん、こちらの名物の

岩魚の炭火焼とけんざんやきをいただいたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


この時期なのに雪も残っていて

近くのスキー場にはスノーボーダーがたくちゃんいましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


ねーたんたちとも遊んでいただいたんでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


こんな積雪みたことないでしゅから


とても驚いたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


ここでもたのちい時間を過ごしましたぁ[るんるん]


別の場所に移動することにしましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


その様子はまた後日でしゅ[ぴかぴか(新しい)]


おたのちみにでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

milky

kaoruさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2010-06-09 12:04) 

milky

あんれにさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2010-06-09 12:05) 

milky

hiromiさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
by milky (2010-06-09 12:05) 

emepapa

奥只見雪が大分残ってますね~
大昔スキーをやっていた頃、行った事がありますが、、、5月ぐらいに滑りました!!
雪道で楽しそうに写っているファミリー 超~可愛いです♪
by emepapa (2010-06-09 12:26) 

ふゆもえ

とうとうネージュちゃん、コラボされたのですね^▽^
同名で、どっちの名前呼ばれてるんだワン?って
ネージュちゃん思ってませんか?^^
雪がすごい残ってますね@@;写真だけ見てると
やっぱり寒そうですが・・・カキ氷!優しい店員さんですね^^
by ふゆもえ (2010-06-11 11:51) 

milky

emepapaさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
新潟は山間部は雪が残っているところがありました。
特に奥只見はかなり雪が残っていてスノーボーダーが
沢山いました。
emepapaさんも行かれたことがあるのですね♪
5月でもこんなに雪が残っていて雪遊びができるのは
嬉しいですよね。
子供たちはこんな積雪をみたのは初めてなので興味深深で
探検散歩も楽しかったようです。
ねーたん「超~可愛いなんてありがとうでしゅ。」


by milky (2010-06-14 10:27) 

milky

ぐらんもさんへ
ご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2010-06-14 10:28) 

milky

amiさんへ
ご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2010-06-14 10:29) 

milky

ふゆもえさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
そうなんですよぉ♪
とうとうネージュくんとコラボしましたぁ♪
今度はストラップではなく本当のネージュくんに会いたいです。
雪かなり残っていました。
GW中は新潟も夏日と暑かったので
この場所は涼しく子供たちにとっては過ごしやすかったようです。
かき氷やさんのおじさん、とても優しかったです。
新潟のみなさんは心がゆったりとしていて
うちの子たちが吠えてもニコニコと優しく接してくださって
とてもありがたかったですし
優しい気持を沢山お土産にいただいてきました。
by milky (2010-06-14 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。