SSブログ

龍馬伝 [ママの囁きごと]

NHK大河ドラマ「龍馬伝」


ついについに・・・


本日最終回となりましたぁ。



今まで全く



歴史的なことには興味がなかったミルママ。



最初のきっかけは大FANの福山さんが龍馬さんを演じる・・・ということで


とってもミーハーな理由で見始めました。



ところが・・・



回を重ねるごとにストーリーに吸い込まれるように



龍馬さんの生涯やその時代のこと・・・



龍馬さんをとりまく環境や人々・・・


色々と知れば知るほど


「坂本 龍馬」さんという人の魅力や生き様に


魅了されてしまいました。


福山龍馬さんを通じて


自分の人生観を改めて考えさせられるきっかけにもなりましたし



毎回、毎回、それぞれの方々の厚い思いが胸の奥にじーんときたり




言葉では簡単に表現出来ないほど



「龍馬伝」本当に素晴らしい大河ドラマでした。






「龍馬伝」のキャストの皆様、スタッフの皆様



1年間お疲れ様でした。



そして最高に素晴らしいドラマをありがとうございました。






























とにかく今年2010年の我家のブームは


「龍馬伝」一色でした。


こんなにTVに釘づけになって


1つの回を何度も見て・・・


再放送も見て・・・



そのたびに


胸が厚くなってじーーーんときたり


涙したり


笑ったり・・・。


パパさんと顔を会わせると


「龍馬伝」の話で持ちきりでした。





そんな「龍馬伝」大好きの我家♪



8月29日に


川越の祭り会館で行われた


「龍馬伝の巡回展」に行ってきました。





2010.8.29-1.JPG




今まで放送されたストーリーの内容や


龍馬さんを取り巻く人物のこと・・・。


龍馬伝の要となる人物の役柄の俳優さんたちのインタビューが流れていたり


実際に使用された衣装や道具などが展示されていました。



出演されている方のサインも展示されていました。



どれも「龍馬伝」FANの我家にとって大興奮の巡回展でした。



その中でもうちのパパさんと盛り上がったのは



「龍馬伝」クイズ。


パネルにクイズ形式でいろいろと出題されているのですが


同じ回を何度も見て復習していたので


パパさんと2人全問正解でした。


もちろん全問正解しても何もないのですが


全て答えられたことが


凄く嬉しかった。ただそれだけです。



今度はパパさんとミルキーたちと一緒に


「龍馬伝」の紀行で紹介されていたゆかりの地を


巡ってみたいなぁ・・・と思っています。





nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

terrybear

見てなかったんですが・・・^^ヾ
そんなによかったんだったら見ればよかった~
by terrybear (2010-11-30 20:00) 

milky

C★Pさんへ
ご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2010-11-30 23:11) 

milky

kaoruさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2010-11-30 23:12) 

milky

gigipapaさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2010-11-30 23:12) 

milky

hiromiさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2010-11-30 23:13) 

milky

kisekoさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2010-11-30 23:14) 

milky

terrybearさんへ
ご訪問いただきありがとうございます。
龍馬伝御覧になっていなかったのですね。
DVDにもなっていますので
機会がありましたら是非御覧になってみてください。
オススメです♪
by milky (2010-11-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。