SSブログ

お誕生日プレゼント旅行~3~ [ミルランガイド]

ココロ龍馬でしゅ[ぴかぴか(新しい)]


今回のおはなちも旅の続きのお話でしゅ[ぴかぴか(新しい)]


どんなおいちいものを食べたのでしょうかね・・・。


おしゃんぽもいっぱいしましたね・・・。



そんなおはなちでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



12月31日でしゅ。

本日のスタートは


♪桃太郎さん、桃太郎さん、お腰につけたきび団子~♪の岡山県の「吉備SA」からでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


以前、小豆島にみんなで旅行に行ったときに立ち寄ったSAしゃんでしゅね。


あのときはまだ1歳になってなかったんでしゅよね。


でもここでおしゃんぽしたこと


ちゃんと覚えてましたでしゅよ♪


今回はあまりの寒さにママたんの手が冷たすぎて


[カメラ]お写真が撮れなかったんでしゅって[あせあせ(飛び散る汗)]


寒さしらずのココリンもおしゃんぽしたときに


さすがに寒くてふるえましたでしゅからね。。。


朝食を食べて旅のスタートでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



広島県「福山SA」で休憩でしゅ[ぴかぴか(新しい)]



P1340168♪.jpg




あっ[exclamation×2]


ママたんがちゅきな[黒ハート]ましゃと同じ名前でしゅね[るんるん]


ミルキーママたんもココリンもベリリンもネーコリンもみんな大FANなんでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


これは記念にお写真撮らないとでしゅね[るんるん]



ましゃと夢の[ぴかぴか(新しい)]コラボでしゅね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



P1340173♪.jpg



ここ広島県福山市は「龍馬伝」撮影の地なんでしゅ。



「龍馬伝」FANの我家はせめてSAだけでも「福山市」に立ち寄りたかったんでしゅ。


薔薇の町ということでSA内には薔薇園がありましたでしゅよ。


天気は晴れていたんでしゅけど風が強く冷たくって・・・。



次に進みましゅでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


でもちゃーーーんとおしゃんぽ休憩もしてましゅでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


P1340177♪.jpg




P1340181♪.jpg




次はどこのSAに立ち寄るんでしゅかね・・・。



あっ[雪]ネージュでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


お空から雪しゃんが降ってきましたでしゅ[雪]


広島県「宮島SAでしゅ。」


車を降りて誘惑の匂いに誘われて・・・。



P1340189♪.jpg



「焼き牡蠣しゃんでしゅ。」



海のミルク♪うーーーんさすが本場の牡蠣。


美味しすぎでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



P1340192♪.jpg




P1340198♪.jpg




P1340203♪.jpg




眺めもいいでしゅね♪


天気も良いから雪しゃんが舞ってきたなんていうようにはみえないでしゅよね。




安芸の宮島にもいつか行ってみたいでしゅね♪



ちょっと遅めのお昼ご飯でしゅ[ぴかぴか(新しい)]



山口県「佐波川SA」でお昼にしゅることにしましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


こちらは上下のSAを行き来できるんでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



おしゃんぽできる場所もあっていいでしゅね♪



P1340206♪.jpg



「ふくチゲうどん」をいただきましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



寒さの中、あたたまるおいちいうどんでしたでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



まだまだ長崎しゃんの道のりは長いでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



おいちいものを食べておしゃんぽしての繰り返しでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



途中で通行止めが発生している・・・ということを宮島SAで知り


少しずつ確認しながらしゅしゅんでましゅよ。


美東SAにつきましたでしゅ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


先ほどより[雪]しゃんの降る量も増えてきましたでしゅね。。。


道路状況を確認後、ふとみつけたパパさん♪


甘いものが苦手なのに珍しく食べよう~というので


こんな甘いものを買ってみたんでしゅよ[わーい(嬉しい顔)]


P1340207♪.jpg



ふくソーセージと串団子(きなことよもぎ)と苺大福、御堀堂生外郎でしゅ[ぴかぴか(新しい)]


運転疲れも甘いものでエネルギーチャージ[わーい(嬉しい顔)]


おいちくて疲れも吹っ飛びましたでしゅよ[わーい(嬉しい顔)]



途中、雪しゃんが降ったりやんでいたりふぶいていたり・・・



それでもしゅしゅむでしゅよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



古賀SAで道路状況を確認して


通行できる所の付近のSAでこの日の旅は終了[ぴかぴか(新しい)]


佐賀県「金立SA」でしゅ。



夕食は・・・


P1340211♪.jpg



若宮鶏のうどんと明太子ご飯



P1340210♪.jpg



とんこつラーメンとチャーシュー丼


この日の通行止めの状況は変わらず[もうやだ~(悲しい顔)]


大村湾IC~長崎ICまで通行止め[バッド(下向き矢印)]


明日解除されることを祈りつつみんなで

ここで年明けをしましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


今回のお話はここまででしゅ。


まだまだ旅は続きましゅでしゅよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



おたのちみにでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

terrybear

そうですね~年末から年始にかけて寒波がきていろんなとこで雪被害がでてましたよね~
by terrybear (2011-01-14 13:57) 

マリ

こんにちは(*^^)v

移動中にも、いろんなところで美味しものを食べて、
きれいな景色の中、お散歩して、素敵な福山コラボ写真もあって、
とっても楽しく拝見しています。
まだまだこれからの続きも楽しみです(*・∀-)☆

by マリ (2011-01-15 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。