SSブログ

お誕生日プレゼント旅行~9~ [ミルランガイド]

ココロ龍馬ぜよ[ぴかぴか(新しい)]


龍馬しゃんのルーツを龍馬伝でお勉強ちて


そちて実際に龍馬しゃんの足跡を辿ると


なおさら感慨深いものがありましゅね[ぴかぴか(新しい)]




1月3日のおはなちの続きぜよ[ぴかぴか(新しい)]



「坂本龍馬記念館」を後にしたココロ龍馬ファミリー一行[ぴかぴか(新しい)]



パパたんとママたんは



見て回るのに夢中でお昼ご飯を食べるのも忘れているぜよ[ぴかぴか(新しい)]




次の場所への移動[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]途中に何やらパクリしてたぜよ[ぴかぴか(新しい)]



それは。。。



1月3日24.JPG



松山道のSAで購入した


「坊ちゃん団子ぜよ」



高知の町♪


1月3日25.JPG



わぁ~路面電車ぜよ[ぴかぴか(新しい)]




次の目的地は・・・。



1月3日26.JPG



「坂本龍馬誕生の地 記念碑」ぜよ[ぴかぴか(新しい)]


龍馬しゃんが生まれた場所ぜよ[ぴかぴか(新しい)]


そちてこの記念碑の前はバス停なんでしゅが



1月3日27.JPG



わぁ~ここにも龍馬しゃんでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


ここから歩いて[くつ][くつ]しゅぐの場所に



「高知県立坂本龍馬の生まれた町記念館」でしゅ[ぴかぴか(新しい)]



こちらは撮影はNGと書かれている所以外はOKなんぜよ[ぴかぴか(新しい)](館内の方に確認済み)



1月3日ー0.JPG




1月3日ー1.JPG




1月3日ー2.JPG



たくしゃんの有名な方も龍馬しゃんのことをより知るために


訪れているんでしゅね[ぴかぴか(新しい)]



1月3日ー3.JPG




1月3日ー4.JPG



こちらは全て和紙を使った龍馬しゃんの切り絵♪しゅてき[黒ハート]



1月3日ー5.JPG




1月3日ー6.JPG



坂本家の居間が再現されていたぜよ[ぴかぴか(新しい)]



1月3日ー7.JPG




こんな変わった龍馬しゃんもいましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



1月3日ー8.JPG




こういう龍馬しゃんもかっこいいぜよ[ぴかぴか(新しい)]



1月3日ー9.JPG




龍馬しゃんの生まれた町でも龍馬しゃんの幼少の頃のこと


お勉強したぜよ[ぴかぴか(新しい)]


少し龍馬しゃんの子供の頃にタイムスリップした気分になって


しゃんぽしたんぜよ[ぴかぴか(新しい)]



1月3日ー10.JPG



あっ[exclamation×2]


こんな所にも龍馬しゃんが[exclamation×2]



1月3日ー11.JPG




1月3日ー12.JPG




龍馬しゃん郵便局にこんなにも龍馬しゃんがいましたね♪



少し散策していると



まんじゅうやの「長次郎」の生家の碑もありましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]
(亀山社中で一緒だった長次郎しゃんぜよ)




[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]移動中[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



次の目的地につきましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


1月3日ー13.JPG



ねーたん「どこでしゅか?」



1月3日ー13.JPG



高知城ぜよ[ぴかぴか(新しい)]


大殿様、山内容堂がいたお城ぜよ[ぴかぴか(新しい)]



ココロ龍馬、登城ぜよ[ぴかぴか(新しい)]



1月3日ー14.JPG




1月3日ー15.JPG




1月3日ー17.JPG




1月3日ー18.JPG




1月3日ー20.JPG




1月3日ー21.JPG




1月3日ー22.JPG




今度はどこに行くぜよ[ぴかぴか(新しい)]




「高知・龍馬ろまん社中」ぜよ[ぴかぴか(新しい)]



1月3日ー23.JPG



こちらは期間限定で開催されていたんぜよ[ぴかぴか(新しい)]


「龍馬伝」のことが詳しく紹介されていたぜよ[ぴかぴか(新しい)]


川越で「龍馬伝巡回展」

ハウステンボスの「龍馬伝館」で少しはお勉強済みの我家ぜよ[ぴかぴか(新しい)]


さらに復習したり学んだりしたぜよ[ぴかぴか(新しい)]


ここではミルパパたんが


龍馬しゃんになりきって変身したんぜよ[ぴかぴか(新しい)]



本日最後の目的地へ移動[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



1月3日ー24.JPG



「はりまや橋」でしゅ[ぴかぴか(新しい)]



1月3日ー25.JPG




龍馬しゃんコースを巡ってみましたぜよ[ぴかぴか(新しい)]



最後は夕食[レストラン]



「ひろめ市場」に行ったんぜよ[ぴかぴか(新しい)]


ここは室内の屋台??みたいな感じでいろいろなお店があり


いろんな料理を楽しめるんぜよ[ぴかぴか(新しい)]



1月3日ー26.JPG




こういう所が近所にあったら嬉しいぜよ♪とミルパパたんが言っていたぜよ[ぴかぴか(新しい)]



高知の旅はこの日で終了[ぴかぴか(新しい)]



高速に乗り、高知ともおさらばぜよ[ぴかぴか(新しい)]



今度は岩崎弥太郎しゃんのコースや武市半平太しゃんのコース

中岡慎太郎しゃんのコース、ジョン万次郎しゃんのコースも行ってみたいでしゅね[ぴかぴか(新しい)]


まだ龍馬しゃんのゆかりの地で見て回っていない所も行ってみたいぜよ[ぴかぴか(新しい)]



さらば龍馬しゃん。


ココロ龍馬はまた龍馬しゃんに会いにくるぜよ[ぴかぴか(新しい)]





高知の旅のおはなちは終わったけれど


まだ旅のおはなちは続くぜよ[ぴかぴか(新しい)]



おたのしみにぜよ[ぴかぴか(新しい)]







nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

ぷみまま♪

ミルキーママさんこんばんは♪
今日は可愛いプレゼントありがとうございました!!
ぷりんもみるくもウサギさん達と思いきり遊んで只今爆睡中です(笑)

高知での観光、素晴らしいですね!!
さすが龍馬さんの生地ですね!
龍馬さんとココちゃんのコラボとっても可愛い~^^
お衣装、素敵ですね♪♪
ママさんのお手製かしら?
旅行の続き楽しみにしていますね!

ps.ぷりんの皮膚の事、心配してくださってありがとうございまう。
治る事はないと言われているので気長にケアやっていきます。
by ぷみまま♪ (2011-03-04 01:26) 

milky

あんれにさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-03-21 11:57) 

milky

kaoruさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-03-21 11:57) 

milky

gigipapaさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-04-23 14:27) 

milky

くぼたんさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-04-23 14:28) 

milky

terrybearさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-04-23 14:29) 

milky

hiromiさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-04-23 14:29) 

milky

ふゆもえさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-04-23 14:30) 

milky

ぷみままさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまってすいません。

高知での旅行とっても楽しかったです♪
ココロ龍馬、憧れの龍馬さんと念願のツーショット。
そして龍馬さんのように広い海を見ながら
お散歩したり、龍馬さんのように夢を語ったり^m^
素敵な場所で育ったのだなぁ・・・と思いました。
また機会がありましたら行きたいです。
by milky (2011-04-23 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。