SSブログ

思いを込めて・・・ [ママの囁きごと]

東日本大震災から


もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。



この度の未曾有の災害により



亡くなられました方々のご冥福をお祈りいたしますと共に



被害に遭われました方々に心よりお見舞い申し上げます。





以前よりソネブロの皆さんや


お友達の皆さんなどの多くのブログで記事にされています


「ペット大好きポチたま」でお馴染みの「松本秀樹さん」が発起人になってされている活動のうちの一つ


「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び


愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保を求める署名」の件ですが


かなりの方たちがこの署名運動に賛同してくださり


目標の1万人は達成されているようです。


ミルママのお友達やパート先のお仲間さんたち


沢山の方々にご賛同いただきご協力いただきましたこと


厚く御礼申し上げます。


皆様の優しいお気持がきっと政府の方々にも届くと思います。


1日も早くみんなの気持が届き実現されますように・・・。



松本さんのブログによると


今現在


最低目標人数の1万人は達成されているようですが



署名は4月30日まで受付されています。



一人でも多くの方々の気持が



そして被災地の飼い主さんとペットちゃんたちが



今までどうり一緒に過ごせる場所が1つでも多くできますように・・・。



まだこのことを知らず、この松本さんの活動に賛同していただける方は是非



「ナチュラルドッグスタイル」


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.htmlを御覧下さい。



みなさんお一人、お一人の力が結集して大きな力に変わります。













ミルママもあの日以来


地震酔いや余震が過敏反応するようになったり


無気力感で何も出来ずにぼーっとしているときも多々あります。


そんな体調が優れない日が続いています。


今、そういう方が多いそうで


ミルママの周囲でもミルママと同じように


体調が優れない方が沢山います。



ブログを更新しようかな?とか仕事しようかな?と思って



PCの前にも座っていると目眩がして長い時間座っていられません。



この記事も少しずつ下書きしています。




そしてうちの子たちも少なからず影響を受けています。


TVの地震速報の音やアナウンスの音にはかなり敏感です。


その中でもココロがかなり怖い思いをして心にダメージがあるらしく


地震後以来


夜、一人で寝るのを怖がってしまうようになってしまいました。



あんなにハウスが好きな子だったんですけどね・・・。



昨日も余震がありました。



みんな怖がってなく声が家中こだましていました。




みなさんの心が少しでも癒されるひとときがありますように・・・という思いを込めて



ミルキーファミリーが大好きで癒される



富士山の写真を載せたいと思います。





富士山2011.1.30.JPG




以前撮った山中湖から見える富士山です。


湖面に映った逆さ富士も綺麗ですよね。




一日も早い復興と一人でも多くの方の笑顔が戻りますように・・・。




追記




先日、JOKERさんに救援物資を持ってお邪魔したときに


店長さんとお話させていただいたのですが


やはり救援物資で沢山あっても困らず助かるものは


フードやお水、ペットシーツだそうです。


JOKERさんでは引き続き、義援金と救援物資を募集されているそうです。


こちらは各店舗の店頭のみの受付です。






nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

milky

あんれにさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-04-23 15:12) 

milky

猫屋福助(株)さんへ
ご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-04-23 15:13) 

milky

hiromiさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-04-23 15:14) 

milky

くぼたんさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-04-23 15:44) 

milky

terry bearさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-04-23 15:44) 

milky

ふゆもえさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-04-23 15:45) 

milky

gigipapaさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-04-23 15:45) 

milky

ゆるさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-04-23 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。