SSブログ

高校生レストラン [ママの囁きごと]

先日はミルママの体調をご心配いただき

ありがとうございます。


皆様のお気持がとっても嬉しく感謝しております。


体調もやっと落ち着いてきました。


少しずつですが


ブログを更新したり


皆様の所へお邪魔したり


お返事を書き込んだりしたいと思います。





みなさん、ドラマは良く御覧になりますか?


ミルママは大好きで良くみます。


先日まで放送されていた


「高校生レストラン」御覧になりましたか?


実はこのドラマが放送される前に


偶然にもロケ地に遭遇。


ミルママが訪れた時はオープニングの撮影と第一話の撮影が終了された後でした。



料理に関するドラマは特に好きなのですが


その上、こんな身近な場所がロケ地だったなんて・・・


益々親近感がわいて毎回楽しみに見ていました。



ドラマの内容も良く


実際にある三重県の高校生レストランにも行ってみたくなりました。






P1020767♪.jpg




さて料理つながりのお話ですが


先日ミルママのBIRTHDAYでした。



上手くはないのですが


料理を作るのが大好きなミルママ。


今年も自分の好きなものを作りましたぁ♪




2011年BIRTHDAY.JPG



お赤飯

鯛のカルパッチョ

鶏のソテー夏みかんソースがけ

ポテトとコーンのオーブン焼き

だだちゃ豆のゼリー寄せ

鯵と野菜のミルフィーユ仕立て


2011年B1.JPG



鯵と野菜のミルフィーユ仕立て

近くで見るとこんな感じです。


2011年B2.JPG



だだちゃ豆のゼリー寄せ


2011年B3.JPG



鶏のソテー夏みかんソース添え


パパたんはこれが一番お気に入りだったようです。


作った分を全て食べちゃいましたぁ♪




そしてミルママの母とミルママの弟家族から


ミルママのお誕生日と来月のミルキーのお誕生日のプレゼントを一緒に[ぴかぴか(新しい)]



前から欲しかったものをいただいちゃいましたぁ[ぴかぴか(新しい)]



マザーカート2.JPG



ミルキー&ココロ「我が家に新車が納車されましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


マザーカートさんのアジリティーカート[ぴかぴか(新しい)]


プライベート空間も保たれているし

おでかけ好きの我が家には小回りが利いて

しかもおでかけ先のお写真を撮るときに

上の段に乗っている子も

下の段に乗っている子も

ばっちり[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


嬉しい[プレゼント]です[ぴかぴか(新しい)]



2011年マザーカート.JPG




マザーカート1.JPG





マザーカート3.JPG




みんな交代で乗ろうね[ぴかぴか(新しい)]


ミルキー「ばーばとおじちゃま家族のみなちゃましゅてき[黒ハート][プレゼント]をありがとうでしゅ[ぴかぴか(新しい)]大切に愛用しましゅでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



ミルたちもこの日はおいちいお料理いただきましたでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



そしてここ2年位、ミルキーたちのおやつのクラッカーを作るのにはまっているミルママ。


原材料は産地で直接買い付け

生産者がわかるものや無農薬有機栽培のものを購入しています。


最近は小麦粉は


長野県安曇野産の堀金地区のものがお気に入りです。


その時の旬のものを使い

くまちゃんやうさちゃんの形にしたクラッカーを沢山作って

冷凍保存し、そのつど食べる分だけ焼いています。

このクラッカーはうちの子たちに大好評なんです。

オーブンから香りが漂うと

みんなで食べたーーいと大合唱が始まります。


クラッカー.JPG



こちらはじーじの畑で無農薬で作っている有機野菜のスナックえんどうのクラッカーです。


他にもさつまいもや

夏が旬のブルーベリーなど冷凍庫には作りおきのクラッカーでいっぱいです[わーい(嬉しい顔)]


今回はミルママのたわいもない話でした・・・。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

terrybear

高校生レストラン見てましたよ
あのとき原田芳雄さんが途中で急にヒマラヤに行くってことでどうしたのかしらって思っていたら亡くなられてね
驚きました
by terrybear (2011-08-09 13:56) 

レオママ

ミルキーママさん、お誕生日おめでとうございます。
この1年もミルキーちゃんたちと一緒に素敵な年にしてくださいね。
ママさん、お料理上手くないなんてとんでもないです。
美味しそうでママも食べたいぐらい、とってもお上手ですよ。

高校生レストランはママも毎週楽しみで見てました。
ママさん、ロケ地が診られて良かったですね。
by レオママ (2011-08-09 19:59) 

ぷみまま♪

ミルママさんこんばんはぁ~♪
今日、はがき届きましたぁ!
涼しげで可愛いはがきありがとうございました❤

ミルママさんお誕生日だったんですねぇ!!
おめでとうございます♪♪
by ぷみまま♪ (2011-08-15 23:51) 

milky

hiromiさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-08-17 18:19) 

milky

アレクリパパさんへ
いつもご訪問&NICEをいただきありがとうございます。
by milky (2011-08-17 18:20) 

milky

terrybearさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
terrybearさんもこのドラマ観られていたのですね。
ストーリーもとても良かったですね。
私も原田さんが急にヒマラヤに・・・という展開は変だな・・・と思っていました。もしそういう展開にならなければどんな内容になったのかな?
とても残念です。
by milky (2011-08-17 18:24) 

milky

レオママさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
またミルママの体調のことご心配いただき
ありがとうございました。
ママさんからのメールとても嬉しかったです。

またミルママへのお誕生日の御祝いメッセージありがとうございました。
年を重ねることは女性にとってはあまり嬉しくありませんが
1年に1度、母に感謝する日。
母にとっても大切な記念日なのでそういう意味では
純粋に嬉しいです。
今年もミルキーたちと楽しく元気に過ごしたいと思います。
お料理もお褒めいただきありがとうございます。
ミルママの自己流の料理なので
料理名もミルママが適当に考えました(^ワ^)
もちろん自分のお誕生日ということで
ミルママの好きな食材を使って作りましたぁ♪

レオママさんも高校生レストラン観られていたのですね。
ドラマのロケ地。
ミルキーたちのお散歩に行った時に偶然見つけたんですよ。
本当にビックリしました。
by milky (2011-08-17 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイガム念願の地へ再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。