SSブログ

桜 桜 [ミルランガイド]

ミルキーでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


今回のおはなちは


前記に引き続き


去年の桜散歩のおはなちでしゅ[ぴかぴか(新しい)]2011年4月11日の出来事でしゅ[ぴかぴか(新しい)]



青梅市にある「釜の淵公園」にきましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



今日の桜散歩はここでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]




2011.4.11-1.JPG




この日のパートナーはねーたんでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



下に落ちていた桜しゃん。



ママたんがミルの毛につけてくれましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]




2011.4.11-2.JPG






2011.4.11-3.JPG





2011.4.11-4.JPG






川沿いの桜しゃんが満開でとっても綺麗でしたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]





おまけのおはなち・・・



今日、ママたんとラジオを聞いていたら


こんなおはなちをしていましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



今までチンパンジーやさるなどは知能が高いといわれていましたよね。

それに比べわんこは

言葉など理解できないのでは?といわれていましたが

昨今の多様な犬種が生まれ

研究を進めていた結果


わんこは頭の良い動物である


ということが研究の結果立証されたそうでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


165の言葉を覚え(知能の高い犬種はそれ以上の言葉を覚えられる)

理解し

数を数えることもできる。

ただし数は4~5までしか数えられない。

でも知能の高い犬種は

簡単な計算ができる。

人間で言うと

3歳児くらいの知能はあるそうです。

だから

優しく大きな心で包んで接し

愛情を沢山注いでいれば

必然と理解できる言葉も増えるとのこと。


そのことを聞いて

ママたん

「やっぱり~」と車の運転をしながら大声で叫んでましたでしゅよ[わーい(嬉しい顔)]


きっとそう思っている方も多いのではないでしゅかね[ぴかぴか(新しい)]




いつもご訪問&NICEをいただき

本当にありがとうございましゅ[ぴかぴか(新しい)]


また皆様の所へのご訪問の際は大変申し訳ありませんが

なかなかコメントを入れることが出来ず

NICEのみにて失礼させていただいておりますm(_)m






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ついにキターーー\(^о^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。