SSブログ

ついにキターーー\(^о^)/ [ママの囁きごと]

いつもSWEET MILKYにご訪問&NICEをいただき


ありがとうございますm(_)m



過去記事ばかりになってしまいますが



子供たちと楽しく過ごしている足跡を



これからも残していきたい・・・と思っていますので



宜しかったら親ばか日記の足跡にお付き合いくださいませm(_)m




さて



今日のお話は・・・



ミルママがついに待っていたものが・・・



というお話です。
















今日は朝からウキウキ、ソワソワのミルママ。



かなり浮き足だっています♪



だって



だって




ずっと待っていたものが




ついに




ついに




我が家に届いたんです♪






それは・・・





P1070396.jpg






P1070402.jpg





コンベクションオーブン[ぴかぴか(新しい)]




ミルママが25年以上愛用していた

SANYOさんのオーブン(オーブン単体のもの)が

ついに使えなくなってしまいました[バッド(下向き矢印)]

何ヶ月か前から焼きむらや焼き加減が思うように焼けず

温度調節もだんだん厳しくなってきたんです。

そしてついに使用不可になってしまったんです。

使用年数を改めて数えてみたら

よくここまでもってくれたなぁ・・・と思います。

何度か買い換えようかな?とは思っていたのですが

今まで使用していたものと同じものが

どーしても欲しくて、探していたのですが

パナソニックさんになってから今までと同じオーブンは製造しておりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

それならば今までと同じような

高さのあるオーブンを・・・と色々と探したのですが

電子オーブンレンジが主流の世の中。

オーブン単体がほとんどなく

やっと見つけた・・・と思っていても高さがないものばかり[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中でやっと見つけたのがこのオーブンでした。

入荷次第、我が家に届くことになり

その到着日が今日だった。。。というわけです。

もちろん我が家にも電子オーブンレンジはあるんですよ。いちお。

でも昔からお菓子やパンを作るためだけのオーブンと

お肉やお魚、野菜などを焼いたり温めたりするために使う電子オーブンレンジと

お菓子やパンに匂い移りがしないように使い分けて使用しているため

ミルママにとってはオーブン単体というのは

どうしても必需品なんです。

以前ちらっとお話しましたが

学生時代や独身時代はお菓子作りが趣味で

頻繁に作っていたので

そういう使い方をしていたんです。

・・・と話が長くなってしまいましたが

やっとの思いで我が家に届いたオーブン。

届いたらやっぱり焼き加減を試してみたい[ぴかぴか(新しい)]

アップルパイを作って焼いてみました[るんるん]

先日、安曇野でたーくさんりんごを購入してきたからね[ぴかぴか(新しい)]



P1070403.jpg


じーっとオーブンの前に張りついて

設定した温度での焼き加減や時間をチェック。

思っていたとおりに焼けて大満足です[ぴかぴか(新しい)]

P1070407.jpg


時間がない中でささっと作ったわりには

自分的には満足の出来です。

明日は何作ろうかな~[わーい(嬉しい顔)]楽しみ~[るんるん]

でもこちらのオーブンを使用されている方々が声をそろえておっしゃっているように

天板がフラットでないのだけがイマイチですが

今まで使用していたオーブンの天板がちょうどサイズが合い使用できるみたいなので

そちらも上手く活用しようと思います。

子供たちのおやつや

パパとママ用のパンやお菓子を作るのに

これからよろしくね。NEWオーブンさん。



そして

待ちに待ったもう1つのものも出来上がりましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

P1070389.jpg


P1070390.jpg


ドライりんご♪

子供たちと一緒に楽しめるおやつ。

沢山作って冷凍しておけば長期保存も出来るから

また新たに作っています♪


上手くはないけど

小さい頃から手芸も料理も

手作りするのが大好きなミルママ。

時間が少しでも出来ると何か作りたくなる性分は

昔も今も変わりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

手芸もぼちぼち空き時間を見つけては作ってますよぉ♪

またそのお話は別の機会に・・・。

ミルママの長いたわいもない話にお付き合いいただき

ありがとうございましたぁ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
桜 桜傘雲富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。