SSブログ

少しですが出来ました♪ [ハンドメイド]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]ミルママです。

いつもこちらのブログにご訪問&NICEをいただき

本当にありがとうございますm(_)m

皆様のご訪問&NICEをいただき

このブログを続ける励みとなっております。

皆様の温かいお気持に感謝の気持でいっぱいです。




皆様の所へのご訪問の方は

マイペースなうえにNICEのみで失礼いたしておりますm(_)m

コメントをなかなか残すことが出来ないことがとても心苦しく申し訳なく思っていますm(_)m





ミルキー地方は桜の時期も過ぎ

先日は初夏のような暑さでした[あせあせ(飛び散る汗)]






















先日の記事にご紹介&バナーのお知らせの所にも載せてありますが

ドッグランフェスタでのバザー開催のための

商品募集をしています。

我が家もお洋服やリュックなどをまとめて箱に詰め

近日中に発送予定です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

その中に手作りのリボンとエクステも入れて送ります。

今回限られた時間の中で時間の合間、合間でなんとか作ることができました。

ミルママの作った物がどなたかの手にとっていただけて

その売上がほんの少しでも被災犬のためになりますように・・・。と願い祈るばかりです。




P1080893.jpg


こちらはリボン[リボン]




P1080895.jpg



エクステ[リボン]




ほんとに少しだけですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。



もっと作りたかったのですが


なかなか時間がとれなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

これで精一杯でした[あせあせ(飛び散る汗)]




商品の募集は5/14着までですので


気になる方はバナーのお知らせに載せてありますHPで詳細をご確認ください。






ここから話は変わりますが・・・。


手作り・・・[わーい(嬉しい顔)]繋がり。。。ということで(無理やりすぎない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)])そのお話をします。



先日、我が家の記念日があり

今回は「イタリアン」で御祝いしよう[グッド(上向き矢印)]ということになり


「イタリアン」メニューの料理を作りました。


前菜



P1070482.jpgP1070477.jpg



アスパラガスと卵のオーブン焼きミラノ風

ネギのグラタン





魚介




P1070471.jpgP1070479.jpg



アクアパッツア

金目鯛のブイヤベース




肉料理



P1070468.jpg



チキンとポテトのオーブン焼き




パスタ





P1070475.jpg



桜えびと菜の花の桜ぺペロンチーノ





デザート




まるごとバナナロール




P1070480.jpg





P1070485.jpg


パパさんが喜んでお腹がパンパンになる程食べてくれたので

作ったミルママも作りがいがあります。


和食が好きで

おふくろの味みたいな

定食やさんのお料理みたいなものを作るのが好きなミルママ。

個々には作ることがありますが

こんな感じでイタリアンメニューだけ作る・・・ということは

ほとんどしないので今回新鮮でした。

たまにはこういうのもいいですね。



子供たちには

くまちゃんクッキーとハートリボンクッキーを作りました。




P1070457.jpg



きなこの生地とブルべーリーの生地の2種類を作り

その生地を組み合わせて作りましたぁ[ぴかぴか(新しい)]



バタバタしていたので

焼く前の写真は撮ったのですが

焼き上がりを撮るのを忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



作ることが好きなのでちょこっとでも時間ができれば

何か作りたーーーいと思って手を動かしています。


ある日は子供たちのパンやクッキー

パパさんの大好きな燻製の卵やチキンなど


そしてある日は


リボンやフェルトケーキ

カートホルダーやビーズリードなどなど・・・。


なかなか記事にできていませんが

こちらもブログ同様マイペースで作っています。




上手くはないけれど

手作りってやっぱり楽しい~[ぴかぴか(新しい)]

改めて痛感しました。

















nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。