SSブログ

白川郷集落散歩~続続編~ [ミルランガイド]

ミルキーでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


今回のおはなちは


白川郷集落でお散歩をした時のおはなちの続きでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



ミルがついに・・・



ついに・・・



どうしたんでしょうかね・・・。







2012年5月5日

以前白川郷に来たときには


お邪魔しなかったおうちがあったから


今回お邪魔しゅることにしましたでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



国重文 和田家しゃんにおじゃま~[ぴかぴか(新しい)]



パパたんとママたんは以前お邪魔したことがあるのでしゅが


ミルがお邪魔したことがなかったから


今回はパパたんとミルが見学させてもらうことにしましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



うふふっ[わーい(嬉しい顔)]パパたんとつかのまのラブラブデートでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



パパカメラマン[カメラ]にバトンタッチ[ぴかぴか(新しい)]




P1090203.jpg





P1090206.jpg





P1090208.jpg





和田家しゃんの二階からお外を眺めたら・・・



こんなにほんわかと癒される景色が見れるんでしゅよね[ぴかぴか(新しい)]




P1090209.jpg





P1090210.jpg





P1090211.jpg




P1090212.jpg




こちらの「和田家」しゃんはわんこはだっこしていればOKとのことでしゅ[ぴかぴか(新しい)]

入り口でこちらのお家の方にお声をかけてから入場したほうが良いと思いましゅよ。


国の重用文化財に指定されているお家でしゅからね[ぴかぴか(新しい)]



P1090213.jpg





和田家しゃんを後にしてまだまだ散策でしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


ここからはママカメラマンでしゅ[カメラ]




P1090219.jpg





P1090221.jpg





P1090223.jpg





P1090224.jpg



たんぼの水溜りにこんなにたくちゃんのおたまじゃくしがいましたでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]




P1090225.jpg




P1090228.jpg





P1090229.jpg





P1090230.jpg





P1090231.jpg




P1090235.jpg





P1090238.jpg



県天然記念物おおたザクラ[ぴかぴか(新しい)]


まだ少しだけ花が残っていましたでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



この後、遅めのお昼にしようとしたのでしゅが

GWとあってどこもいっぱいで[あせあせ(飛び散る汗)]


お外にお席があってわんこもOKそうなお店もちらほらとあったんでしゅけどね・・・。


残念[もうやだ~(悲しい顔)]



元気な野菜館でたけのこご飯をGETして別の場所で食べることにしましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



P1090245.jpg




白川郷集落の散策はこれでおちまいでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


この後、前日に行った展望台の方に行こうと思ったのでしゅが


大渋滞だったので断念[バッド(下向き矢印)]


道の駅「白川郷」しゃんに行って遅いお昼にしゅることに・・・。



P1090246.jpg




P1090247.jpg



食後の栃の実ソフトをいただきましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



お腹がパンパンでしゅよ[わーい(嬉しい顔)]



さて、この後はどこに行くのpでしゅかね・・・。



そのおはなちの続きはまた次回でしゅ[ぴかぴか(新しい)]


GWの旅。まだまだ続きましゅでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]

お付き合いくだちゃいませ。





nice!(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。