SSブログ
お散歩スポット ブログトップ
前の10件 | 次の10件

お散歩~ひまわり園~ [お散歩スポット]

暑いですねぇ~(^^;)

夏といえば向日葵。。。ということで

日の出町の「ひまわり園」に行ってきました。

 

約2700平方メートルの畑一面に向日葵の花が咲いて

とても綺麗です。

ほぼ満開の向日葵。

あと2日でひまわりまつりが行われるそうです。

この畑に町民で種をまいて今年で9年目だそうです。

植えた方の一人一人の夢までも咲いた気がします。

向日葵の花言葉は「敬慕」 「あなたを見つめる」など

夏にふさわしい花言葉で情熱的ですね。

ママもみんなのことをこの向日葵のように

深い愛で包み込んで見つめていたいと思っています。

平井川沿いを歩いているとこの看板と共に

目の前には向日葵畑が見えます。

大木がならんでいる川沿いは木陰も多く

お散歩するのにも最適な場所だと思います。

 


nice!(1)  コメント(2) 

お散歩~多摩湖編~ [お散歩スポット]

みんなで多摩湖に行ってお散歩してきました

 

朝は少し肌寒いくらいで、お天気もだし、

お散歩するにはいいだろうと思って行ったのですが

お散歩している途中で晴れ間が出てきて

暑くなってきました。

最初はスタスタと歩くみんなの姿がいつしか

カートに乗っている姿に。。。

せっかく広い場所で思いっきり走ったり歩いたりできるだろうと思っていたのに

晴れて暑くなってしまったのはちょっと残念でした。

でもみんな嬉しそうにここでのお散歩を満喫してくれました。

ココロとネージュは良く歩く歩く。。。

いつもお散歩大好きベリーさんがめずらしく歩かない×××

こんなに蒸すと歩く気もしないよね??

 

みんな「新緑と貯水池を眺めながらのお散歩。いい場所だわん。」

みんな「ちょうどいい木陰の場所があったわん。」

みんな「涼しかったらこんな場所で思いっきり走りたかったわん。」

 

今度はパパと一緒に来ようね(*^▽^*) 


nice!(1)  コメント(4) 

トンネル開通 [お散歩スポット]

ドッグランで遊んできました。

 

今日はムシ暑くて、最初は元気よく走り回っていたみんなが

いつもより早めのペースダウン。

 

ちょこっと休憩のつもりがだいぶ休憩??

ネージュ「ハアハア。暑いだわん。でもおいかけっこは楽しいだわん。」

ココロ「つかれたでちゅ。ママ抱っこしてでちゅ。」

でも相変わらずトンネルは大好きでみんなでとりあいっこ。

 以前からその話を聞いていたばーば。

先日、みんなの6ヶ月になった記念にと

 

ジャジャーン♪

こちらをプレゼントしてくれました。

おうちでアジリティーのトンネルです。

今日お家に帰ってきて早速中を開けて遊ぶことに。。。

 

我家のトンネル開通です。

みんなすっかり大満足の様子です。 


nice!(0)  コメント(0) 

道の駅でお散歩 [お散歩スポット]

今日も日中は暑かったですね。

夜、ドライブがてらみんなで道の駅「八王子 滝山」に行ってお散歩することにしました。

明るいし、道は広いし、何よりも涼しく、みんなの足取りも軽かったです。

遅くまで営業しているので、暑いこの時期はお散歩するのにいいかも?しれません。

テラスはわんこもOKなので

こちらで食事をすることにしました。

本日は「八農菜のベジタブルカレー」をいただきました。

野菜が甘くて、シャキシャキしていました。


nice!(0)  コメント(0) 

♪走る 走る ミルたち・・・♪ [お散歩スポット]

♪走る 走る ミルたち アジリティー上手くなったね

いつの間にか ベビコが ミルキーにアジリティー教えていた・・・♪

なーんて歌が聞こえてきそうな程、

ベビコたちはアジリティーが好きみたいです。

そして教えてもいないのに上手に遊んでいます。

ではその様子をごらんください。。。

ベリーさん駆け上がっています。

その後をネージュさんが追っています。

下りるときも走って上手に下ります。

ママ「みんなおいで~」と呼ぶとこのように必死に走って駆け寄ってきます。

やはりミルキーが一番最初にママのところに走ってきていますね。

ママ「みんなおもいっきり走ろ~う」

ネージュ「うっほほーい。楽しいだわん。」

ミルキー「ママ、ミルキー来たよ。」

ネージュ「ミルキーママ待ってでちゅ。はやいでちゅ。」

よーいどん。

おいかけっこをしているネージュとベリー。

ココロ「ママ~抱っこしてでちゅ。」と駆け寄ってきています。

ミルキー「今日ははしゃいじゃったわん。ダッシュ何本もしただわん。

      少し休憩するだわん。」

ミルキーはジャンプしてベンチの上で休憩中。

それをうらやましそうにじっと眺めるベリー。

 ミルキーがここから下りたら・・・

いままでちらみしていたココロが

なんとかして上ろうと考えながらTRY中です。

ココロ「わたちだってママみたいにここに上って、休憩したいでちゅ。」

しばらく必死にTRYしていました。

どうしてもここに上りたかったんでしょうね。

 

今度は違う遊びをまた始めたようです。

 ミルキー「だーるまさんがころん」

 

 ミルキー「だ。うごいた人はいないかわん。」

 

お次の遊びは・・・

かくれんぼ。

ミルキーはどこにかくれたのかな??

ママ「わぁーここにいた。」

ミルキー「しーっ。見つかっちゃうだわん。」

 

ミルキー「気づいていないようだわん。」

トンネルの影に隠れているネージュさん。

ネージュ「えへっ。ここなら見つからないだわん。」

 

ココロさん、必死にみんなを探しています。

 

おにごっこの後はまたアジリティー遊び。。。

お得意のトンネルくぐりです。

ココロさんです。

 

 ベリーさんです。

おっと ネージュさん、ハードルに挑戦か??

飛び越えるというより、この上に上ろうとしています。

ネージュ「今日もいっぱい遊んだね。楽しかっただわん。」 


nice!(4)  コメント(9) 

自由 気ままに おもむくままに・・・ [お散歩スポット]

午後から少しが出てきたので

みんなで屋根つきのドッグランに行くことにしました

本日もわんはいなくて我家の貸切状態でした

 ドッグランに入場すると大喜びのみんな

おっと若干一ワンあまりドッグランが好きでない人がいます

それはミルキーさんです。

ひととおりチェックしたらアジリティーに上り、一休み。

上から子供たちを見守っています。

その頃おこちゃま軍団は・・・というと

アジリティーのトンネルくぐりに夢中です。

「やほほーい(^^)vトンネルくぐってママに会いにきただわん。」とネージュさん。

とても嬉しそうです。

お次はベリーさん。

「トンネルくぐりははまるだわん。」

「わたちがさきでちゅ。」

「わたち、わたちがさきでちゅよ。」とベリーさんとココロさん。

トンネルの出口でどちらが先にでるかバトル中です。

おてんばココさん。

トンネルの上にジャンプしてダイブしています。

ママ「そういう使い方もあるの??

とにかくみんなやんちゃです

今度はアジリティーを上ることにしました。

みんな上手に駆け上がって、休憩をするようです。

 ネージュさんとココロさんです。

 

ベリーさんです。

ネージュさんです。

 このアジリティーが気にいったらしく、チビコたちは上ったり下りたりしていました。

最後はみんなで記念に

みんな「とっても楽しかったよ。自由に好きに遊べるから楽しいね。

     また来ようだわん。」

 


nice!(0)  コメント(4) 

お散歩~長池公園編~ [お散歩スポット]

近所の公園で集合写真を撮ろうと思ったら、大粒の雨が降ってきて

急いで帰ってきたみんな。

お散歩モードに入っていたみんなが大騒ぎ。

そこで前から行ってみたかった

「ぐりーんうぉーく多摩」と「長池公園」に行ってみることにしました。

まずは「ぐりーんうぉーく多摩」の方から行くことに・・・。

こちらはホームセンター・スーパー・飲食店・小売店・電気店などが

集合している複合施設です。

まずはホームセンターに行くことにしました。

 エレベーターに乗り込んでいざ出陣(^ワ^)

まずは鏡でヘアーチェックしているミルキーとベリー。

ココロはママに「抱っこして~」とそのつぶらな瞳で訴えています。

ミルキーは「パパに報告してあげるんだわん。」と商品をチェック中。

ベビコたちは「立ち乗りしてもいいでちゅか?」とママに聞いています。

 

ホームセンターでお買い物後、洋服やさんにみんなで入ることにしました。

こちらのお店はカートかキャリーバッグなどに入っていて、床に下ろさなければ

わんこも入店がOKとのこと。ありがたいですね。

せっかくなのでお店に入ってみることにしました。

 

「ミルキーのお洋服ですか?ミルキーも張り切って選ぶだわん。」と

自分のお洋服を選ぶ気満々です。

ウインドショピング後、お昼を食べることに・・・。

ありがたいことに屋根がついている外席やテラスがあり

そこでわんこも一緒にお食事ができます。

そこでママが発見したのが「サイゼリア EXPRESS」

サイゼリアのファーストフード版です。

お値段もお手ごろだし、パスタ好きのママなので

ラージスパゲティーセットを注文しました。

今回はみんなとママだけだったのでお持ち帰りにして

公園でいただくことにしました。

見た目普通サイズだととても小さく見えたのですが

実際にいただいてみると量が多くて、サラダまでたどりつけませんでした。

お腹もいっぱいになったし、雨も降っていないので

バギーに乗って初めてきた「長池公園」を偵察です。

 入口につきました。

こちらの公園は上下に長い公園です。

みんな早く探検したくて行く方向を見つめています。

みんなで最初に発見したのが、このお花の群生郡。

目で楽しんで、においで楽しんで、楽しさ2倍です。

綺麗なお花の群生郡とさよならするのはおなごりおしいのですが

先に進むことにしましょう。

ママ  「ミルキー隊長、長池橋を発見しました。」

ミルキー 「見晴らしもよくていいところだわん。この先も期待がもてそうだわん。

先に進んでくれたまえ。」

ママ 「ラジャー」

橋を渡るとその先には一面、黄色いお花が咲き乱れていました。

みんな「ねぇ~ねぇ~。お花と私たちどっちが綺麗でちゅか。」

さすが女の子、そういうことを気にするんですね。

さらに進むと目の前には

クローバーとしろつめ草が・・・。

みんな 「わぁ~。幸せの四葉のクローバーありちゅかね??

さがちまちょ。さがしまちょ。」と大騒ぎで身を乗り出しています。

どうやらパパさんに父の日のプレゼントにするもようです。 

みんなで探しましたが、見当たりませんでした。

残念。

気をとりなおして進みましょう。

長池見附橋に到着しました。

この先には森林と大きな池のある道を発見。

森へと先入してみることに・・・。

おっとその前に先ほどいた橋をバックに写真を撮りましょう。

その反対側は大きな池です。

こちらの池の方を散策してみることにしました。

山に続く道を発見したミルキーさん。

登りたそうでしたが、今回は勘弁してもらいました。

さらに奥へと進んでみることに・・・。

長池見附橋と池が同時に眺められる絶景ポイントを発見しました。

そして橋とは反対の方を眺めてみると

眼下に広がるのはこのすばらしい自然。

みんなでしばらく見とれていました。

今日のお散歩探検は半分でおしまい。

次回は残り半分を探検しましょう。

帰り道にお花を発見しました。

自然の場所に咲いているお花は綺麗ですね。

ようやく駐車場に到着。

 

 みんな満足気??それとももうちょっと探検したかったのかな??

ミルキーは自分の足で歩いて、探検したかったようです。

またみんなで来ようね。

お家に帰ってから恒例の近所でのお散歩。

みんな走って走ってあっという間の4回のお散歩でした。

 でも、ママはダッシュはちょっときつかったなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 

RUN ♪RUN♪ RUN♪ [お散歩スポット]

みんなでホームセンターの無料のDOG RUNに行ってきました

本日もだれもわんはいなくて我家の貸切状態でした

みんな入場したとたんに走る♪走る♪走る♪

トンネルも楽しそうにくぐっています。

「暑いけど、日陰もあるからいいだわん。」

「みんなで一緒に遊べるのがうれちいでちゅ。」

みんな満足そうな笑顔です。


nice!(0)  コメント(0) 

♪新車に乗って♪ [お散歩スポット]

待ちにまったペットバギー。

新車に乗ってみんなでお散歩に行くことにしました。

向う先は「あきる台公園」

では早速みなさんに乗り心地を聞いてみましょう。

「広くなって快適になったわん。だからゆっくりと薔薇を観賞できるだわん。」

今日は日差しが強かったので、ちょっと暑かったようですが・・・。

ミルキーとベリー親子です。

嬉しそうにポーズを決めています。

噴水広場に行ってみました。

「マイナスイオンがふりそそいで、気持ちがいいだわん。

癒されるだわん。」

展望台の方にも行ってみました。

「たまにはカートのお散歩もいいだわん。でも遊びたいですぅ。」

公園での新車の試運転のお散歩はこれでおしまいにして

みんなでこれからドッグランに行こう。

「行きたいでちゅ。思いっきり走りたいでちゅ。」とベビコたち。

ドッグランは誰もいなくて4わん貸切状態でした。

相変わらずミルキーはあまり走らず・・・。

それに比べ、ベビコたちは走る走る。。。

思いっきり遊んで帰ってきました。


nice!(0)  コメント(0) 

お散歩~都立小山内裏公園編~ [お散歩スポット]

ばーばが来てくれたので、みんなで一緒にお散歩に行くことにしました。

ベビコたちは初の公園「都立小山内裏公園」に行ってきました。

 

こちらの公園はとても広く、一日いても飽きない場所です。

まずは山側の方をお散歩してみることにしました。

「暑いけど、とても楽しいだわん。」とミルキーさん。

ドッグランも新しくできたので行ってみることにしました。

 

山の斜面を切り開いたところにあります。

小型犬のところにはだれもいなかったので、

ベビコたちをドッグラン初体験させることにしました。

楽しそうに思いっきり走るベリーさん。

ネージュとココロも一緒に走っていましたが、一番喜んだのは

やっぱりベリー。

相変わらずドッグランが嫌いなミルキーさんはばーばと一緒にベンチで座っていました。

 

その後「ラフェット多摩」でランチをすることに。。。

 

ロングパスタのランチの「かじきまぐろのぺペロンチーノ」をいただきました。

ミルキーはおとなしく食べ終わるのを待っています。

ベリーとネージュはばーばがおいしそうに食べているのをじーっと見つめています。

せっかくきたので、ペットパラダイスにたのんであった

フィオルッチのデニムのペットバギーがいつ入荷するかどうか聞いてみることにしました。

ママが店員さんとお話している間にばーばがかわいい洋服をみていました。

ミルキーやベビコに甘いばーば。

孫にとお洋服を購入してくれました。

今回はミルキーらしいものが見つからなかったので、ベビコのみです。

さて、どれがどの子のお洋服でしょうか??

着てみることにしましょう。

まず、一番最初のお洋服は

ベリーちゃんでした。

最近一番のやんちゃリーダー。

優しい顔つきのベリーは女の子らしい感じが似合います。

真ん中のお洋服はアクティブ担当のネージュさん。

最後はココロです。

ココロはブルーのイメージがあるけれど、赤もけっこう似合っています。

「ばーばいつもありがとうだわん。」

今回はあえてお揃いにはせず、その子のイメージにあった洋服にしてみました。

今日も充実した一日でした。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 お散歩スポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。