SSブログ
おでかけ ブログトップ
- | 次の10件

パパに会いに。。。 [おでかけ]

久しぶりにみんなでベビコたちのパパさんに会いに行ってきました=3=3=3

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

お散歩~奈良井宿編~ [おでかけ]

パパさんのお休みがとれたので

昨日の午後から出かけることにしました=3=3

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩~河口湖ラベンダーフェスティバル大石公園編~ [おでかけ]

久しぶりのお天気

河口湖のラベンダーが見ごろを迎えていたので

見に行ってきました。

今回は大石公園側の方をメインにみんなでお散歩してきました。

 

ラベンダー畑の目の前には

河口湖と富士山が見えます。

このすばらしい景色を眺め、ラベンダーの香りを楽しみながら

歩く足取りは軽いかな??と思いつつも

今日は暑かったので歩き半分

バギーに乗って散策が半分位の割合でした。

ミルキー「暑いけどおでかけできて嬉しいだわん。

      ミルキーラベンダー好きだわん。

      わんこもこの香りには癒されるだわん。」

ミルキー「大勢の人が癒しを求めにここに訪れているだわん。」

チビコ「そうでちゅね。この香りはいやされまちゅものね。

    きれいな景色と美味しい空気、何度みてもいいだわん。」

ミルキー「ラベンダー畑が続いているだわん。

      さっき歩いたときはまるでラベンダーのじゅうたんの上を

      歩いているかと思うほどラベンダーの香りに包まれて

      いた気がしただわん。気持ちよかっただわん。」

チビコ「わたちたちももっと歩きたいでちゅ。

    ラベンダーに包まれながらはちりたいでちゅ。」

 

駐車場の片隅にはお花のナイヤガラの滝ができていました。

こちらもちょうど見ごろでした。

きれいでしょ。

チビコ「わぁ~。いろとりどりのお花がきれいでちゅ。」

 

大石公園側の散策を満喫した後は

八木崎公園側にも行ってみることにしました。

チビコ「こちらも満開でちゅ。きれいでちゅね。」

ココロ&ネージュ「オーッ。ビュウティホーでちゅ。

           ラベンダー畑と紫陽花のコラボが綺麗でちゅ。」

チビコ「こちらもたくさんの人がいまちゅね。

    みんなわたちたちに話しかけてくれてうれちいでちゅ。

    お花もいいけど旅はたくさんの人たちのふれあいがたのちいでちゅ。」   

 

今回もラベンダーや沢山のかたたちとのふれあいを満喫した4わん。

ベビコの記念すべきこの日(6ヶ月記念)に良い思いでがまた一つ増えました。   

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お友達と・・・ [おでかけ]

急遽、ハニーママさん、マリンちゃん、宙ちゃん、リプルちゃんと

プチオフ会を開くことにしました。

前回はベリーのみの参加でしたが、今回はみんなで参加。

ベリー以外は初対面です。

マリンちゃん、宙ちゃん、リプルちゃんはみんなおりこうさんです。

ネージュは相変わらずそれにつられてみんなで大合唱。

それでもハニーママさんはニコニコ(^о^)

みんなを褒めてくださいました。

ありがとうございますm(_)m

ハニーママさんはミルキーの大ファンということで

以前からミルキーに会いたいと思って下さっていたので

今回ミルキーに会えて大喜びしてくださいました。

今日はハニーパパさんは用事があってお会いすることができず

とても残念がっていたそうです。

沢山お話をして、あっという間に時間がたってしまいました。

次回はドッグランでみんなで遊びましょうというお約束をしてお別れ。

今度はおもいっきりみんなで走りまわろうね。

マリンちゃん、宙ちゃん、リプルちゃんです。

みんなかわい子ちゃんでしょ(*^▽^*)

ミルキーママはみんなを抱っこさせてもらいました。

うちの子たちより軽かったですよ。

みんなお目目が大きくて美人さんです。

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お散歩~八木崎公園ラベンダーフェスティバル編~ [おでかけ]

毎年楽しみにしている

「河口湖ラベンダーフェスティバル」

今年も行ってきました(^^)v

まずはお店が沢山でている入口からスタートです。

チビコ「いいにおいがするだわん。」

奥に進みましょう。

 

綺麗な紫陽花とみんなでコラボです。

しばらく紫陽花を見ながら散策しました。

お待ちかねのラベンダー畑に到着。

チビコ「これがラベンダーでちゅか。いい香りがするだわん。

    ここはラベンダーと富士山が眺められて絶景スポットだわん。」

ミルキーは今年で3回目。

ママ「ラベンダーの花が綺麗だと思う人?」と聞いたら

ミルキー「はーい」と元気良く手を挙げてくれました\(^о^)/

この光景が可愛かったらしく大勢の方に囲まれて、

写真やビデオ撮影会が始まってしまいました。

みなさんのリクエストにお答えして

ミルキーさん何度も「はーい」をしてくれました(*^▽^*)

 まるでパラパラ漫画のようです。

 

 

 ねぇ。パラパラ漫画みたいでしょ(≧▽≦)

みなさん、ベストショットが撮れたと大喜びしてくれました\(^о^)/

 

早咲きのラベンダーです。

香りまでお届けできないのが残念です。

 その後、湖畔の周りをお散歩。

とても嬉しそうなみんなです。

足取りも軽やかですね。

ミルキーさん、大好きな水鳥を眺めています。

 

親子で楽しそうに走る姿です。

 

日もだいぶ暮れてきて

ラベンダー畑の周辺はあたり一面ライトアップされました。

光のトンネルの入口です。

お散歩はこれでおしまい。

みんな楽しんでくれたかな??

初めてみたラベンダーは??

 

また来年みんなで来ようね(~▽~@)♪♪♪


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

お散歩  ~清里編~ [おでかけ]

ママとばーばとミルキーとベビコたちで清里にお散歩に行ってきました(*^▽^*)

まずは双葉パーキングで休憩。

そこで山本勘助と由布姫を発見

早速みんなになりきってもらうことにしました。

 

ミルキーさんです。

ネージュさんです。

ココロさんです。

ベリーさんです。

この日も朝から大人気のみんな。

沢山の方に声をかけていただいたり、写真を撮っていただいたり、抱っこしてもらったり・・・。

みんな旅のスタートから大喜びです。

 

清里方面で最初に訪れたのがハイジの村(旧山梨県立フラワーパーク)です。

以前わんこもOKだったので行ってみたらハイジの村になってからNGになったとのこと。。。。

入口に大きくペットNGの文字が・・・。

ヨーゼフのドッグランというのもあったのですが、鍵がかかっていて入れなかったし・・・。

仕方ないので、看板の前で写真だけ撮ることにしました。

ミルキーです。

 

ネージュとベリーです。

気をとりなおして今度こそお散歩するぞーと向かった場所は

南清里の道の駅。

ここはフラワーパークとDOG RUNなどが併設されています。

 

まずは芝桜の前で

みんなでお散歩を楽しみながらお花の観賞もしました。

この日は遊ばなかったのですが、これが園内にあるDOG RUNです。

沢山走ったり歩いたりした後はベンチで休憩しながら、お花を観賞したり

大空を泳ぐ鯉のぼりを眺めていました。

 

 鯉のぼりとコラボしたミルキーです。

ベリーです。菜の花の黄色いじゅうたんもとても綺麗でした。

午前中は思いっきりここでお散歩して、お昼になったので萌木の村へGO

 「ROCK」で昼食をとることにしました。

地ビールと手作りソーセイジとハムのお店です。

カレーも有名なお店です。

あまりお腹が空いていなかったので、軽く食べることにしました。

テラス席でお食事中のママとばーばを待っているところです。

萌木の村を散策した後、ママが楽しみにしていたお店に行くことにしました。

 こちらが腕の良いパテシェさんが作る絶品のケーキと評判の「マチス」です。

清里に来るときはちょうどお休みの日のことが多く、この日はやっと食べれることに・・・。

ママはパテシェさんの作るケーキが大好きなのでとても楽しみです。

 

 こちらのお店はテラス席はペットOKなので、みんなでケーキを選ぶことにしました。

ミルキーさんもワクワクしながら、メニューを見ています。

お店のお庭に見ごろの富士桜も咲いていました。

桜を眺めながらママがいただいたケーキは

蜂蜜とレモンのシブストとマイルドエスプレッソ。

少し甘めでしたが、はちみつと程よい酸味のレモンの絶妙なハーモニーでした。

そしてばーばがいただいたケーキは

苺ロールとダージリンティーです。

卵たっぷりの濃厚なスポンジに程よい甘さのクリーム。絶妙なバランスでした。

お腹も心も大満足。

今度は清里の駅の方をお散歩することにしました。

こちらに遊びに来ると必ず寄る場所がこちら。

「ペットリゾート」です。

清里に来るとこちらでお買い物しながらいろいろとお話をしたり、お茶をしたりします。

お店の方もとても親切でわんこが大好きなスタッフさんたちです。

居心地が良すぎてまたも長居してしまいました。

その後また萌木の村に戻って、お散歩をすることにしました。

ネージュです。

 

ベリーです。

ココロです。

みんな清里でのお散歩を満喫して、帰ってきました。

楽しかったようで、帰りの車の中でみんな寝言を言っていましたよ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩~忍野八海・河口湖編~ [おでかけ]

お散歩デビューをしたらあちこち連れて行くのを心待ちにしていたばーば。

念願かなって車にのっておでかけ散歩をすることに・・・。

向かった先は河口湖方面。

最初に行った場所は忍野八海。

天気は良くなかったのですが、幸い雨も降っていなかったので

散策をしながらお散歩を楽しむことにしました。

とりあえずミルキーは歩いて、カートにベビコを乗せることに・・・。

見学に来ていた学生さんたちに遭遇。

「きゃーかわいい(*^▽^*)」と大勢で走ってこちらに・・・。

あっという間にミルキーとベビコたちは囲まれてしまいました。

次から次へと大勢の人たちに抱っこされ、一緒に写真撮影

一通り終わったところで少し歩きだしたら今度は外人さんの団体さんたちに囲まれて

ビデオ撮影&写真撮影。

また少し歩くと今度は先ほどとは別の学生さんの団体に囲まれ、再び抱っこ&撮影会。

とにかくこの日は大人気のみんなでした。

ベビコたちはみんな人懐っこいので、嫌がることもなくおとなしく目線でパチリ

かわいいと言われて抱っこされたのがみんなとても嬉しくてご満悦の表情でした。

みんなが喜んでくれて、幸せな気分になってくれたこと。

撮った写真を次々と嬉しそうにはしゃいで見せてくれたみなさん。

ママもばーばもミルキーもベビコたちもみんなと触れ合えてお話ができて

嬉しかったですよ。ありがとう。

みんなとバイバイした後で再び周囲をお散歩することに・・・。

 

  

忍野八海の周辺に咲く富士桜がちょうど満開でとても綺麗でした。

富士桜はソメイヨシノなどに比べると花が小さいんですよ。

お花見も満喫できました。

 

つぎに向かった場所が山中湖。

以前、行ったことがあるわんこOKのイタリアンのお店に行くことにしました。

そこでランチをしようと思ったのですが、残念ながらこの日はお休み。

そして山中湖は忍野の天気とはうってかわって濃い霧が立ち込め小雨が降っていました。

再び河口湖方面に行くことに・・・。

途中で「富士吉田」の道の駅の立寄り、パパさんの大好きな地ビールをお土産に購入。

Jマート富士河口湖店の中にある「DOGGY’S CAFE」でランチすることにしました。

平日限定のランチのAセット「海老とフレッシュトマトのぺペロンチーノ」

Cセットの「アンチョビとバジルのWチーズPIZZA」

 

。。。をいただきました。。。。

みんな初のペットカートに乗って、初のDOG CAFEを体験。

初めてにしてはみんなおとなしくしていました。

ベビコたちはじーっと厨房の様子を観察。瞬きすることもなく興味津々でした。

 

美味しく昼食をいただいた後はみんなお待ちかねのお買い物TIME。

ばーばがここにきた記念にとお土産におもちゃを1つづつ買ってくれました。

ミルキーはメロン、ネージュはわんこの伸びるおもちゃ。

ココロはねずみが動くもの、ベリーははりねずみのおもちゃを選びました。

お土産も買ってもらってお散歩してとても嬉しそうなみんな。

その後、河口湖畔にある「石ころ館」と「河口湖ハーブ館」へ。

どちらも抱っこしていればわんこも入店OKです。

ばーばはハーブティーやラベンダーグッツを購入。

ママは季節限定の桜ほうとうと桜そばを購入しました。

 同じ場所にあるハーブ園を見たり、お花を見たりしました。

駐車場を歩いていたら偶然ほうとうやさんに遭遇。

以前、わんこ席で食べに行ったことを覚えていてくださって声をかけてくださいました。

少しお話してお別れ。

もう少し暖かくなったらまたみんなで食べに行きますね。

 

楽しかった日帰り散歩の旅もこれでおしまいです。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

小江戸 [おでかけ]

小江戸川越に行ってきました

蔵作りの町並みが今も残っている、風情ある場所です。

ミルキーも昔にタイムスリップした気分で、早速散策です。

まずは、本丸御殿へ。中に入れないミルキーはせめて入った気分だけでもと正面で

その後前から行きたかった「画廊喫茶 川越陣力屋」で昼食をとることに・・・。

お店に着いたら幸せをもたらすと言われている看板犬のプリアちゃんが席まで案内してくれました。

ご主人オススメの石焼カレーセットをいただくことにしました。あつあつのカレーにシャキシャキのきゅうりがアクセントになっていて、おいしかったです。セットのドリンクはメロンの生ジュースをいただきました。飲む直前にカットしたメロンをミキサーにかけてくれます。100%生ジュースなので、自然の程よい甘さがGOODです。

ミルキーも「おいしそうだワン。」と匂いに誘われ、カートから顔をちょこんとだして見ています。

お店を出る前にミルキーとプリアちゃんで記念のツーショット写真をとりました。

「また遊びに来るだワン。」とミルキーも言っています。

その後、町のシンボルの時の鐘をみることに・・・。

せっかくなのでミルキーとコラボしてパチリ

蔵作りの町並みを散策していたらかわいいちりめんのお店を発見。

またまた写真を撮ることに・・・。

最後に菓子屋横丁を散策して、ミルキーのタイムスリップの旅は終了しました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

奥秩父 [おでかけ]

天気が良くてお散歩日和埼玉県の奥秩父を目指してGO

途中でお散歩をした所は見晴らしが良いのですが、風が強すぎてお散歩が思うように出来ず・・・とほほ

大滝温泉の川沿いを散歩したり、稲穂が揺れるそばを散歩したりしてあっという間に1日が過ぎてしまいました。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ドライブ [おでかけ]

忍野八海に行ってきました。ペットOKのかやぶき茶屋 奥家で昼食タイム

おやじのきまぐれそばおいしかった一緒に出してくれた自家製の野菜も甘くておいしかったそしてそこから見える景色も最高あいにく天気は雨。晴れていたら、ここからの富士山の眺めはばっちりだそうです。残念

 お散歩も少ししか出来なかったけど、カートから池の中の魚を眺めたり、沢山の人やわんこと触れ合えてミルキーもそれなりに楽しめたようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。