SSブログ

案内犬

天気が良かったので、お昼すぎから、奥多摩湖に向けてGO

ミルキーは着いたとたんに大はしゃぎ

「ミルキーが案内するよ。」といわんばかりにスタスタと前を歩くミルキーさん。

 「ママここに座って紅葉している景色をみようだワン。」とミルキー。

暫く二人で眺めていました。

 

「うーん??何か声がするだワン。」と首をかしげて不思議そうにどこかを見ているミルキー。耳を澄まして聞いてみると鳥の鳴き声でした。

 

「ここに来て良かった人?楽しい人?」と聞いたら

「は~い。はい、はい、はい。」と沢山手を挙げてくれたミルキー。

こんなに喜んでくれるのなら来て良かったね

 

「そろそろ帰ろうか?」と言って少し歩いたら

「いやだ、いやだ。まだ遊ぶだワン。」と全く動かなくなってしまったミルキーさん。ママが困っていたら大勢できていたお姉さんたちに

「かわいい~」と言われ、囲まれたミルキーはとても嬉そうな顔。お姉さんたちの姿が見えなくなるまで、ますます動かなくなってしまった

その姿をみて、沢山の人に話かけられたことがミルキーにとってさらなる喜びとなったようです。

きっとここにくると沢山の人に声をかけられ、ふれあえる楽しさを知っているからこそ、いつきても大はしゃぎのミルキーなのかも??しれませんね。

ミルキーはおうちに帰ってきてからも元気いっぱい。

でもママはさすがに疲れてしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小江戸ぱっとしない天気だワン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。