SSブログ

小江戸 [おでかけ]

小江戸川越に行ってきました

蔵作りの町並みが今も残っている、風情ある場所です。

ミルキーも昔にタイムスリップした気分で、早速散策です。

まずは、本丸御殿へ。中に入れないミルキーはせめて入った気分だけでもと正面で

その後前から行きたかった「画廊喫茶 川越陣力屋」で昼食をとることに・・・。

お店に着いたら幸せをもたらすと言われている看板犬のプリアちゃんが席まで案内してくれました。

ご主人オススメの石焼カレーセットをいただくことにしました。あつあつのカレーにシャキシャキのきゅうりがアクセントになっていて、おいしかったです。セットのドリンクはメロンの生ジュースをいただきました。飲む直前にカットしたメロンをミキサーにかけてくれます。100%生ジュースなので、自然の程よい甘さがGOODです。

ミルキーも「おいしそうだワン。」と匂いに誘われ、カートから顔をちょこんとだして見ています。

お店を出る前にミルキーとプリアちゃんで記念のツーショット写真をとりました。

「また遊びに来るだワン。」とミルキーも言っています。

その後、町のシンボルの時の鐘をみることに・・・。

せっかくなのでミルキーとコラボしてパチリ

蔵作りの町並みを散策していたらかわいいちりめんのお店を発見。

またまた写真を撮ることに・・・。

最後に菓子屋横丁を散策して、ミルキーのタイムスリップの旅は終了しました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

隆奏

ミルキーママさん、ミルキーちゃん、こんばんは!!
わぁ~vv川越って素敵なところなんですね~!
一度だけ行ったことがありましたが、公園に行ってすぐ帰っちゃいました。
こんな素敵な所なら、今度行ってみたいなぁ~。
その時はミルキーちゃん、案内よろしくね!(^ ^)
プリアちゃんとはお友達なのかな?とっても可愛く並んでいますね!

先日、写真を現像してきました。今、お手紙書いているので
ちよっと待っててくださいね~!!
by 隆奏 (2006-10-31 23:47) 

milky

隆泰さんへ
こんばんは。そうなんですぅー。川越はとてもいい場所なので、良くいくんですよ。「ミルキーにまかせてだワン。川越のいいスポットを案内するだワン。」と言っています。
プリアちゃんとは今日初対面です。仲良しそうに見えるのはうれしいだワン。とミルキーさん。プリアちゃんは川越ではとても有名犬で、TVや雑誌などに沢山紹介されているわんこちゃんです。お店のご主人が「この子が我家に来て幸運をもたらしてくれた特別なわんこです。お店のお客様にもいいことがありますようにとプリアちゃんを抱っこして、記念撮影をしてくれます。この子を抱っこしてお願いごとをすると叶ったというお客様が沢山いるんですよ。」とおっしゃっていました。私も抱っこして写真を撮っていただきましたが、抱っこしているだけで幸せな気分になってすっかりお願いごとをするのを忘れてしまいました。でも、しっかり幸せを分けていただいた気がします。

写真&お手紙楽しみにしています。
by milky (2006-11-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アスレチック案内犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。