SSブログ

お散歩  ~清里編~ [おでかけ]

ママとばーばとミルキーとベビコたちで清里にお散歩に行ってきました(*^▽^*)

まずは双葉パーキングで休憩。

そこで山本勘助と由布姫を発見

早速みんなになりきってもらうことにしました。

 

ミルキーさんです。

ネージュさんです。

ココロさんです。

ベリーさんです。

この日も朝から大人気のみんな。

沢山の方に声をかけていただいたり、写真を撮っていただいたり、抱っこしてもらったり・・・。

みんな旅のスタートから大喜びです。

 

清里方面で最初に訪れたのがハイジの村(旧山梨県立フラワーパーク)です。

以前わんこもOKだったので行ってみたらハイジの村になってからNGになったとのこと。。。。

入口に大きくペットNGの文字が・・・。

ヨーゼフのドッグランというのもあったのですが、鍵がかかっていて入れなかったし・・・。

仕方ないので、看板の前で写真だけ撮ることにしました。

ミルキーです。

 

ネージュとベリーです。

気をとりなおして今度こそお散歩するぞーと向かった場所は

南清里の道の駅。

ここはフラワーパークとDOG RUNなどが併設されています。

 

まずは芝桜の前で

みんなでお散歩を楽しみながらお花の観賞もしました。

この日は遊ばなかったのですが、これが園内にあるDOG RUNです。

沢山走ったり歩いたりした後はベンチで休憩しながら、お花を観賞したり

大空を泳ぐ鯉のぼりを眺めていました。

 

 鯉のぼりとコラボしたミルキーです。

ベリーです。菜の花の黄色いじゅうたんもとても綺麗でした。

午前中は思いっきりここでお散歩して、お昼になったので萌木の村へGO

 「ROCK」で昼食をとることにしました。

地ビールと手作りソーセイジとハムのお店です。

カレーも有名なお店です。

あまりお腹が空いていなかったので、軽く食べることにしました。

テラス席でお食事中のママとばーばを待っているところです。

萌木の村を散策した後、ママが楽しみにしていたお店に行くことにしました。

 こちらが腕の良いパテシェさんが作る絶品のケーキと評判の「マチス」です。

清里に来るときはちょうどお休みの日のことが多く、この日はやっと食べれることに・・・。

ママはパテシェさんの作るケーキが大好きなのでとても楽しみです。

 

 こちらのお店はテラス席はペットOKなので、みんなでケーキを選ぶことにしました。

ミルキーさんもワクワクしながら、メニューを見ています。

お店のお庭に見ごろの富士桜も咲いていました。

桜を眺めながらママがいただいたケーキは

蜂蜜とレモンのシブストとマイルドエスプレッソ。

少し甘めでしたが、はちみつと程よい酸味のレモンの絶妙なハーモニーでした。

そしてばーばがいただいたケーキは

苺ロールとダージリンティーです。

卵たっぷりの濃厚なスポンジに程よい甘さのクリーム。絶妙なバランスでした。

お腹も心も大満足。

今度は清里の駅の方をお散歩することにしました。

こちらに遊びに来ると必ず寄る場所がこちら。

「ペットリゾート」です。

清里に来るとこちらでお買い物しながらいろいろとお話をしたり、お茶をしたりします。

お店の方もとても親切でわんこが大好きなスタッフさんたちです。

居心地が良すぎてまたも長居してしまいました。

その後また萌木の村に戻って、お散歩をすることにしました。

ネージュです。

 

ベリーです。

ココロです。

みんな清里でのお散歩を満喫して、帰ってきました。

楽しかったようで、帰りの車の中でみんな寝言を言っていましたよ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森林浴朝から。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。