SSブログ

お散歩~忍野八海・河口湖編~ [おでかけ]

お散歩デビューをしたらあちこち連れて行くのを心待ちにしていたばーば。

念願かなって車にのっておでかけ散歩をすることに・・・。

向かった先は河口湖方面。

最初に行った場所は忍野八海。

天気は良くなかったのですが、幸い雨も降っていなかったので

散策をしながらお散歩を楽しむことにしました。

とりあえずミルキーは歩いて、カートにベビコを乗せることに・・・。

見学に来ていた学生さんたちに遭遇。

「きゃーかわいい(*^▽^*)」と大勢で走ってこちらに・・・。

あっという間にミルキーとベビコたちは囲まれてしまいました。

次から次へと大勢の人たちに抱っこされ、一緒に写真撮影

一通り終わったところで少し歩きだしたら今度は外人さんの団体さんたちに囲まれて

ビデオ撮影&写真撮影。

また少し歩くと今度は先ほどとは別の学生さんの団体に囲まれ、再び抱っこ&撮影会。

とにかくこの日は大人気のみんなでした。

ベビコたちはみんな人懐っこいので、嫌がることもなくおとなしく目線でパチリ

かわいいと言われて抱っこされたのがみんなとても嬉しくてご満悦の表情でした。

みんなが喜んでくれて、幸せな気分になってくれたこと。

撮った写真を次々と嬉しそうにはしゃいで見せてくれたみなさん。

ママもばーばもミルキーもベビコたちもみんなと触れ合えてお話ができて

嬉しかったですよ。ありがとう。

みんなとバイバイした後で再び周囲をお散歩することに・・・。

 

  

忍野八海の周辺に咲く富士桜がちょうど満開でとても綺麗でした。

富士桜はソメイヨシノなどに比べると花が小さいんですよ。

お花見も満喫できました。

 

つぎに向かった場所が山中湖。

以前、行ったことがあるわんこOKのイタリアンのお店に行くことにしました。

そこでランチをしようと思ったのですが、残念ながらこの日はお休み。

そして山中湖は忍野の天気とはうってかわって濃い霧が立ち込め小雨が降っていました。

再び河口湖方面に行くことに・・・。

途中で「富士吉田」の道の駅の立寄り、パパさんの大好きな地ビールをお土産に購入。

Jマート富士河口湖店の中にある「DOGGY’S CAFE」でランチすることにしました。

平日限定のランチのAセット「海老とフレッシュトマトのぺペロンチーノ」

Cセットの「アンチョビとバジルのWチーズPIZZA」

 

。。。をいただきました。。。。

みんな初のペットカートに乗って、初のDOG CAFEを体験。

初めてにしてはみんなおとなしくしていました。

ベビコたちはじーっと厨房の様子を観察。瞬きすることもなく興味津々でした。

 

美味しく昼食をいただいた後はみんなお待ちかねのお買い物TIME。

ばーばがここにきた記念にとお土産におもちゃを1つづつ買ってくれました。

ミルキーはメロン、ネージュはわんこの伸びるおもちゃ。

ココロはねずみが動くもの、ベリーははりねずみのおもちゃを選びました。

お土産も買ってもらってお散歩してとても嬉しそうなみんな。

その後、河口湖畔にある「石ころ館」と「河口湖ハーブ館」へ。

どちらも抱っこしていればわんこも入店OKです。

ばーばはハーブティーやラベンダーグッツを購入。

ママは季節限定の桜ほうとうと桜そばを購入しました。

 同じ場所にあるハーブ園を見たり、お花を見たりしました。

駐車場を歩いていたら偶然ほうとうやさんに遭遇。

以前、わんこ席で食べに行ったことを覚えていてくださって声をかけてくださいました。

少しお話してお別れ。

もう少し暖かくなったらまたみんなで食べに行きますね。

 

楽しかった日帰り散歩の旅もこれでおしまいです。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園デビュー立ち乗り親子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。