SSブログ

故障

朝から。しばらくするとの音が聞こえてきたなぁと思っていたら

突然大きな音がドーンと鳴りました。

それと同時にブレーカーがおちて・・・。

どうやらすぐそばにがおちたようです。

ミルキーとチビコたちは小さい時から雷の音の入っているCDを聞いているので

怖がることもなく普通でしたが、さすがの音の大きさにチビコとは別の部屋にいた

ミルキーはチビコの元へと猛ダッシュ。

 

すぐに様子を見にいくところはさすが母親ですね。

こんな天気だから、シャンプーでもしようと4わんをシャンプー。

終わって一息ついたところでルーターに異変があることに気づいて。。。

いつもとは違う赤いランプの点滅。

電話をかけてみたら電話もつながらず。。。

あわてて連絡したら、混みあっていて連絡がとれなくて、

翌日の朝一で連絡をとって見にきてもらいました。

どうやらこの近所では同じようなことがあったらしく、作業する人も大忙し。

結局新しいルーターに交換してもらって、電話もパソコンも使えるようになりました。

夜中も連絡が取れなかったので少し前にニュースになっていた原因不明の障害が

発生したのかな??とも思ったのですが、今回はどうやらの影響のようです。

便利な世の中。

でもこういうことが起きるとみんなストップしてしまって、困るのも確か。

なにもかも便利になってきていても、やはり天災には勝てないですね。

でも繋がるようになってよかった。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

かずのこ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

雷の影響でPCが壊れてしまったり、電話が繋がりにくくなっていたようですね。スゴイ雷でしたもんねー(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

ミルキーちゃんファミリーは雷へっちゃらなんですね~♪
ワンコの世界も女の子より男の子の方が気が小さいようで
3ワンのなかでもタロウだけが雷でプルプル震えていますぅ(=^_^=)
我が家でもはなの子供達が赤ちゃんの頃、
雷や花火の大きな音が入ったCDやラジオを大音量で聞かせて
慣れさせていたので2歳頃まではぜんぜんへっちゃらだったのだけど
ある日突然タロウだけが雷ダメになっちゃったの。
3つ子の魂百まで。。。ってわけでは無いようですねぇ(~ヘ~;)ウーン
はな&まりんは激しい雷雨でもへそ天で寝ていますぅ☆
by かずのこ (2007-05-22 16:41) 

milky

かずのこさんへ
こんばんは。
そちらも雷すごかったんですね。

雷はみんな平気ですよ。
でも今は大丈夫でもいろいろとわかってくるとどうかな??とも思っています。タロウくんも最初は大丈夫だったんですよね。
何をきっかけで怖くなってしまったんでしょうね。

はなちゃんとまりんちゃんは大丈夫なんですね。
やっぱり、おんなのこのほうが強いのかな??
by milky (2007-05-23 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2わんで・・・一人のココロさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。