SSブログ

お散歩~長池公園編~ [お散歩スポット]

近所の公園で集合写真を撮ろうと思ったら、大粒の雨が降ってきて

急いで帰ってきたみんな。

お散歩モードに入っていたみんなが大騒ぎ。

そこで前から行ってみたかった

「ぐりーんうぉーく多摩」と「長池公園」に行ってみることにしました。

まずは「ぐりーんうぉーく多摩」の方から行くことに・・・。

こちらはホームセンター・スーパー・飲食店・小売店・電気店などが

集合している複合施設です。

まずはホームセンターに行くことにしました。

 エレベーターに乗り込んでいざ出陣(^ワ^)

まずは鏡でヘアーチェックしているミルキーとベリー。

ココロはママに「抱っこして~」とそのつぶらな瞳で訴えています。

ミルキーは「パパに報告してあげるんだわん。」と商品をチェック中。

ベビコたちは「立ち乗りしてもいいでちゅか?」とママに聞いています。

 

ホームセンターでお買い物後、洋服やさんにみんなで入ることにしました。

こちらのお店はカートかキャリーバッグなどに入っていて、床に下ろさなければ

わんこも入店がOKとのこと。ありがたいですね。

せっかくなのでお店に入ってみることにしました。

 

「ミルキーのお洋服ですか?ミルキーも張り切って選ぶだわん。」と

自分のお洋服を選ぶ気満々です。

ウインドショピング後、お昼を食べることに・・・。

ありがたいことに屋根がついている外席やテラスがあり

そこでわんこも一緒にお食事ができます。

そこでママが発見したのが「サイゼリア EXPRESS」

サイゼリアのファーストフード版です。

お値段もお手ごろだし、パスタ好きのママなので

ラージスパゲティーセットを注文しました。

今回はみんなとママだけだったのでお持ち帰りにして

公園でいただくことにしました。

見た目普通サイズだととても小さく見えたのですが

実際にいただいてみると量が多くて、サラダまでたどりつけませんでした。

お腹もいっぱいになったし、雨も降っていないので

バギーに乗って初めてきた「長池公園」を偵察です。

 入口につきました。

こちらの公園は上下に長い公園です。

みんな早く探検したくて行く方向を見つめています。

みんなで最初に発見したのが、このお花の群生郡。

目で楽しんで、においで楽しんで、楽しさ2倍です。

綺麗なお花の群生郡とさよならするのはおなごりおしいのですが

先に進むことにしましょう。

ママ  「ミルキー隊長、長池橋を発見しました。」

ミルキー 「見晴らしもよくていいところだわん。この先も期待がもてそうだわん。

先に進んでくれたまえ。」

ママ 「ラジャー」

橋を渡るとその先には一面、黄色いお花が咲き乱れていました。

みんな「ねぇ~ねぇ~。お花と私たちどっちが綺麗でちゅか。」

さすが女の子、そういうことを気にするんですね。

さらに進むと目の前には

クローバーとしろつめ草が・・・。

みんな 「わぁ~。幸せの四葉のクローバーありちゅかね??

さがちまちょ。さがしまちょ。」と大騒ぎで身を乗り出しています。

どうやらパパさんに父の日のプレゼントにするもようです。 

みんなで探しましたが、見当たりませんでした。

残念。

気をとりなおして進みましょう。

長池見附橋に到着しました。

この先には森林と大きな池のある道を発見。

森へと先入してみることに・・・。

おっとその前に先ほどいた橋をバックに写真を撮りましょう。

その反対側は大きな池です。

こちらの池の方を散策してみることにしました。

山に続く道を発見したミルキーさん。

登りたそうでしたが、今回は勘弁してもらいました。

さらに奥へと進んでみることに・・・。

長池見附橋と池が同時に眺められる絶景ポイントを発見しました。

そして橋とは反対の方を眺めてみると

眼下に広がるのはこのすばらしい自然。

みんなでしばらく見とれていました。

今日のお散歩探検は半分でおしまい。

次回は残り半分を探検しましょう。

帰り道にお花を発見しました。

自然の場所に咲いているお花は綺麗ですね。

ようやく駐車場に到着。

 

 みんな満足気??それとももうちょっと探検したかったのかな??

ミルキーは自分の足で歩いて、探検したかったようです。

またみんなで来ようね。

お家に帰ってから恒例の近所でのお散歩。

みんな走って走ってあっという間の4回のお散歩でした。

 でも、ママはダッシュはちょっときつかったなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お買い物♪看病犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。