SSブログ

秋の新作♪ [ハンドメイド]

お天気は雨。

久しぶりに秋の新作を作ってみることにしました。

まずはこちら。。。

市販のTシャツに手を加えてワンピにしてみました(*^▽^*)

明日、お友達の応援のときにミルキーが着ていく予定です。

ちなみに手縫いなので針目はあまり注目しないでくださいね(^^;)

 

次はエクステです。

ハロウィンバージョンです。

お揃いでチョーカーも作ってみました。

 

こちらはエクステと毛糸のリボンです。

ネックレス2種類です。

 

久しぶりに1日で沢山作りました。

ワンピにアレンジしたタイプは今後も作る予定でいます。

またできたらアップします~(*^▽^*)

 

明日は関東地方に台風が接近するとのこと。。。

お友達の出るイベントは野外なので

どうか雨が酷くならずに台風も接近しませんように。。。

ミルキーとココロが行く予定ですが

野外なので雨だったらお留守番してもらうかも??しれません。。。

風邪ぶりかえさないように温かくして行こうと思っています。

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

みずたま*

わ~、どれもかわいい♪リボンとかチョーカー、いつも何かを参考にして作っているんですか?
デザインのアイディアとか、私は全然思い浮かばない(*'-'*)ゞ
リメイクのお洋服、お花モチーフつきてとってもd(^0^)b グッ!。白い体毛だから黒レースが引き立ちますね!シックで秋らしい~。
風邪ぎみだったとのこと、もう大丈夫ですか?朝晩はかなり冷え込んできてますものね。私もきをつけないと!
それから、遅くなりましたが、ベリーさん大人への仲間入りおめでとう☆
by みずたま* (2007-10-27 11:07) 

milky

みずたまさんへ
ありがとうございますm(_)m
みずたまさんみたいには上手くできませんが。。。
ミルママが作るときはだいたい思いつきなんです(^^;)
お買い物に行ったときにちらっとのぞいて、ピーンときたものがあったら購入。そのときにこれで何を作ろうと浮かんでくるので、そのうかんできたイメージに近いものを自分なりに作ります。だから本はほとんど見なくて自己流で作るんですよ。測ったりすることもしないのでいきなり目分量で切ったりします。型紙どおりにつくるのは苦手なので・・・。
みずたまさんみたいに作れる方、尊敬しちゃいますよ(^-^)
ただ色の配色には気を配っているつもりです(^^ゞ

風邪のほうはだいぶよくなってきましたが
ぶりかえさないように気をつけています。
ベリーへの御祝いコメントもありがとうございますm(_)m
by milky (2007-10-27 18:17) 

かずのこ

(*・ェ・*)ノ~☆こんばんはぁ♪

お洋服にエクステ、チョーカーとママの手作り満載で
ミルキーちゃん達ますますオシャレさんに磨きがかかりますね~!
お披露目楽しみにしていますー☆彡

ミルキーママさん、お風邪ひいてしまったんですね(ノ _ ´。) ククッ
どうぞお大事になさってくださいね。
by かずのこ (2007-10-28 04:24) 

milky

かずのこさんへ
ありがとうございます。
ミルキーが着た姿、近日アップしたいと思うので
楽しみにしていてくださいね。

ママへのお見舞いコメントありがとうございます。
かずのこさんの温かいお言葉とても嬉しいです。
かずのこさんも気をつけてくださいね。
by milky (2007-10-29 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。