SSブログ

秋の新作 第2弾 [ハンドメイド]

台風が接近するため、本日行われるはずだったイベントが中止になりました。

お友達から中止のお知らせが来たんです。

後日開催されることはないそうで

いろいろと準備をしていたお友達はがっくりしていました。

お疲れ様でした。

来年こそは。。。

そのときは応援にいきますよぉ(*^▽^*)

 

お散歩にも行かれないので

昨日に引き続きTシャツに手を加えてお洋服を作りました。

昨日はミルキーのお洋服でしたが

今日は。。。

こちらはベリーちゃんのお洋服です。

ベリーは女の子らしいかわいいものが似合うので

このデザインにしてみました。

トレードマークのいちごもしっかりとつけましたよ(^ワ^)

 

こちらはココロちゃんのお洋服です。

スカートにはあまりギャザーは寄せないものにしてみました。

 

ネージュの分は同じTシャツがなかったので

後日探して購入してから作る予定です。

 

生地は同じものを使っていますが

今回はあえてデザインを1わんずつ変えてみました。

後日、みんなで着たお写真を撮る予定でいますので

そのときはアップします。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

airi-15m

はじめまして・・・
素敵な洋服のデザインに目がとまりコメントしてます。
是非!これから楽しく拝見していきたいと思います。
宜しくお願いします。。。
by airi-15m (2007-10-27 18:37) 

ぷ~みぃまま♪

ミルキーママさんこんばんは♪
イベント中止になっちゃったんですね~残念でしたね。。。
お友達もせっかく準備されてたのにね~
台風のバカヤロー~ですね。

手作りお洋服すてきぃぃぃぃぃ♪
少しずつデザインが違うのね!!
ミルキーママさんお料理もお上手だし、お裁縫もプロ並ですね!!
その才能少しぷみままに分けて欲しい位です(笑)
by ぷ~みぃまま♪ (2007-10-28 00:54) 

みずたま*

ほんとだ、少しずつ違いますね。
それぞれの子に合ったデザイン、「この子にはこんな感じがいいかな」って考えてる時間が楽しそうです♪
着用画像楽しみにしてますね。
イベント残念でしたね。台風は急にやってきましたよね@@
準備が無駄にならぬよう、せめて延期だといいのに~。
by みずたま* (2007-10-28 02:00) 

冬萌まる▼・ェ・▼

女の子相手だと作り甲斐ありそうですねv^^
(って、それでも私は作りませんがーー;)
ベリーちゃんココロちゃんのファッションショー楽しみにしてますv
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-10-28 17:26) 

かっわいい~
Milkyさんすごーい!
わたしなんて「家庭科2」の女なんで
こんなことできません・・・
写真UP楽しみにしています♪
by (2007-10-28 19:25) 

milky

airi-15mさんへ
初めまして(^-^)ご訪問&NICEありがとうございますm(_)m
洋服お褒めいただきありがとうございます。
またよろしかったら遊びにいらしてください。
milkyも遊びに伺います。
こちらこそよろしくお願いします。
by milky (2007-10-28 23:38) 

milky

ぷ~みいままさんへ
台風の影響でイベントは中止になりました(TоT)
ミルママも応援するぞーって張り切っていたのでとても残念です。
でもお友達はそれ以上にがっくりだったことと思います。

お洋服褒めていただきありがとうございます。
お揃なんだけどデザインが違うところがいいでしょ(≧▽≦)
ミルママのこと過大評価していただいちゃったのでママさんに
何かださなくちゃいけないかな(^ワ^)
。。。といっても何もでませんが(^ワ^)
みなさんからお褒めのお言葉をいただくとずにのってまた何か作ろうかな??っていう創作意欲にかきたてられます。
いつもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

みずたまさんへ
そうなんですよ。考えている時間が楽しいんですよね。。。っていいたいところですが、ミルママの場合はインスピレーションなので・・・。
イメージどおりに作れると嬉しいです。
でも作っている最中にぱっとひらめいてデザイン変更ってことは多いです。
みずたまさんみたいに計画的に作れるといいのですが。。。(^^;)
いつかみずたまさんのようにできるようになれたらいいなぁ。。。
いつみても売り物みたいな作品ばかりですものね。
神の手分けてくださーい(*^▽^*)

イベントは残念でした(TоT)
出場される方はみんな準備をされていたと思います。
だから、みずたまさんのおっしゃるとおり準備が無駄にならないように
延期してほしいと思いますよね。

ふゆもえさんへ
そうですね。
お洋服は男の子よりも女の子のほうがバリエーションが多いので作りがいはあると思います。
近いうちにベリーとココロのファッションショーしたいと思います。
楽しみにしていてくださいね(^ワ^)

るびあさんへ
ありがとうございますm(_)m
milkyも家庭科の授業はあまり得意ではなかったんですよ(^-^)
課題とか決まったものを作るのは苦手なので。。。
自由課題だけです。得意なのは。。。(^ワ^)
ただ、小さいころから手芸とお料理だけは好きだったんです。
小学生の頃は刺繍にはまっていました(^ワ^)
しぶいでしょ(^^ゞ
昔から手縫いが好きなんです(≧▽≦)
だから今もミシンよりも手縫いのほうが好きなのかもしれません。
近日中にみんなが着た姿をアップしますので見てやってくださいね。
by milky (2007-10-29 12:11) 

こんにちは。
すごいかわいい~!!(>▽<)
うわ~私のなんて恥ずかしいくらい~!!
早く着たところを見てみたいです♪
あのTシャツというのはワン用??
↑興味津々~!!
by (2007-10-29 14:20) 

milky

いとちゃんさんへ
こんにちは(^-^)
ありがとうございますm(_)m
いとちゃんさんのジャンスカとっても可愛かったですよ。
ミルママの今回作ったものはわん用の市販の無地のTシャツに手を加えただけのものですから。。。
気軽にできますよ。
手縫いで作るのであまりお洋服は作らないのですが
(ご飯を食べるのも忘れるほど夢中になってしまって
1日で仕上げようとしてしまうので。。。)
過去にいちから自分で作ったものも何枚かあります。
次回それをアップしますね(≧▽≦)
見てやってください(^^;)
by milky (2007-10-29 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の新作♪身だしなみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。