SSブログ

過去の作品~お洋服編~ [ハンドメイド]

今日は過去にミルママがいちから作ったお洋服のお写真をアップしたいと思います。

 

まず最初はこちら。。。

ママの着なくなったキャミをリメイク。

それに和の柄の布をつかってワンピにしました。

和の布はあえて切りっぱなしの状態にしています。

 

お次は。。。

こちらもママが着なくなったキャミをリメイクして

キャミにしたものです。

 

こちらもママが着なくなったカットソーをリメイク。

カットソーについていたアクセも再利用してみました。

 

こちらは生地を購入して作ったものです。

ミルキーの持っているキャミにあわせてブラウスを作ってみました。

 

ママは作り始めると出来上がるまで夢中になってしまって

ご飯を食べ忘れるほど熱中しちゃいます。

1日で仕上げたい人なので。。。

ミシンが使えればすぐにできるのかもしれませんが

ミシンが故障しているし、もともとあまりミシンを使わない人なので

すべて手縫いで作っています。

だから時間もかかるので最近はあまり作らないんです(^^;)

みなさんのプロ級の作品を拝見させていただいていると

たまには作ってみたいなぁ。。。と思うこのごろです。。。

 

 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ゆる

いろんなお洋服をお作りになられるんですね~、すごいなぁ♪
レースとかギャザーとか付けるのって大変なのに!!
面倒くさがりの私には出来ないです^^;
どれもこれも女の子らしいお洋服ですね♪着てる姿も今度見せてくださいね♪
一度はるにもフリフリの服を作ってみたいと思うのですが・・・なかなか^^;
by ゆる (2007-10-29 22:42) 

みずたま*

リメイクに見えないですよ~、どれも可愛いし上手^^。和布が3段になってるの、いい感じですっ。
私も同じで、1日で仕上げたい人なので集中してると昼抜きです~。
もうすぐ旅行へ行くので、その前にたーすけに服を作ろうと考えてはいるのだけど、はたして間に合うだろうか(^_^;)。しかも、犬服作ったことなくって。
無料の型紙をダウンロードしてあるので、明日あたり作ろうかな♪
by みずたま* (2007-10-30 01:50) 

ぷ~みぃまま♪

ミルキーママさんこんにちは!
すごいすごい!!
リメイクの発想が凄いですね♪
ぷみままには出来ないので憧れちゃいま~す☆☆☆

ps.企画解りづらくてごめんね。メールしました。
by ぷ~みぃまま♪ (2007-10-30 17:17) 

milky

ゆるさんへ
ありがとうございますm(_)m
ミルママはゆるさんが作られたベストの方が大変だと思うので
なかなか作れないです。
本当はそういうものも作りたいんですけど。。。
ゆるさんのベストは市販品みたいですごいですよね。
はるちゃんいいな~だわんU^ェ^U
はるちゃんのフリフリ姿も是非みたいです(^^)v

みずたまさんへ
リメイクに見えませんか(≧▽≦)
あまり着ていない洋服を捨ててしまうのももったいないし
柄も可愛かったのでリメイクしたんです。
みずたまさんはプロ級の腕前だから
たーすけくんのお洋服もきっと市販品みたいな仕上がりなんだろうなぁ。。。
お披露目楽しみにしています。

ぷ~みいままさんへ
ありがとうございます(^-^)
柄も可愛かったし、ほとんど着ていない洋服だったので
リメイクしました。

メールありがとうございました。
ミルママも参加させていただきま~す。
by milky (2007-10-31 01:21) 

こんにちは。
にゃるほろ~・・
自分の着なくなったキャミを
リメイクってテもあるんですねぇ。。
下にレースつけたりして・・・
作ってみたくなりました^ ^
それにしても勉強になるわぁ。。
でもキャミを使う場合サイズ合わせは大変じゃないですか??
↑興味津々
by (2007-10-31 11:46) 

冬萌まる▼・ェ・▼

キラキラアクセサリー付きってのがいいですネv^^
どっかお出かけしたくなっちゃいます^^
自分の服をリメイクですか~?@@;すごいなぁ。
・・・うちのえるもに、フリフリのを着せてみたくなりました^^;
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-10-31 16:18) 

milky

いとちゃんさんへ
はーい(^о^)/
人間のお洋服の流行って早いじゃないですか(≧▽≦)
だからあまり着なかったり、ずっと箪笥の肥やしになっていたものなど
処分してしまうのはもったいないなぁ~。。。柄も可愛いし。。。みたいなものがあってそれならリメイクしちゃえ・・・っていうのがミルママの発想でした。ミルキーが我家に来て4ヶ月か5ヶ月のときに一番最初のお洋服を作りました(^-^)ミルキーも気にってくれていたみたいで。。。
今もほとんどサイズはかわらないので着れますよ(^-^)
是非是非リメイク服作ってみて下さいね。
サイズ合わせですか?
うちの子は小さいので大丈夫なんですよ(^-^)
もし、生地がたりないようであればdカットソーやパーカー、トレーナーなどを使うのもお勧めです♪
男の子だったら男性用のお洋服をリメイクしてもいいと思いますよ。

ふゆもえさんへ
うちの子はロングなので、毛に隠れて見えにくいアクセもあるんです。
それなら洋服につけちゃえ~って思ってつけました。
柄が気に入っている人間用のお洋服はわんこにリメイクするのはお勧めです。ノースリーブのものは簡単に出来るので是非TRYしてみてくださいね。
男の子でもフリフリのピンクや赤のお洋服を着せている方も多いですよ。
わんこにはわかりませんから。。。(^ワ^)
えるもちゃんも一度、フリフリに挑戦してみたらいかがですか??
by milky (2007-10-31 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

身だしなみめっちゃいい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。