SSブログ

美味しいいただき物(*^▽^*) [プレゼント]

先日、嬉しい物が我が家に届きました[わーい(嬉しい顔)]

レオくん、ルネちゃんファミリーより

今が旬の「いかなごのくぎ煮」をいただきました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

P1060876.JPG


「いかなご」とはいかなご科の魚で体長20cmくらいの細長いお魚だそうです。

くぎ煮に使うには「いかなご」の稚魚で3cmから4cmくらいの大きさで新子とも言うそうです。

ちなみに関東では「小女子」と言われています。

こちらのお魚を甘辛く煮た佃煮なんです。

レオくん、ルネちゃんママさんの味付けが最高で

デパートで売られている高級な佃煮のお味みたいです。

それに加えてママさんの愛情がたっぷりと入っているので

さらに美味しさが際立っています。

ミルママはいただいたくぎ煮にはまってしまいご飯のたびにいただいています。

こんなに美味しいものをたくさん送っていただきありがとうございました(*^▽^*)


話は変わりまして。。。

昨日はミルキー&ベリーと一緒にアウトレットモールに行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ミルキーさんがつけている[リボン]

出かける前にママが作ったものです。

P1060856.JPG


P1060854.JPG


お買い物を楽しんでいるときにたくさんのおこちゃまに囲まれてしまったミルキー&ベリー。

急遽、握手会が開催されることとなりました。

ミルキー&ベリー「可愛い、可愛いと言ってくれた可愛いおこちゃまたちありがとうだわんU^ェ^U

            お買い物も楽しかったけれど、みんなと出会えて嬉しかっただわんU^ェ^U」

夜、パパさんが早めに帰ってきたので病院[病院]の開いている時間に間に合う。。。と思って

みんなを連れて家族総出で「狂犬病」の招待状を持参の上、チクンしてもらいました。

先生はいつもニコニコしながら遊んでくれたり抱っこしてくれたりふれあいの時間をもってくれてから診察してくださいます。

先生いつもありがとうございますm(_)m


おまけ。。。

ホワイトデーのときにパパさんからチビコたちがもらったおもちゃのバッグを紹介します。

デルモはベリーたん♪ですぅ。

P1060862.JPG


P1060866.JPG


P1060873.JPG


こちらのバッグのおもちゃは「DO!PARNYA」さんのものです[カバン]

みんなお気に入りのバッグ[リボン]になりそうです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

emepapa

( ̄0 ̄;アッ このモール知ってる(爆)
4ワントリミングの時、、、時間潰しで、良く行きます♪

↓ レスの答え。。。。すいません、、、
実は、、、未だ、誰も、カキコしてないので、下書きに入れて、記事を
継ぎ足そうと。。。。
そしたら、「コメントが入りました」のメールが来たので、
慌てて戻しました(自爆)
結局、新しい記事にしました(大笑)
by emepapa (2008-03-22 14:29) 

milky

ポムさんへ
ご訪問&NICEありがとうございます。

emepapaさんへ
emepapaさんもこちらに良く行かれるのですね(*^▽^*)
我が家も良く行くのでもしかして???すれ違っていたことがあったりして^m^

そうだったのですか。。。
コメントが入らなかったりNICEが押せなかったりすることがいまだにあるのでまたそういうことなのかな??って思っていました(≧▽≦)

by milky (2008-03-22 19:12) 

☆MAKI-MAKI☆

はっ!Σ( ̄□ ̄
ここはもしかすると、南○○のあのモールですか??
私もそらと一緒に遊びに行くんですよっ♪
週末とかは駅横のシネコンでレイトショーで映画を観たり☆☆☆
milkyさんのブログを見ていて・・・もしかして御近所さんかしらん( ̄− ̄?
・・・と思っていたんです(*^^*)
PS.nice!ボタンが表示されないのでここでnice!ぽちっと☆

by ☆MAKI-MAKI☆ (2008-03-23 10:02) 

kaoru

こんにちは。
いかなごのくぎ煮は、美味しいですよね。
愛情たっぷりなのが味わえるの嬉しいですよね♡
ミルキーちゃん&ベリーちゃん、仲良く可愛い。
周りの方の人気者になっちゃいますよね。
私も握手会に参加してみたいなぁー*^^*
おもちゃのバッグも素敵でいいですね。

by kaoru (2008-03-23 11:55) 

みずたま*

いかなご、と聞いてもわからなかったけど、小女子と聞いて分かりました。
なるほど~。美味しそうですね~^^。ご飯とよく合いそうです~。
おリボン、可愛いな♪皆、嫌がらずにつけてくれてますよね~。たーすけの毛が伸びてきたので、このようにゴムで結んであげたら嫌がって、速攻自分で外してしまいました~><。
by みずたま* (2008-03-23 17:48) 

くむ

いかなごのくぎ煮は大好物で、いつも決まったところに
頼んでいます^^美味しいのですが、つい食べ過ぎてしまいますよね。
ところで、こうしてワンsの撮影をするとき、みんな大人しくポーズをして
写真を撮らせてくれるんですか?
逃げない?目をそむけない?(あ、それはうちの子たちだ…^^;)
うーーん・・・いつも感心することばかり・・・!
by くむ (2008-03-23 21:11) 

milky

MAKI-MAKIさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
そうですよぉ♪そのアウトレットモールですぅ。
ご近所さんなのですね。
もしかしたらお会いできるかも??しれませんね(*^▽^*)
いつかそらちゃんに会えるのが楽しみだなぁ。。。

kaoruさんへ
こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
いかなごのくぎ煮は今回初めていただいたのですが
とーっても美味しいですよね。
手作りということも嬉しくて。。。

ブログ用にミルキーとベリーの写真を撮っていたら
可愛いおこちゃまたちがたくさん通りかかって囲まれてしまったんです(^^;)うちの子たちを可愛いと言ってくれて集まってくれたこと。。。ありがたいことです。握手する??って聞いたら私も私も。。。ってなってしまい、結局全員と握手してきました(*^▽^*)

みずたまさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
そうなんですよね。。。
私も「いかなご」ってどういうお魚かピーンとこなかったんです。
それで調べたら関東では小女子と呼ばれている。。。と書かれていたので
小女子なら知ってる~って思いました。
このくぎ煮とっても美味しいんです。
白いご飯に最高ですよぉ♪

リボンつけは最初は嫌がりますよ。
頭の上についているのが気になるようです。
少しずつ慣らしていくと気にならなくなるようです。
たーすけくんも気長にチャレンジしてみてくださいね。
きっと似合うでしょうね(*^▽^*)楽しみにしています。

くむさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
くむさんもいかなごのくぎ煮大好物なのですね。
美味しいですものね。ついついあともうちょっとあともうちょっと。。。と
食べ過ぎてしまいますよね。

カメラ目線で写真を撮るコツですか。。。
うーん。。。やっぱり枚数を撮ることですかね。。。
同じポーズを何枚も撮ります。
そのうちカメラにも慣れてきてカメラが好きになってくれますよぉ♪
あとはお座りや待てが長めにできればじっとしていてくれますよ。
でもココロはあまりカメラが好きではないので
カメラをむけると目を細めます(^^;)



by milky (2008-03-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ココロたん♪予期せぬ出来事♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。