SSブログ

無我夢中 [日常の出来事]

先日のお話。。。

最近のミルキーさんのお気に入りがはみがきおもちゃ。


P1110504.jpg


ミルキー「ママ、遊んでいいでしゅか?????」


ママ「はい、どうぞ。」


P1110506.jpg


ミルキー「うーん。この噛み心地がたまらないだわんU^ェ^U」


ミルキーママもたまにはママの仕事を忘れて童心にかえって無我夢中で遊ぶことがあるんですよぉ♪



そして以前作ったものをなかなかアップできなかったのでついでにアップします[カバン]


P1110953縮小.JPG


市販のポシェットに携帯ケース。

レースを縫いつけて、リネンのアイロンプリント用の布でお気に入りの写真を印刷しました。


昨日も突然の豪雨[雨]と雷[雷]凄かったですぅ。
パパさんの仕事の手伝いで出かけていたときだったので雷[雷]が苦手なベリーのことが気がかりでした。
すぐ終わる用事だったのでミルキーは同行。だからなおさら心配でした。
帰ってきたらベリーは震えていました。
ベリー一緒にいてあげれなくてごめんね。怖かったね。
ココロとネージュは相変わらず余裕ですね[わーい(嬉しい顔)]お昼寝していましたよぉ^m^
みなさんのところは大丈夫でしたか?




nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

いとちゃん

こんにちは。
歯磨きおもちゃ・・・いいですねぇ。
きっと歯の汚れも取れるってものなんですよね?
ポシェットに携帯ケース可愛いです♪さすがママさんですね♪

昨日もまた雷雨があったんですか?
ホント、毎日どこかで雷雨があって困りますねぇ・・・
ベリーちゃんかわいそうでしたね。もう大丈夫ですか?
自然には逆らえないからこればっかりは仕方ないですけどね・・・
by いとちゃん (2008-09-08 14:36) 

kaoru

こんにちは。
歯磨きのおもちゃで遊んで可愛い〜♡
ポシェットも携帯ケースも素敵で可愛らしいですね。
さすが器用なママさんで素晴らしいですね♪
こちらもゴロゴロと鳴り出したので雷雨かと思ったら
冷やかしだけで終わってしまいました。
ベリーちゃん、苦手なのに間が悪くて怖くて
震えてしまって可哀想でしたね。
ママさんが戻られて優しく抱きしめてもらって
安心して震えもおさまったでしょうね。
自然相手だからどうにも出来ませんが
突然の豪雨に雷雨が多すぎますよね。
by kaoru (2008-09-08 15:19) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ~ポシェットがアイロンプリントで更に可愛い(o^-')b 我家のリズも雷が怖いですよ!!!
by チョコシナモン (2008-09-08 23:11) 

レオママ

これで歯磨きできるんですか?
ポシェットと携帯ケース可愛いですね~
ミルキーママさんは何でも上手に作りますね。
この夏はほんと雷雨が多いですね。
ベリーちゃん大丈夫でした?

by レオママ (2008-09-09 13:46) 

emepapa

ホント最近 雷が多いですね。。。

ベリーちゃんだけ、雷苦手なんですね!
うちのワン達は、雷に たまに吠えるぐらいで、、、(笑)
by emepapa (2008-09-09 15:54) 

ふゆもえ

ベリーちゃんは繊細なのですね、かわいそうに~><;
同じ兄弟なのにココロちゃん達はへっちゃらって、一体・・・
面白いですね^^;
雷の夜が今年は多くてホント困ります。
あとどれ位用心すればいいのでしょうね。
by ふゆもえ (2008-09-09 17:23) 

SAKURA

歯磨きおもちゃで遊んでるお顔がとってもキュートヾ(≧▽≦)ノ
これで楽しめて、歯も磨けるなんていいですね~!
ポシェット&携帯ケースもかわいい♡
ベリーちゃん、雷嫌いなんですね。
では今年は大変でしたね。
うちのワンは、私よりも余裕でした( ̄∇ ̄*)ゞ
by SAKURA (2008-09-10 01:33) 

milky

いとちゃんさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ミルキーはこのへちまシリーズのはみがきおもちゃが最近好きなんです。以前はグリニース型のものが好きだったのですがこちらは廃盤となってしまったみたいです(^^;)

こちらは最近豪雨と雷が凄いですよ。
天気も変わりやすいですし。。。昨日と今日はお天気が良かったです。
自然に逆らえない分、うちのベリーさん怖い、怖いでしゅ。。。が続いて辛いです。そして雷が鳴るたびにパパとママも寝不足です(^^;)
今度は台風が近づいているとのこと。。。
みなさんのお住まいのところに台風さんの直撃訪問がありませんように。。。
by milky (2008-09-10 20:37) 

milky

kaoruさんへ
こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
またお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

そちらは豪雨にならなかったのですね。
良かったです。
ベリーは運悪くパパもママもそしてミルキーもいないときに雷が到来してしまってかわいそうでした。
3人で帰ってきたとき、ベリーは声も出なかったですぅ。
よほど怖かったんでしょうね。
パパっこのベリー。パパさんの腕の中にしばらくいたら落ち着きました。
自然相手だからこればかりはどうにもできませんよね。
豪雨の次は台風が近づいているとのこと。。。
月を見ながら穏やかな秋の夜長を楽しみたいものですね。

by milky (2008-09-10 20:50) 

milky

チョコシナモンさんへ
こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
また、お褒めのお言葉ありがとうございます。
リズちゃんも雷が苦手なのですね。
怖い思いしてしまってかわいそうでしたね。
今度は台風が近づいているとのこと。
日本からそれてくれるといいのですが。。。
by milky (2008-09-10 20:54) 

milky

レオママさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
このおもちゃで本当に歯磨きできているかは??ですぅ。
でもへちまの細かい繊維に歯と歯の間とか入ってくれたりするのでは??と思っています。おもちゃで少しでも歯磨きのお手伝いになってくれれば嬉しいですよね。
リネンのプリント用の布があったので同じ素材のポシェットと携帯ケースに縫い付けただけなんですよ。でもそれだけでもうちの子オリジナルって感じが嬉しいですよね。

雷と豪雨は今年は沢山ありますね。
ベリーは怖がって大変です。
いずれも近所に大きな雷が落ちているので怖さは倍増みたいです。

by milky (2008-09-11 09:05) 

milky

エメパパさんへ
いつもNICEありがとうございます。
by milky (2008-09-11 09:05) 

milky

emepapaさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
エメちゃんたちは雷にたまに反応するだけなのですか。。。
ベリーは小さい頃から大きな音のするものが苦手なんです。
特に高速道路の走行音が苦手でそれについで雷ですかね。。。
でも花火や太鼓の音などは平気なんです。
低くて大きな音は苦手みたいですよ。

by milky (2008-09-11 09:10) 

milky

ふゆもえさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ほんとにあとどれくらい用心すればいいんですかね??
秋の夜長をお月見しながら穏やかに風情を楽しみたいものです。

姉妹でも性格はバラバラなんですよね。
ココロは小さいときからものおじせずマイペースでどーんと構えています。平気で窓際にいて雷や雨の降っている様子を眺めながら余裕で寝ていますから(^ワ^)ネージュも雷はへっちゃらです。
普段やきもち焼きのネージュですが雷が鳴っているときだけはベリーがパパさんの腕の中にずっといても怒らないんですよね。
ちゃんとわかっているんですね^m^

by milky (2008-09-11 09:16) 

milky

SAKURAさんへ
ご訪問いただきありがとうございます。
小さい頃はみんな雷でも何の音でも平気だったんです。
物心がついてきてからですかね。。。
ベリーが雷を怖がるようになったのは。。。
他の子たちは全然平気なんですけどね。
サスケちゃんは大丈夫なんですね。
強い子ですね。えらいわぁ~(*^▽^*)

by milky (2008-09-11 09:21) 

さすらう旅人

はみがきおもちゃを噛んだ、あの顔、最高に可愛いです。
うちのワンコは、ぬいぐるみを銜え顔を左右にフリフリするのが
大好きです。。
by さすらう旅人 (2008-09-12 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。