SSブログ

夏の終わり。。。 [イベント]

先日、キリ番を踏ませていただいて

☆えるもと楽しい我が家☆のふゆもえさんから

素敵なカードをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

80827a.jpg


ふゆもえさんのブログは

センスの良いお部屋や多趣味のふゆもえさんの楽しいお話。

そして我が家と同じシーズーちゃんのえるもちゃんの日常などが綴られています。

これからもふゆもえさんのブログ楽しみにしていまぁ~す[手(パー)]

ふゆもえさん、素敵なカードをありがとうございましたm(_)m

大切にしますね。


話は変わりまして。。。

8月のとある日のこと。。。

お祭りに行った時のお話です。

お祭り。。。と聞くと何故が心がワクワク、ウキウキしちゃいますよね。

お祭り好きのママにお付き合いするミルキーさん。

ミルキー「暑いけどしかたないだわんU^ェ^Uママは暑さと同じくらいのあつーい気持ちでお祭りにいくんだわんU^ェ^U
 

      ミルキーもピーヒャラ、ピーヒャラ聞くの好きだからいいだわんU^ェ^U」

P1100790.jpgP1100799.jpg

ミルキー「獅子舞や山車をみただわんU^ェ^U特に獅子舞は迫力があっただわんU^ェ^U

ミルキーの目は獅子舞さんに釘付けだっただわんU^ェ^U」


トリミングP1100803.jpg


ミルキー「みなさん、ミルキーが招き猫さんと一緒にパチリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]したのはなんでかわかるかわんU^ェ^U

おわかりになったあなた。。。は凄いだわんU^ェ^U

ここはユーミンさんの御実家ですぅ[るんるん]折角なのでミルキー記念に御写真撮ってみただわんU^ェ^U」



また別の日に行われたお祭りのこと。。。

この日はミルキーとココロとママでお祭りに行ってきただわんU^ェ^U

「饅頭と団扇の祭り」です。

ミル&ココ「大勢の人で賑わっていただわんU^ェ^Uお祭りも楽しんだけどちゃんとおまいりもしてきただわんU^ェ^U

みなさんのご健康祈願と我が家の健康祈願をしてきただわんU^ェ^U 」


P1110792.jpgP1110797.jpgP1110804.jpgP1110809.jpg



ミルキー「陣馬太鼓も良かったし、山車の舞も良かっただわんU^ェ^U

ひょっとことおかめの踊りはココが首をかしげて見ていただわんU^ェ^U

お祭りはたくさんの方との出会いもあってお話もたくさん出来て楽しいだわんU^ェ^U

いろいろな方に御写真もいっぱい撮ってもらっただわんU^ェ^U

毎日忙しくお仕事しているパパさんにもちゃんとお土産買ってきただわんU^ェ^U」

夏のイベント。。。といえば花火とお祭り。。。

それが終わってしまうともう夏も終わりを告げているなぁ。。。と感じますよね。。。



ミルキーP1110121.jpg

ミルキー「暑い日が少なくなり涼しくなってきただわんU^ェ^U

でも、雨続きでつまらないだわんU^ェ^U

その上ママが忙しくなるからなおさらつまらなくなるだわんU^ェ^U」



。。。そうなんですよぉ。

ミルママ、今月は多忙となります[あせあせ(飛び散る汗)]

パパさんのお仕事のお手伝いに加え、今月は別のお仕事もすることになりました。。。

ブログの更新はする予定でいますが

皆様のところへお邪魔することが困難な状況になると思います。

後日ゆっくりと皆様のところへ必ずお伺いします。

ご訪問&お返事が遅れることになると思いますがご無礼をお許しくださいませm(_)m


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

みずたま*

わ~、獅子舞♪。ミルキーちゃんは、お獅子怖がらないんですか?
たーすけは怖くてたまらなくって、すごい力で私の腕から逃げようとしますよ(^_^;)。中身は旦那だという事にも気がつかず。
お祭のお洋服、すごくいい感じですd(^0^)b

またお仕事忙しくなるのですね。無理せず、頑張ってください☆
by みずたま* (2008-09-02 01:11) 

いとちゃん

こんにちは。
ミルキーちゃん大きな音や獅子舞に吠えたり興奮したりしないんですか?すごくおりこうさんに祭り見学していますよねぇ。
偉いわ~♪
お祭り後ってもの悲しい・・・そんな気持ちになりますよね。

お仕事がんばってくださいね★
by いとちゃん (2008-09-02 13:34) 

ふゆもえ

こんばんわ~^^早速キリ番記念を飾って頂いて、恐縮です。
これからも、よろしくですvmilkyさんもお体に気をつけて
お仕事に励んでくださいませ^^
お祭りの写真、ミルキーちゃんとココロちゃん可愛い~v>▽<
ちゃんとお祭りスタイルなのがナイス!ですv
ユーミンさんのご実家にはでっかい招き猫が
いるのですね~!「招福」のトコロが「荒井」とは^^;
by ふゆもえ (2008-09-02 21:20) 

ゆる

こんばんは。
招き猫とのツーショット、ミルキーちゃんも置物に見えました(>▽<)
獅子舞ってシーズーに似てますよね^^
うちのは臆病なので獅子舞見ると逃げてしまいそうです^^
お仕事ご苦労様です。お体に気をつけてくださいね♪
by ゆる (2008-09-02 23:04) 

レオママ

ミルキーママさんお祭り好きなんですか?
獅子舞や太鼓も怖がらずミルキーちゃんも好きみたいですね。
うちはルネが和太鼓がダメなんです。
パニック状態になってそこから逃げようと暴れだして大変でした。
でも京都のライブに連れて行きますが、ドラムは大丈夫なんです。
和太鼓の方が響くんでしょうか?

お仕事されるんですね。
無理せず頑張って下さいね。
by レオママ (2008-09-02 23:07) 

emepapa

ミルキーちゃんは、獅子舞見ても平然と、してますね(笑)
うちのワン達が獅子舞見たら、吠えまくると思いますw

お仕事、、、そこそこ頑張って(爆笑)ミルキーちゃん達とたくさん遊んであげてください♪
by emepapa (2008-09-03 17:59) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ~お祭りって何だか楽しいですよ(o^-')b お仕事されるのです(o^-')b 頑張って下さい(o^―^o)ニコッ
by チョコシナモン (2008-09-04 23:24) 

milky

みずたまさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ミルキーは獅子舞さんも太鼓の音も大丈夫なんですよぉ♪
なんでも好奇心旺盛な子なのでじーっと見物しています。
たーすけくんは苦手なのですね(^^;)
外見だけみたらまさか大好きなパパさんが中に入っているなんて
思いもしませんよね。

お仕事頑張りまーす(*^▽^*)
温かいメッセージありがとうございましたm(_)m


by milky (2008-09-05 12:29) 

milky

いとちゃんさんへ
こんにちは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ミルキーは小さい頃からあちこちに連れていっているというのもあるのですが何よりも本人の好奇心が旺盛なのでじーっと良く見ている子なんです。今回も獅子舞さんの動きに目がついていっていましたよぉ^m^
賑やかなお祭りが終わると秋って感じが増しますよね。
暑い夏は苦手なのに夏の終わりを名残おしく思ってしまいますよね。

お仕事頑張りまーす。
ママへの温かいメッセージありがとうございました。



by milky (2008-09-05 12:34) 

milky

ふゆもえさんへ
こんにちは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
素敵なカードをいただきありがとうございました。
こちらこそ、これからも宜しくです。

ママへの温かいメッセージありがとうございます。
お仕事頑張ります。

お祭りスタイルナイスですか(≧▽≦)
よかったぁ。。。ママも結構気に入っています。
これを着てお祭りに行ったらみなさんからきゃーっという悲鳴と共に
写メをたくさんとっていただきました。
ユーミンさんの御実家は呉服やさんなんです。
だから着物を着た招き猫さんに小判のところにお店のお名前をいれたんだと思います。目立ちますよね。

by milky (2008-09-05 12:42) 

milky

ゆるさんへ
こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ミルキー「置物になってましただわんU^ェ^U
招き猫ならぬ招き犬だわんU^ェ^U」とのことですぅ(≧▽≦)
そうですね。獅子舞はシーズーに似ているかも??しれませんね。
ミルママへの温かいメッセージありがとうございます。
お仕事頑張りまーす。


by milky (2008-09-05 23:39) 

kaoru

こんにちは。
ミルキーちゃん、お祭りって大きな音がするし
獅子舞を怖がったりすることもなくお利口さんで
お祭りを楽しんでエライですね!
夏のイベント等がお終いになってしまうと
どことなくもの悲しくなってしまいますよね。
お忙しさが増されてしまうのですね。
呉々もお身体にお気を付けて頑張って下さいね。
by kaoru (2008-09-07 14:24) 

milky

レオママさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ミルママお祭りに行くのが好きです。
特にミルキーが我が家にきてからいろいろなものを見せたり触れさせたりしたい。。。と思っていく機会が増えたということもありますが。。。
ミルキーは好奇心旺盛な子なので太鼓でも花火でも獅子舞さんでも
じーっと見つめて観賞しています。
ルネちゃんはドラムは大丈夫で和太鼓は苦手なのですね。
音の響きなどの違いなのでしょうか??
ライブいいですね。。。

ミルママへの温かいコメントありがとうございます。
頑張ります。

by milky (2008-09-08 18:33) 

milky

エメパパさんへ
いつもNICEありがとうございます。

emepapaさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ミルキーは大丈夫なんですよぉ♪
見るのも好きみたいです。
エメちゃんたちは苦手なんですね。

ミルママへの温かいコメントありがとうございます。
そこそこ^m^頑張りまーす(^ワ^)
by milky (2008-09-08 18:36) 

milky

チョコシナモンさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
お祭りごとや御祝いごとなど嬉しいことは何故かワクワクしちゃいますよね。
ミルママへの温かいコメントありがとうございます。
お仕事頑張ります。
by milky (2008-09-10 12:09) 

milky

kaoruさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
桃ちゃんもいつもお利口さんですよね。
おでかけ慣れしているのもあるのかな??
ミルキーは小さい頃からどこへ行くにも一緒なので慣れているのかも??しれません。好奇心が旺盛ということもあるとおもいますが。。。
夏のイベントが終わると秋本番。今度は行楽と美味しいものが待っていますね。
ミルママへの温かいコメントありがとうございます。
お仕事頑張ります。

by milky (2008-09-10 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好物♪無我夢中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。