SSブログ

夏の出来事♪ [ミルランガイド]

今日から9月。


ご無沙汰しているうちに8月はあっという間に過ぎてしまいましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]




何していたの??って感じですが。。。




8月は何かと病院に行くことが多い月でした[たらーっ(汗)]



そのうちの一つが歯科[病院]




以前はとても苦手だったのですが



今の先生はとても信頼できるので安心してお願いできます。




最近は先生に会ってお話するのが密かな楽しみでもあります。

(ちなみに女性の先生ですぅ)



。。。ということでまだまだこの状況は続きそうです。




新型インフルエンザも流行っているので



みなさん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。






さて今回のお話は。。。




6月のとある日の出来事です。


梅雨の時期ということもあり


毎日[雨]続きですね[バッド(下向き矢印)]


お外大好きな子供たち[ぴかぴか(新しい)]



お外に行きたくて毎日窓から外を眺めています。



ミルママ「雨[雨]でも楽しめる場所に行こうか??」



みんな「行きましゅでしゅU^ェ^U」



[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





久しぶりに屋根付きのドッグランに遊びにきましたぁ[ぴかぴか(新しい)]


みんな大はしゃぎで遊んでいます。



そして遊び疲れたらみんなで休憩タイム。




P1170639♪.jpg




この日は久しぶりにいっぱい走りましたぁ♪




8月のミルキーさんは




ホームセンターに行ったり




P1170770♪.jpg





ペットショップに行ったり。。。




P1170782♪.jpg





巣鴨のとげぬき地蔵さんにも行ってきましたぁ♪




P1170795♪.jpgP1170796♪.jpgP1170798♪.jpgP1170800♪.jpgP1170801♪.jpg




みんなでみなさんが健康で過ごせますように。。。と子供たちもお賽銭をいれて



ちゃんとお願いしてきましたよぉ♪



名物の幸せだんごもいただきましたぁ♪



お参りが済んだ後、いきなり豪雨。



しばらくその場で待っていたのですが



強い雨あしが弱まることもなく



みんなで楽しみにしていた巣鴨散策は見送りました。



残念[もうやだ~(悲しい顔)]次回のお楽しみですぅ♪




今度は涼しくなってから行こうね♪




巣鴨で出会って子供たちに優しく接してくださった皆様方




ありがとうございましたm(_)m






話はコロコロと変わりますが





先日ミルママのじーじとばーばから




美味しいお土産をいただきましたぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]





P1180530♪.jpgP1170906♪.jpg



ご馳走様で~す[わーい(嬉しい顔)]



美味しくいただいていまーーーーす[手(チョキ)]
nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 22

kaoru

こんにちは。
今日から9月って早いですよね。
歯医者さんって憂鬱になりますが
いい先生と出会えて良かったですね。
新型インフルエンザも流行り
体調を崩しやすい時期なので
呉々もお身体ご自愛下さいね。
屋根付きのドッグランは雨でも思い切り
走り回って遊べるからいいですよね。
仲良く休憩して可愛い♡
色々とお出掛けを楽しまれたのですね。
ちゃんとお願いをしたから健康も
お守り頂けますね☆
豪雨になっちゃったのは残念ですが
また行く楽しみになりましたよね。
沢山のお土産で嬉しいですね♪
どれも気になって味わってみたいです。
by kaoru (2009-09-01 13:46) 

emepapa

私も 今、歯医者に通ってます。。。
女医さんなら、喜んで通うのになぁ(自爆)

新型インフルエンザは、会社の近所でも流行だしました、、、
夏にこれだけ、流行すると、冬になったら、どうなるのでしょうね?
by emepapa (2009-09-01 18:58) 

ぽんた

歯医者・・・行かなくちゃ~と思いつつ・・・・・・^^;

屋根付のドッグランなんてあるんですね。
いいですねー!
うちの近くにもあればいいのに。

次の機会には巣鴨探索できるといいですね☆
by ぽんた (2009-09-01 21:08) 

みずたま*

歯医者、私も苦手で何年も行ってません><
削られるのが嫌とかではなくて気持ちの問題でダメなんです。
信頼できる先生にめぐり合えて良かったですね!

巣鴨は年配の方が多いから、ミルキーちゃんファミリー大人気だったのでは?
シーズーちゃんて年配の方に特に人気ある気がしませんか~?たーすけ連れてると、話かけてこられる方は年配の方が多いんですよね。
お土産の左は広島土産かな?^^

by みずたま* (2009-09-02 12:46) 

kiseko

いつ見ても可愛いですね。
家のわんちゃんと全然違う。同じシーズーなのに食べてばっかりでイタズラ好きで困ってます。
by kiseko (2009-09-03 11:27) 

レオママ

こんにちは
屋根付きのドッグランだと雨でも遊べるので良いですね。
レオルネはドッグランでは走らないので、我が家は雨の日のお出かけはカフェです。
お外はみんな楽しそうですね。
巣鴨へのお出かけは雨が降ってきて残念でしたね。
でもとげぬき地蔵さんにお参りできて良かったですね。
次回はお天気の良い日に行って楽しんでくださいね。
またUPされるの楽しみにしてます。
by レオママ (2009-09-03 12:17) 

milky

kaoruさんへ
こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
早いものであっという間に9月になってしまいましたね。
今年は夏らしい陽気は少なく
子供たちにとっては過ごしやすい夏だったと思います。

歯医者さんって憂鬱になりますよね(;一_一)
milkyも大の苦手でなかなか足が向かなかったのですが
この先生に出会ってから
ちゃんと歯医者さんに継続して通おうと思いました。
安心しておまかせできるし
先生とお会いしてお話するのも楽しみになりました。

屋根付きのドッグランが近所にあるのは
とても助かりますし、ありがたいです。
雨が続くとつまらなそうしている子供たちが
可哀想なので以前は買い物がなくても
ホームセンターに行ったりしていました。
でもこちらができてからは
雨の日でも楽しく走りまわれるので
みんなの笑顔が見れるようになりました。

お土産、どれも美味しかったですよ。
特に雲丹のりは絶妙なバランスと味のハーモニーで
ご飯が進みます。
あまりの美味しさにご飯を2杯も食べてしまいましたぁ(≧▽≦)
by milky (2009-09-03 19:19) 

milky

エメパパさんへ
いつもNICEありがとうございます。
by milky (2009-09-03 19:20) 

okko

あれよ、あれよと9月ですね。暑いなか、長いままのお手入れ、大変でしょう?
歯医者さん、いくつになっても苦手です。
by okko (2009-09-03 21:19) 

ぷみまま♪

ミルキーママさんこんばんは♪
9月になりましたね!
もぅあっという間に涼しい秋になりますね。
今月は楽しみな楽しみなイベント月ですねウフッ^^

たくさんお出かけしたんですね☆
巣鴨のお守り大切にしています。
実はミルキーママさん達の神様へのお祈りが通じてみるく随分立てるようになったんですよ!!
ほんとにほんとにありがとうございます。
動画撮ったのでお時間があられる時に見てもらえると嬉しいです^^

お父さまとお母さま広島へ行かれたのかな?
お土産いっぱいですね*^^*


by ぷみまま♪ (2009-09-04 01:47) 

ふゆもえ

屋根付きのドッグラン、うちも近くに欲しいです~TT
歯医者さん・・・私も大嫌いですーー;
よっぽどのコトにならない限り行きません。
一年後にまたきて下さいネと言われてから
3年が過ぎました^0^;
by ふゆもえ (2009-09-04 16:51) 

milky

emepapaさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
emepapaさんも歯医者さんに通われているのですね。。。
進んで行くというよりもなかなか足が向かない場所ですよね(^^;)
milkyもこの先生に出会って
進んで歯医者さんに足が向くようになりました。
良い先生に出会えてよかったです。
emepapaさんも早く歯の治療が終わりますように。。。

新型インフルエンザ流行していますね。
emepapaさんの会社でも流行ってきているのですね。
emepapaさんもお体にはくれぐれも気をつけてくださいね。



by milky (2009-09-05 00:04) 

チョコシナモン

ご無沙汰しています。
本当月日の過ぎるのは早いです(o^-')b
夏が終わると、もうクリスマス、お正月って、、、
お外大好きなワンちゃんとって梅雨は嫌です(o^-')b
屋根付きのドックランで楽しまれたのです(o^-')b
これから涼しくなってお散歩日和ですねっ♪
歯医者さんって痛くなってから行くだけで(。>0<。)
治療に行こう行こうと思いながら行っていません。


by チョコシナモン (2009-09-06 21:28) 

milky

ぽんたさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
歯医者さんってなかなか足が向かないですよね。
かなり痛くならないと。。。(≧▽≦)

屋根付きのドッグランあるんですよ~。
屋内ドッグランも近くにあります。
雨でも遊べる場所がだんだん増えてきましたぁ♪
嬉しいことですよね(*^▽^*)
ぽんたさんのお近くにも屋根付きドッグランが
出来るといいですね。

巣鴨散策はまたのお楽しみですぅ♪
by milky (2009-09-07 11:16) 

milky

みずたまさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
みずたまさんも歯医者さん、苦手なのですね。
milkyも大の苦手です。
みずたまさんと一緒です。
気持的に。。。
だからかなり痛くなるまで我慢しちゃうんです。
でもこの先生にめぐり合ってから
歯科=苦手のイメージが少しずつ変わってきましたぁ。
そんな先生とめぐり合えてよかったです。

シーズーちゃんは幅広い年齢に人気がありますよね♪
一緒に生活しやすい犬種だからだと思います。
おかげさまでみなさんにお声かけていただきました。
ありがたいことです。

お土産は広島、山口、岡山、鳥取のものだそうです。
なかなかお休みができない我家にとって
産直品のお土産は入手できにくいので
とても嬉しいお土産です。
どれも美味しかったですよぉ♪

by milky (2009-09-07 11:23) 

milky

kisekoさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございますだわんU^ェ^U
うれちいですだわんU^ェ^U

うちの子もいたずらしますよぉ♪
特にいたずら隊長、吠え吠え隊長はココロさん(^^;)
隊長に続けとばかり
ネージュとベリーも一緒になってしていますよ。
最近やっといたずらをする回数が少なくなってきましたが
まだまだ目が離せない状況です(≧▽≦)


by milky (2009-09-07 11:28) 

milky

レオママさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
雨でも遊べる場所、以前よりも増えてきました。
こういう場所があるとみんなのストレスも軽減すると
思うので助かります。
うちの子は外で遊ぶのが大好きですから。。。
そちらにも屋根付きドッグランが出来るといいですね。
でもレオくん、ルネちゃんが
大好きなカフェに行かれるのも楽しいですよね。

巣鴨はまたみんなでお天気が良いときに散策したいと思います。
下町には良い場所がたくさんあるので
そういう場所にもみんなで行かれたらいいなぁ。。。と思っています。


by milky (2009-09-07 11:33) 

milky

okkoさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
早いものですね~。もう9月ですものね。
年々、時間が過ぎていくのを早く感じます。
もう少し時間があったらいいなぁ。。。と思います。

そうですね。。。
去年の夏まではシャンプーすると汗、びっしょりでした。
でも今年の夏はグルーミング室のおかげで
冷房を入れながら
シャンプーができますのでかなり楽ですよ。

歯医者さん、好きです。。。という方っていないに等しいですよね。
病院って喜んで行かれる場所ではないですものね。
だからこそ、安心して信頼できる先生に出会えたこと
とても大きかったと思います。
この際ですのでいろいろと見ていただいて
ちゃんと治療しようと思います。


by milky (2009-09-07 11:39) 

milky

ぷみままさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
お返事が遅れてしまってすいませんm(_)m

あっという間に9月に突入し、もう中旬ですものね。。。
月日が経つのは早いですね。
先日、みるくちゃんの動画見させていただきましたぁ。
随分立てるようになってきて
動画見ながらみるくちゃん、頑張って~。。。わぁ~すごい。。。とか
思わず声をあげながら見てしまいました。
少しずつみるくちゃんのペースで回復されているのですね。
嬉しいです。
これからもみるくちゃんのペースで頑張ってね。
フレー、フレー、みるくちゃん。
いつもみんなで応援しています。

実家の両親はあちこち行ってきたそうです。
山口、広島、鳥取、岡山に行ってきたそうです。
どのお土産も美味しかったですよ♪
by milky (2009-09-14 10:21) 

milky

ふゆもえさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすいませんm(_)m

屋根付きのドッグラン、雨の日はほんと助かります。
特に梅雨の時期はおうちにいることの方が多いですものね。
雨でも遊べる場所があるとみんなも大喜びです。

ふゆもえさんも歯医者さんは苦手なのですね。
そうですよね~。
milkyもなかなか重い腰があがらなかったですもの。。。

by milky (2009-09-14 10:26) 

milky

チョコシナモンさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすいませんm(_)m

こちらこそ、ご無沙汰してしまってすいませんm(_)m
時間が経つのが早いですね。
年を重ねるごとに年々そう感じます。
お外大好きの我家にとっては
梅雨の時期はみんなテンションが下がります。
でもこういう場所があると
みんなでおもいっきり走れるので
とても助かっています。
by milky (2009-09-14 10:29) 

milky

ミュウさんへ
いつもご訪問&NICEありがとうございます。
by milky (2009-09-14 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生き写しぃ~♪おいすぃ~い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。