SSブログ

紅葉散歩 [ミルランガイド]

本日のお話は。。。



11月2日の出来事です[ぴかぴか(新しい)]



さぁ~ミル散歩に出かけましょう[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]^m^と


ばーばの一声でお散歩に行くことにしましたぁ♪




今回のお散歩先は。。。


富士五湖周辺です[ぴかぴか(新しい)]



この日はあいにくの雨[雨]


着いたときも[雨]が降っていました。



忍野八海散歩.JPG



忍野八海散歩1.JPG



ミルキー[ひらめき]忍野八海でしゅね。


忍野八海散歩2.JPG



忍野八海散歩3.JPG



小雨だったのですが大粒の雨に変わってきたので


[車(RV)]
に戻ることにしましたわんU^ェ^U


途中のお店でばーばがふかしたおいもしゃんを買ってくれましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


みんなでおいちくいただいたんでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



富士吉田に向かって[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]で移動しましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


着いたら[雨]が止んでお日様が少し見えてきたんでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


富士吉田.JPG



紅葉が見頃だったんでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



もみじ祭りが開催されていたんでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



みんなで行ってみることにしましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


もみじ祭り1.JPG



もみじ祭り.JPG



もみじまつり.JPG



もみじ祭り2.JPG



もみじ祭り.3JPG.JPG



もみじ祭り4.JPG



もみじ祭り5.JPG



もみじ祭り.6JPG.JPG



紅葉の回廊綺麗でしたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


目が癒された後はお腹を満たすんでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


富士吉田と言えば。。。


有名なのが「吉田うどん」


せっかくなので「吉田うどん」をいただくことにしましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


ママたんとばーばはたくちゃんあるお店の中から


のれんのないお店の「白須うどん」さんに行くことに決めたんでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


メニューは2種類。


温かい饂飩と冷たい饂飩。



この日は寒さが厳しい日だったので


温かい饂飩をいただくことにしましたぁ♪


吉田うどん.JPG



吉田うどんの特徴は


こしのある手打ち饂飩に山盛りのキャベツ。


そして付け合せにもキャベツがついています。


こしがあり喉越しが良く


とても美味しくいただきましたぁ[ぴかぴか(新しい)]


。。。とママたんとばーばが言っていましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]



お腹も満たされたので今度はお散歩タイムでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


だいちゅきな八木崎公園にいきましたでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



八木崎公園.JPG



八木崎公園散歩.JPG



八木崎公園散歩1.JPG



八木崎公園散歩2.JPG



山中湖散歩.JPG



たのちいお散歩ができたので


[車(RV)]に乗って他の場所に移動するでしゅよ[ぴかぴか(新しい)][車(RV)]に着いたとたん


[雨]がざぁーと降ってきましたでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


みんなセーフでしたでしゅ[たらーっ(汗)]


ハーブ園につきましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


雨も小雨になりましたでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


ハーブ園.JPG



ハーブ園1.JPG



その後はみんなでJマートさんでお買い物[るんるん]



その途中でTEA TIMEでしゅ[ぴかぴか(新しい)]


信玄餅で有名なお店がお食事できる場所も併設されているので



ママたんとばーばは


信玄餅あんみつをいただいたんでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]



信玄あんみつ.JPG



おいちかったんでしゅって[ぴかぴか(新しい)]いいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


さぁ~今度こそJマートしゃんへGOGOでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


ここでもわたちたちが載っているカレンダーが販売されていたんでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


ばーばが店頭にならんでいるカレンダーを見て大興奮していましたでしゅよ[ぴかぴか(新しい)]


最後に嬉しい発見もありましたぁ♪


みんなの大しゅきな富士五湖周辺[ぴかぴか(新しい)]


何度訪れてもたのちい場所でしゅね[ぴかぴか(新しい)]


またお散歩しましょうでしゅ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

kaoru

おはようございます。
紅葉も絨毯も綺麗で可愛い子ちゃんと
絵になって素敵ですねぇ〜♡
吉田うどんがほっこりといいですね。
私も味わってみたいです。
信玄餅あんみつ美味しそうですね。
カレンダーの販売は嬉しいですよね。
雨に降られてしまったようですが素敵な所へ
お出掛けされてお散歩も楽しめて良かったですね。
by kaoru (2009-11-19 09:18) 

CountryBoy

ミルキーちゃんとココロちゃん、何か美味しいもの、食べたか
なぁ~
by CountryBoy (2009-11-19 15:03) 

ふゆもえ

おおお~@0@ワンコ目線で素敵な紅葉ですねv
これはこれは、ミルキーちゃんとココロちゃん、
堪能出来たコトでしょうv
美味しいモノも沢山ですねv信玄餅は、PAで売ってる
おみやげのはよく食べたコトありますが、
あんみつになったのがあるとは!それも美味しそう~v
by ふゆもえ (2009-11-19 17:40) 

ハニーママ

みんなで紅葉散歩、良いですねぇ~

それにしても見事な紅葉で良いときにお出かけできましたね
ちょっと雨だったのは残念でしたが・・・

イチョウの黄色い絨毯も素敵ですが
モミジの赤い絨毯も素敵ですね♪

美味しいものも食べて
みんなも一緒にお出かけできて、楽しそうですね

この間、うちの弟も忍野八海に行って来て
「凄く良かった」と言ってましたよぉ~
by ハニーママ (2009-11-20 11:12) 

ピーチャマ

紅葉綺麗ですね
落ち葉を分でんみんなでお散歩楽しそうです

うどんは暖かくて美味しそう
あんみつも

こちらの方面にはなかなか行かないので楽しまさせて貰いました
by ピーチャマ (2009-11-20 11:37) 

milky

Kaoruさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
お天気は雨が降ったり止んだり。。。という感じでしたが
紅葉はちょうど見ごろで綺麗でしたし
お散歩することもできてみんな大満足でした。
吉田うどんも信玄あんみつも美味しかったですよ(*^▽^*)
by milky (2009-11-23 00:34) 

milky

Country Boyさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
みんな美味しいふかし芋をばーばに買ってもらって
美味しくいただきましたぁ♪
空気も水も美味しい場所でいただいたので
格別の美味しさだったと思います。
by milky (2009-11-23 00:40) 

milky

ふゆもえさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
わんこ目線の紅葉の絨毯のお写真
ミルママも気に入っています。
紅葉の赤い絨毯が一面に広がっていて綺麗でした。
色はわからなくてもきっと心の目を通して
みんな紅葉を楽しんでくれたと思います。
そして何よりも大好きなばーばとみんな一緒に
おでかけ散歩できたことが
この子たちの一番の喜びだったと思います。
信玄餅は他にもSAなどで
信玄ソフトや信玄餅のパンなどがあります。
吉田うどんも信玄あんみつも美味しかったですよ。

by milky (2009-11-23 00:58) 

milky

ハニーママさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
訪れたとき、ちょうど紅葉の見ごろの時期に重なっていましたぁ♪
雨が時折降っていましたが
お散歩もできたし、お外にいたときは
幸い雨に降られることもなかったです。
銀杏の絨毯も綺麗ですが
紅葉の絨毯も綺麗ですよね♪

弟さんも先日「忍野八海」に行かれたのですね(*^▽^*)
いい場所ですよね。
何度訪れても癒される場所です。
こちらで有名な御豆腐やさんがあって
そこの御豆腐がとっても美味しいんです。
今回はお写真を撮るのを忘れてしまいましたが
沢山御豆腐や豆乳などを購入してきました。
水が美味しい場所で作られた御豆腐は
格別なんです。
この御豆腐が食べたくて忍野に行きたくなるのかも(≧▽≦)
と言っても過言ではないくらいの御豆腐です。

富士山が綺麗に見える御茶屋さんがあって
そこは外のお席はわんこもOKなんですよ。

是非、忍野にもお散歩に行かれてみてください。
富士五湖周辺は良いお散歩スポットが沢山ありますので。。。
お勧めです(^^)v
by milky (2009-11-23 01:22) 

milky

ピーチャマさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
紅葉はとても綺麗でした。
天気が良ければ富士山を眺めながら紅葉散歩ができたのですが。。。
雨が降っていたのですがお散歩したときは降っていなかったので
みんなも紅葉&お散歩を満喫できたと思います。
楽しいお出かけ散歩ができました。
ピーチャマさんのお宅もいつも素敵な場所におでかけされていますが
富士五湖周辺はあまり行かれないのですね。
機会がありましたら是非お散歩におでかけしてみてください。
お散歩に最適な場所が沢山ありますよ。
我が家お勧めの場所です。

by milky (2009-11-23 01:28) 

milky

Kisekoさんへ
いつもご訪問&NICEありがとうございます。
by milky (2009-11-23 01:29) 

ぷみまま♪

ミルキーママさんこんばんは♪
みるくにお祝いありがとうございました*^^*
素敵な心のこもったプレゼントほんとありがとうございます。
3歳は元気に過ごせるようにがんばります!

富士五湖周辺ほんとに良い所ですね!!
おうどんもあんみつも美味しそう♪♪
途中から晴れてきて良かったですね!
ミルちゃんの「はーい」^^いつ見ても可愛いですっ☆

by ぷみまま♪ (2009-11-23 01:48) 

milky

ミュウさんへ
いつもご訪問&NICEありがとうございます。
by milky (2009-11-24 12:16) 

milky

ぷみままさんへ
こんにちは(*^▽^*)
いつもご訪問いただきありがとうございます。
みるくちゃん3歳のお誕生日
おめでとうございます。
プレゼント、気にってくださってとても嬉しいです。
みんな元気に楽しい毎日がこれからも過ごせますように。。。

富士五湖はどこにいっても
何度訪れてもいい場所なんです。
四季折々の富士さんのお顔や景色も
素晴らしいです。
吉田うどんはいろいろなお店があり
そのお店によって少しずつ特徴があり
うどん巡りがたのしめるんです。
今、密かなブームなんですよ。
信玄あんみつも美味しかったです。

ミルキーはこういう場所にくるのが
お散歩と思っているらしく
子供たちよりも子供みたいにおおはしゃぎで
足取りも軽やかです。
嬉しい。。。というのを体いっぱいで表現しているのが
ミルキーの「はーい」だと思います。
カメラを向けると自然にこのポーズをしてくれるんですよ。
ミルキー「うれちいからついついはーいしちゃうんでしゅ。。。
ミルのはーい可愛いですかぁ(≧▽≦)
ありがとうでしゅ。。。」

by milky (2009-11-24 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。