SSブログ

お久しぶりです [ママの囁きごと]

ご無沙汰しています。

2012年が幕開けしているのにもかかわらず

なかなかブログの更新が進まない我が家です。


昨年はミルキーファミリーと仲良くして下さり

ありがとうございましたm(_)m

本年も昨年同様宜しくお願い致しますm(_)m



皆様にとって

今年も

笑顔の花々が沢山咲きますように・・・。




また先月の子供たちの5歳のお誕生日の

御祝いメッセージ&プレゼントを沢山いただき

ありがとうございましたm(_)m

早速愛用させていただいております。

皆様の優しくて温かいお気持に

とても感謝しています。











2011年を振り返ると

毎日が慌しく過ぎて行き

子供たちとゆっくり過ごせる時間が少なかった気がします。


そんな中でもお休みの時は

自然の中でお散歩させてあげたい・・・という思いがなおさら強く

出来るかぎりお散歩に行きました。



ミルランガイドの更新がなかなか進みませんが

あちこちに出没してお散歩を楽しみました。

長崎や萩、津和野、高知、長野の安曇野や奈良井宿、馬籠、妻籠に行ったり

蓼科や富士山に行ったりなどなど・・・。

どこの場所に行っても自然が好きなうちの子たちの

喜こぶ顔を見ることがとても幸せを感じるパパとママでした。

この子たちの喜ぶ顔がみたいから

慌しい毎日の中でも

頑張る力が出てきたのだと思います。




喜ぶ顔を見る・・・といえば

手作りのおやつやパン。

今までは時折作ってはいたのですが

どのおやつよりも喜んで嬉しそうに食べてくれるから

ここ1~2年は

おやつは全て手作りに切り替えました。

オーブンから漂う香りに子供たちは

大興奮で待ちきれず

催促コールが響く我が家です。

元々、学生時代からお菓子作りが好きで

結婚するまでは週に2~3回はお菓子を作って焼いてましたからね。。。

ミルパパは甘いものが苦手なので

ぱったり作らなくなってしまいましたが

そんなママの眠っていた手作りしたーーいの思いが

目覚め開花しているこの頃です。

乾燥野菜や干し芋作りにもはまっています。

その中でも

うちの子たちのマイブームは



P1050670.JPG




P1050384♪.jpg



わんこパン。

ひき肉入りのクロワッサン

おいもパン

まるい白パンが

特にお気に入りです。




2012年は・・・

これまで以上に子供たちとの時間を大切に大切に

過ごしていきたいと思います。

そのためブログの更新もさらに

遅くなり過去記事ばかりになってしまうと思いますが

子供たちとの楽しい出来事の足跡を残していかれたらいいなぁ・・・と思っています。

またなかなか皆様の所へのご訪問&コメントを残すことができないことは

とても心苦しいのですが

ミルママのスローペースでご訪問させていただけたら・・・と思っています。

すいませんm(_)m


昨年も体調を崩してばかりいたミルママ。

今年に入ってからも早々に旅の途中で体調を崩し

パパさんや子供たちにも迷惑と心配をかけてしまいましたが

なんとか無事に旅を続けることができました。

つい最近まで

体調が良くなっては優れない・・・の繰り返しですが

ここの所少しずつ落ち着いてきたかなぁ・・・と思っていたのですが

昨日の夕方からまたダウン。

今日はスタートはゆっくりめにしたら

落ち着いてきました。

体調と相談しながら

上手く付き合っていくしかないですね。


今年は冷え込みが厳しく

花の開花も遅れていますね。

昨年以上に子供たちの笑顔の花々が咲くように

お花見散歩&自然の中でのお散歩を沢山したいです♪

ハンドメイドも手作りおやつ&パンも色々と作りたいなぁ・・・。

そして何よりも子供たちのストレスを極力少なく

元気に過ごしてもらいたい・・・という思いが

一番強いです。

そのためにもまずはママが元気でないとね。

みんなに心配かけないようにしなくちゃね。



ながーーいママの囁きごととなってしまいました。



2012年の年も皆様にとって

元気で幸多き年になりますように・・・。













nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
桜~日本三大桜~春を探して♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。