SSブログ

4時間の戦い(^ワ^) [日常の出来事]

朝の9時からミルキーのシャンプーをスタート。

産後明けから毛が痛んでしまっていたのがずっと気になっていたので

今日はリコンディショナーをいれてみることにしました。

我が家愛用の「ラファンシーズ」

いつもなら特に汚れているところだけディープクレンジングで汚れをおとし

シャンプー → トリートメントなのですが

今回はシャンプーの後にリコンディションを入れてみたら

これがとっても良かったんです。

毛が痛んでぱさついていたのがしっとりと。。。

シャンプーするのに2時間、乾かすのに2時間かかりました。

ドライヤーはプロ用のものがほしいのですが

お高いし、置く場所もとるので、人間用のマイナスイオンが出るドライヤーを

使用しています。

でも人間用なので温風で乾かすと熱が強すぎて

地肌を痛めやすいし、毛も痛めやすいので

夏場の暑い時期だけはあえて暑い時間にシャンプーして

冷風で時間をかけてひたすら乾かしています。

冬場や肌寒い時期はこうはできませんけど。。。

(風邪をひいたら大変ですからね。)

やはり毛もしっとりとして艶も違う気がしますよ(≧▽≦)

ただ腕と腰はかなりきますけど。。。

でも仕上がりを見るとそんな疲れも吹き飛んでしまいます。

ミルママにとってシャンプーも楽しみの一貫なので。。。

。。。とはいってもまだママがシャンプーをするようになってから

数ヶ月。まだまだ、パパさんのようにはできません(^^;)

でも今日はいままでの中で一番良く仕上げることができた気がします。

では、ミルキーのできばえを披露します。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

あんまま

おうちシャンプーお疲れ様でした。4人いると大変ですね。うちもラファンを使ってますがリコンディショナーって持っていません。今度試してみようかな。日立のIONCAREってドライヤーは温風もターボとケアーの2種類の温度で使い易いですヨ。マイナスイオンだし。↓の水上、楽しそうですねー
亜詩麻って去年の4月に行きました。寒くてお店からひざ掛けを借りたのを覚えてます。やっぱり焼きカレー食べましたヨ。ワンコとおでかけ、楽しいですね♪
by あんまま (2007-08-16 00:30) 

yukiinu

ミルキーままさん、こんにちは〜
ミルキーちゃんさらさらツヤツヤになりましたね〜(*^o^*)
4時間も!!お疲れさまでした。
毛が長いとシャンプーも大変ですね。
でもその甲斐あってとってもキレイ。
ハートの髪留めも良く映えますね!
by yukiinu (2007-08-16 11:18) 

冬萌まる▼・ェ・▼

ロンゲは大変ですネ@@;(うっとこは、刈り上げちゃってるので
夏は、シッポだけドライヤーで後は放置です^^;)
つるつるのコートが美しくって羨ましいデスv
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-08-16 16:48) 

ゆる

いつも上手にシャンプーされてますね♪
マメにシャンプーされているのでみなさん毎日美人です^^
うちの夏シャンは扇風機かけながらドライヤーです^^
by ゆる (2007-08-17 23:23) 

かずのこ

\(^▽^)/コンバンワ!

ミルキーちゃん、ママにシャンプーしてもらって
美人さん度あっぷっぷ↑デスネ!
夏はワンのシャンプーもひと仕事☆大汗かいちゃいますよね。
お疲れさまでしたUo・ェ-oU/^☆
トップノットのパッチン留め、タロウはすぐに頭をグリグリしちゃうので
着けられないの。
ミルキーちゃんはキレイなままキープ出来て羨ましいワン♪
花火柄の布が夏らしくてステキですぅぅぅ(≧∇≦)
by かずのこ (2007-08-18 00:38) 

milky

あんままさんへ
ありがとうございますm(_)m
シャンプーは腰と腕が痛くなりますね(^^;)
あんちゃんもラファンを使用されているのですね(^-^)
リコンディショナーは特に毛が痛んでいるときに毛を再生する
働きがあるものらしいです。
毛が痛んでなければしなくて大丈夫とラファンの方が言ってましたよ(^-^)
今日はジョーカーさんにラファンの方がいらっしゃるので
お話を聞きに行こうかな??と思っていたのですが
昨日お出かけして疲れてしまったので
またの機会に行こうかな?とも思っています。

良いドライヤーを教えていただきありがとうございましたm(_)m
あんままさんのお勧めのドライヤーを購入しようかな??
今度パパさんと電気やさんに見に行ってきます。

群馬の旅は楽しかったですよ\(^о^)/
なによりもみんなが喜んでくれたことが一番嬉しかったです。
あんちゃんファミリーも亜麻詩さんに行かれたことがあるのですね。
わんこと一緒に過ごせるところが1つでも多くなってくれると嬉しいですよね。群馬はそういう場所が少ないのでとてもありがたいです。
by milky (2007-08-18 08:32) 

milky

yukiinuさんへ
こんにちは(*^▽^*)
ありがとうございます。
ロングは大変な面もありますが
こういうことをしてあげられるという楽しみもあります(*^▽^*)
腰と腕にはきますけど。。。

ふゆもえさんへ
ありがとうございます。
ロングはお手入れは時間がかかりますが
それも楽しみの一つです(*^▽^*)
by milky (2007-08-18 17:57) 

milky

ゆるさんへ
ありがとうございます。
みんなが聞いたら喜ぶと思います。
はるちゃんが扇風機をかけながら乾かしている姿、かわいいですね。
今度その様子をアップしてくださいね。

かずのこさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
汗はすごいかきますね。
汗が引くひまがないほどです(^^;)

タロウくんはパッチン留めあまり好きではないのかな??
ミルキーはそんなに気にならないようです。
by milky (2007-08-19 00:23) 

haruchaso_2007

こんにちは(^-^)

今日は、ハートの髪留めなのですねーー(≧ω≦)お似合いですー!!
by haruchaso_2007 (2007-08-20 18:29) 

milky

haruchasoさんへ
似合ってますか(≧▽≦)
ありがとうございますm(_)m
by milky (2007-09-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。