SSブログ

酉の市 [ミルランガイド]

今日は一の酉の日。

みんなで酉の市に行ってきました(*^▽^*)

朝は雨が降っていたのでどうかな??と思っていたのですが

夕方は雨もやみベビコは初、酉の市体験です。

神社には参拝する人や熊手を買い求める人・人・人。。。

列が神社の入り口まであふれていたので少し並んで

入り口付近でパチリ

 

あまりの人の多さなので参拝はせずに出店を少しみることにしました。

酉の市の名物と言えば「べったら漬け」と「ながーいふがし」

今回はパパさんの好きなべったら漬けをお土産に購入しました。

 

べったら漬けやさんのおばさんに

「みんなおとなしくていいこちゃんね。パパもみんなからのお土産

喜ぶんでしょうね。」ってみんなとお話してくださいました。

ありがとうございます。

めずらしくこのときはおとなしかったんですよぉ(^^;)

大好きなパパへのお土産選びに真剣だったからかな(≧▽≦)

日曜日ということもあり

大勢の人で賑わっていた出店。

身動きがとれなくなってしまうほど大勢の方に囲まれてしまって。。。

嬉しい悩みです。。。

寒くなってきたので、あまりお店は見ずにみんなの好きな「ジョーカー」さんへGO。

お店の入り口には大きなクリスマスツリーが飾ってあったので

一緒に撮ってみました。

今回は「オレンジX」の一番大きいサイズを注文してきたのですが

「はいはい」攻撃にあったママはおもちゃもしっかり購入させられちゃいました(≧▽≦)

 

 ミニブタさんがイチゴの着ぐるみを着ているものと

我家にもあるワンワンベーカリーのミニサイズの食パンです。

帰ってきてみんなで取り合いっこです(^^;)

二の酉は23日。

今年は二の酉までなので、天気が良かったらまたみんなで行こうかな??

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

milky

皆様へ
最近コメントへのお返事やみなさんのところへのご訪問が遅れてしまって
ごめんなさいですm(_)m
ただいま、バタバタとしていて用事などもちょこちょこあり
カキコが遅れることがありますがご了承願います。
お返事は時間の作れるときにちょこちょこカキコしたり
みなさまのところに訪問したいと思っています。
こんなmilkyですがこれからもよろしくお願いしますm(_)m
by milky (2007-11-11 23:38) 

みずたま*

こんばんは☆人の多さに驚いて、みんな大人しかったのかな?^^
我が家も毎年最終日あたりに行きます♪人がすごいので、たーすけと一緒に車内で留守番することもありますが。。。

返事書きとかはマイペースでよいと思いますよ~。って、私に言われたくないって感じですよね(^_^;)
私も、かなーりのマイペースで。。。アハハ
by みずたま* (2007-11-12 02:33) 

冬萌まる▼・ェ・▼

きゃぁ~>▽<やっぱり4ワンコ一緒は迫力あります!
すごい人ごみのようですが、4ワンコも注目されそうですネ^^
それに、ああ~クリスマス~vなんだかワクワクしてきましたv
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-11-12 17:46) 

うわ~、ベビーカーにワンちゃん4匹、
凄い、おとなしく乗っているのが。

うちのワンちゃんには到底真似できないです。
by (2007-11-12 18:43) 

こんばんは。
さすが迫力の4ワンズ!
どこ行ってもそりゃあ人気者でしょうね♪

ツリーとワンズ・・かわいいですねぇ♪
by (2007-11-12 19:37) 

ぷみまま♪

わ~すご~い!!
やっぱり④わんでカートに乗ってると迫力だね(笑)
みんなフサフサで可愛い(*^^*)
お洋服みんな分出来たのね♪
みんなで着てるとこ見るの楽しみにしてるね☆
可愛いだろうなぁ~♪
by ぷみまま♪ (2007-11-13 19:32) 

milky

みずたまさんへ
こんばんは(^-^)
たぶんそうだと思います(^^;)
人の多さに圧倒されたんだと思いますよ。
みずたまさんのお宅も毎年行かれるのですね(*^▽^*)
今年もみなさんにたくさんの福がきますように。。。

お返事をカキコする件、温かいお言葉ありがとうございます。
マイペースで入れさせていただきますね(^-^)

ふゆもえさんへ
4わん一斉におでかけするとかなり目立つようです(≧▽≦)
milky一人の時はバギーが一台なので4わん一緒に乗ってもらうしかないんですよ。
この狭いバギーに4わんも乗っているからなおさら目立つんでしょうね。
街はすっかりクリスマスモードですね。
ふゆもえさんと一緒でなんかわくわくしてしまうmilkyです。

さすらう旅人さんへ
うちの子たちはバギーに乗るのが好きなんですよ(^-^)
最初の頃はみんなこの中で勢いあまって何度か落ちたこともありましたが。。。(^^;)今ではすっかり落ち着いています。
慣れてきたからかもしれません。

いとちゃんさんへ
こんばんは(^-^)
狭いバギーに4わんはかなり目立つようです。
だからお声をかけてくださる方が多いのだと思います。
とてもありがたいことです。

クリスマスツリーはあまりにも綺麗だったので
思わず一緒に写真を撮ってしまいました(≧▽≦)

ぷみままさんへ
みんな狭いバギーから身を乗り出すから
迫力あるのかも??しれません。
お洋服みんなの分できましたよぉ♪
みんなで一緒にきたらお写真アップしますので
そのときは見てやってくださいね(≧▽≦)
by milky (2007-11-14 01:13) 

milky

チャッピーさんへ
ご訪問&NICEありがとうございますm(_)m
by milky (2007-11-14 01:24) 

銀の猫

可愛いからモテモテだったでしょう^^
いいですね~♪
by 銀の猫 (2007-11-14 13:10) 

milky

銀の猫さんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
by milky (2007-11-14 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。