SSブログ

知っておきたいこと。。。 [ママの囁きごと]

今日はみなさんも関心あることに関する本を紹介したいと思います。

愛犬の病気に関することです。

ミルキーを我家に迎えるときから調べていたことなのですが

人間には専門医があるのにワンコにはなぜないの??

愛犬も家族の一員と認められてきているこの世の中。

あってもよさそうですよね。

そこで我家の参考書をご紹介したいとおもいます。

「よい獣医さんはどこにいる」

みなんさん、知っている方も多いと思いますが

診療料金のことやワクチンのこと。

診察のこと病院のこと。

そして、その道のスペシャリストのことや医療過誤裁判のことなど。。。

どれも飼い主さんにとっては感心あることが書かれています。

 

それから先日MOANAちゃんファミリーから教えていただいた雑誌。

 

ワンコの専門医が紹介されています。

そして以前からきになっていたワンコ風水のことも書かれています。

こちらもお勧めです。

 

みなんさんのワンコに関する参考書がありましたら

是非紹介してくださいね。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

ぷ~みぃまま♪

ミルキーママさんおはよう♪
メールありがとうございます^^
プレゼントもぅちょこっと待っててね!
「よい獣医さんはどこにいる」って知りませんでした。。。
ほんとどこにいるんでしょうね~?
うちはほんと田舎で獣医さんも選べるほどないんですぉ。
今通って獣医さんもほんとに信頼出来る方ではないんだけど。
ほかにないので。。。
by ぷ~みぃまま♪ (2007-12-18 10:32) 

こんにちは!
うちは近所の獣医さんに先代からずっといって
いるのですが、腕は普通(?)かなぁ・・・
でも、診療費が他より安いみたいで週末なんて
車がズラーッと並んでいます。
日頃は怖い顔した院長なんですが、先代が死んだとき
花束もって家まで来てくれて、車のない我家のために
お寺まで車出してくれたんです。
そういう思いやりはとてもうれしかったです。
by (2007-12-18 13:11) 

milky

ぷ~みぃままさんへ
いつもお気遣いありがとうございますm(_)m
楽しみにしていますね(*^▽^*)

どちらの本にも専門医が載っています。
地方の有名な専門医さんも載っています。
ちなみに整形外科で有名な大分の先生も載っていますし。。。
普段はいつものかかりつけの病院の先生に信頼して
お任せしているのですが、いざというときのお守り。。。
みたいな感じで知っていると安心できるとおもいますよ。
by milky (2007-12-18 15:21) 

milky

るびあさんへ
こんばんは(*^▽^*)
るびあさんのかかりつけのお医者様
きっといろいろな意味でよい獣医さんなんでしょうね。
動物が好きで獣医さんになった感じが伝わってきます。
うちのかかりつけのお医者様も動物が好きで獣医さんになった方で
飼い主さんやワンコたちのことを親身になって接してくださいます。
今日もちょっときになることがあってベリーをつれて行ったのですが
丁寧に見てくださって、いろいろとママのお話を聞いてくださり
時間をかけてくださったのにも関わらず、お金はとりませんでした。
だからついつい先生のところに行っていろいろと聞いたり
ちょっとでも??と思ったら気軽に行ってしまうママです。
それを心良く引き受けてくださる先生に感謝です。
あまりにもお金をとらないと先生大丈夫なのかな??って
こちらが心配してしまうほどです。
腕はもちろんのことわんこや飼い主の立場にたって心のケアもしてくれる
獣医さんはすばらしいなぁと思います。
そういう良い先生の見極め方みたいなことも「良い獣医さんはどこにいる」
に書かれています。

シーズーちゃんは目のトラブルって多いですよね。
だからミルママは眼科専門の獣医さんは特にチェックしています。
白内障が治る名医さんもいらっしゃいますし。。。
るびあさんはご存知かも??しれませんね。
そちら方面なので。。。
by milky (2007-12-18 19:31) 

emepapa

ワンコの専門医が、、、ちょっと、気になる雑誌ですね!!
今度、本屋に行ったら、チェックします♪
by emepapa (2007-12-19 09:04) 

たぶん、あそこかなぁ・・・
目の専門としては結構有名らしいのですが、
とても診療費が高くて通えないと近所の方
が言っていました・・・
もちろん高くても病気が治ればそれでいいの
ですがね。
by (2007-12-19 13:23) 

milky

emepapaさんへ
いざというときの専門医、気になりますよね。
参考までに覗いてみてくださいね。

るびあさんへ
たぶん、るびあさんが思っているところです。
かなり有名で優秀なお医者様みたいですよ。
我家の近所の方が白内障で通っていました。
見えなかった目が見えるようになりましたよ。
その目薬はここのお医者様が開発されたそうです。
最後にたどり着く場所。。。みたいですよ。
でも、見えなかった目や他で治らなかった目が
治る名医さんみたいです。
たしかにお値段はかなりお高いですが
白内障になったら見えるように治してあげたいから
無理してでも通わせたいって思うかもしれません。
お世話にならずに済むのが一番ですが
もしものときのために場所などをチェックしています。
by milky (2007-12-20 00:35) 

milky

銀の猫さんへ
NICEありがとうございます。
by milky (2007-12-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。