SSブログ

雛祭り [ハンドメイド]

今日は雛祭り[イベント]

うちの子たちはみんな女の子なので

我家でも御祝いすることにしました[ぴかぴか(新しい)]

御祝い事と言えば

やっぱりケーキでしょ[わーい(嬉しい顔)]とこれを理由にケーキやさんに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]を走らせました。

P1060034.JPG


こちらは「ア・ポアン」さんの「シゴーニュ」です。
奥に見える焼き菓子は「ひなポン」です。
雛祭り限定のお味、いちご味と抹茶味です。

その後スーパーでお買い物。。。

旬のお刺身の盛合わせが本日のお勧めということでしたのでこちらを購入。

金目鯛など旬のお魚のお刺身が盛り合わせになっています。

せっかくお買い物にきたし、夕飯は雛祭りメニューにしようかな??

おうちにある食材を思い出し、足りないものを買い足して

今年の暇祭りメニューが完成しました。

P1060046.JPG


写真左より
ちらし寿司

とりのつくねと春野菜の焚き合わせ

厚揚げのブラックペッパーチーズ焼き

牡蠣とブロッコリーのマリネ

桜茶巾寿司

おすいもの  です。

パパさんには今日雛祭りパーティーをすることを伝えてないので

帰ってきたら喜んでくれるかな??

反応が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

emepapa

せっかく、記事更新に追いついたのに、、、(爆)
昨日の夜からソネブロにログイン出来ずに。。。
又、おいてかれたぁ~~(自爆)
今も、、、、ナイス押しても入らないし、、、、
たぶん、後から入るのでしょうけど!!

雛祭りパーティーどうでしたかぁ?
4ワンちゃんも、美味しい物貰えたのかな~
by emepapa (2008-03-03 22:01) 

ぷ~みぃまま♪

ミルキーママさんこんばんは!!
お久しぶりで~す。
なかなか来れなくてごめんなさ~い。
久しぶりにママさんのゴージャス手料理見れて嬉し~いぷみままです♪
ほんとにすごくて目が点になっちゃいました!!
こんなお料理を考えつくだけでも素晴らしい~=*☆
ちなみにうちは何にもしませんでした>.<

ドッグカフェ楽しかったんですね(*^^*)
当選して良かったですね!!
楽しくて美味しい感じがとっても伝わってきましたョ♪

by ぷ~みぃまま♪ (2008-03-03 23:41) 

lisamama

すご~~~~い♪ちゃんとお雛様のお祝いされたんですね~(#^.^#)
うちもくうーを含めて女の子は3人なんだけど、娘に「おひなさま出す?」って聞いたら「別にどっちでもええわ~~~」って言われたので普通に3月3日が過ぎてしまいました・・・・・・(笑)
by lisamama (2008-03-04 11:29) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜〜〜豪華なお雛様のお祝いで凄いですね。
お洒落で素敵なメニューで目が釘付けになっちゃいました。
4ワンちゃん達も御粧ししてもらって美味しいものを食べて
素敵な雛祭りを楽しまれたのでしょうね♪
by kaoru (2008-03-04 13:35) 

milky

miiyaさんへ
いつもご訪問&NICEありがとうございますm(_)m

emepapaさんへ
emepapaさんもそうですか。。。
milkyも何度もアクセスしてやっと自分の記事を書き込めたり
みなさんのところに伺えなかったり。。。
伺えてもNICEやコメントが入れられない場合があったり。。。
みなさん不具合でかなり苦労されているみたいですね。。。

雛祭りパーティーは突然のサプライズでパパさんは
びっくりしたと同時に喜んでくれました(*^▽^*)
みんなはいつものフードにさつまいもをちょこっと入れてあげました。
大喜びしていましたよぉ♪

たねさんへ
ご訪問&NICEありがとうございますm(_)m

ぷ~みぃままさんへ
お久しぶりです。
こちらこそなかなかそちらに伺えなくてごめんなさい。

いつもぷみままさんにお褒めいただき
何かお出ししないといけませんね(^ワ^)(^ワ^)
ありがとうございます。

ドッグカフェ、楽しかったですよぉ♪
当選したおかげで素敵なディナータイムを過ごすことができました。

lisamamaさんへ
ありがとうございますm(_)m
うちの子たちは食べれませんでしたけど。。。
パパさんは突然のサプライズに喜んでくれたので
ママはそれだけで嬉しいです。
lisamamaさんのお宅もくぅーちゃんをいれて3人女の子なんですね。。。
わぁ。。。いいですね。

kaoruさんへ
こんばんは(*^▽^*)
お褒めいただきありがとうございますm(_)m
ミルママのつたない料理にお褒めのお言葉をいただき
とても嬉しいです。
みんなで楽しい雛祭りをすることができました。

JOKERさんへ
ご訪問&NICEありがとうございますm(_)m




by milky (2008-03-04 19:03) 

ふゆもえ

すご~いvちらし寿司もこうして盛りつけるとお洒落ですねv^^
パパさんもギャルさん達も大喜びですねv豪華なディナー羨ましい!
by ふゆもえ (2008-03-05 17:41) 

milky

さすらう旅人さんへ
いつもご訪問&NICEありがとうございます。

ふゆもえさんへ
ありがとうございます。
料理はごくごく普通の家庭料理ですが
盛り付け方によってその料理の顔が変わりますよね。
みんなで楽しい時間を過ごしましたよぉ♪
by milky (2008-03-06 09:14) 

milky

くむさんへ
ご訪問&NICEありがとうございます。
by milky (2008-03-06 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。