SSブログ

気分はアメリカ~ン(^ワ^) [ドッグカフェ]

GWも後半に突入。



このGW中は以前から行きたかった




ドッグカフェ巡りをすることにしましたぁ♪



さて今回はどんなカフェで美味しいものや





楽しい出会いがあったのでしょうか?????












5月3日




ミルキー&ココロのそっくりでしょうペアでおでかけです。





「Dog Cafe Wancya」さんに行ってきましたぁ[るんるん]





この日はランチの時間から少しずれていたので




ミルキーたちだけでしたぁ♪




訪れてすぐに嬉しい[わーい(嬉しい顔)]サービスが[ぴかぴか(新しい)]




P1160234♪.jpg





子供たちにお水と手作りクッキーのサービスです[ぴかぴか(新しい)]


ミルキーもココロもこのサービスに大喜び[わーい(嬉しい顔)]





P1160246♪.jpg




「ロコモコとアイスコーヒー」を注文しましたぁ♪




美味しいお食事をいただきながらお店の方と




楽しいお話をしたり




看板犬のチョコタンのダックスのハニーちゃんと





P1160250♪.jpg





みんなでお店で遊ばせていただきましたぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


みんなの動きが早くて[カメラ]が追いつかずその様子をお写真に収められなかったのは残念です。





P1160247♪.jpgP1160258♪.jpgP1160245♪.jpg



お店にあるソファーでもくつろがせてもらったミルキーとココロ。





P1160243♪.jpgP1160240♪.jpg



お店の方がお写真も撮ってくださいましたぁ♪





P1160242♪.jpg




ミルキーお写真を撮ってもらえるとあってカメラ目線でのりのりで



はーい[手(パー)]しています[わーい(嬉しい顔)]





お店の方のご好意でミルママにも嬉しいサービスをいただいちゃいましたぁ[わーい(嬉しい顔)]




P1160254♪.jpg




食後のデザートですぅ[ぴかぴか(新しい)]




こちらのお店は広いテラス席もあります。




P1160265♪.jpg





あまりにも楽しかったので時間が経つのも忘れてしまい




長居してしまいましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]




Wancyaさん楽しい時間をありがとうございましたm(_)m




今度はみんなで行きまーす[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]










5月4日





今日のカフェ隊はミルキー&ベリーたん♪




本日のカフェ・カフェタイムにお付き合いいただいたのは






ハニーママさん♪マリンちゃん♪宙ちゃん♪リプルちゃん♪ですぅ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




伺ったお店は「THE DEMODE HEAVEN AND ZUCCOTTO」さんです。




アメリカンなお店の作りで椅子やテーブルは席によって違います。


お店は店内・中庭席・テラス席、いずれもわんこOKです。


こちらはドッグカフェではないのですが



どの席でもOKというのはありがたいですぅ♪



P1160287♪.jpg





ベリーたん♪「このカフェにきたのははじめてでちゅね。ママたんきたことあるんでちゅか?」



ミルキー「はじめてだわんU^ェ^Uミルキーママたん、ここはアメリカでしゅか?」






P1160308♪.jpg





ミルキー「わぁ~[わーい(嬉しい顔)]いい香りがしますだわんU^ェ^Uおいしそうでしゅ。」





P1160299♪.jpg




ミルキー「わぁーーーーっW(゜о゜)WこんなにおおきなハンバーガーがW(゜о゜)W[あせあせ(飛び散る汗)]ミルキーママたんの前に運ばれてきましただわんU^ェ^U」



ママが頼んだのは「照り焼きチキンハンバーガー」です。


近くに米軍基地があるということで



ハンバーガーのサイズもアメリカーーーーンサイズです。



これには驚きましたぁ[わーい(嬉しい顔)]



美味しかったのですがチキンの胸肉がまるまる1つ入っていて


チキンだけでもお腹がいっぱいです。



美味しかったのですが完食できませんでした。



2人で1つでいいかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]




ミルママ「ミルキーたちもおやつ食べる?」




P1160303♪.jpg




満面の笑みです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



おうちではほとんどおやつを食べることがない子供たち。。。


おやつを食べるとミルキーがご飯を全く食べなくなってしまうので


余程のことがない限りもらえません。



ご飯をきちんと食べて欲しいというママの願いからそうしています。



でもお出かけするときはおやつがもらえます。



だからこの子たちにとってのスペシャルデーはこんなに満面の笑みなんですよぉ♪


ちなみに気になる夕飯は???



ミルキーは全く食べませんでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



P1160311♪.jpg




風邪も心地よく吹いて気持良くなってきただわんU^ェ^U




P1160292♪.jpgP1160304♪.jpg



マリンちゃん、宙ちゃん、リプルちゃん、お利口さんにカフェタイムを楽しんでいます[るんるん]




ハニーママさん、マリンちゃん、宙ちゃん、リプルちゃん




遅くまでお付き合いいただきありがとうございますm(_)m



楽しい時間を過ごすことができましたぁ[わーい(嬉しい顔)]







5月5日




子供の日にカフェにおでかけしたのは。。。




ミルキー&ネージュペア。




本日のカフェのお店は「Winds Blow cafe and bar」さんです。




実はこのお店昨日伺ったのですがお休みでした[あせあせ(飛び散る汗)]




以前このお店が出来たときに「DOGS WELCOME」と看板に書いてあったので




ずっと来てみたかったんです。




でもお店の名前や定休日などまったく知らなかったので。。。




そして本日再度伺うことにしたんです。




こちらのお店はドッグカフェではありません。




テラス席があるのでそちらの席がOKということなのかな??って思っていました。




でも今日はあいにくの[雨]がーーーん[がく~(落胆した顔)]



でも折角きたので聞くだけ聞いてみよう。。。




「わんこもOKの席はお外だけですよね?」って聞いたら




お店の方が「どうぞ、どうぞ。店内も大丈夫ですよぉ[わーい(嬉しい顔)]」と言ってくださったので






カフェを楽しむことにしました。






ミルママが頼んだのは「ケーキセット」です。






P1160319♪.jpg





ケーキセットのケーキは本日はこちらでした。





お店の方からかわいい、かわいいと言われて





ねーたんすこしハニカミ気味です。






いつもは騒ぎ隊のねーたん。





今日はめっちゃいい子でじーっと大人しくしていました。





P1160318♪.jpgP1160322♪.jpg





テラス席も素敵なのですが店内も素敵で落ち着きます。





素敵な店内の様子を撮りたかったミルママ。




お店の方に「カフェマットを下に敷いてこの子を座らせて



写真を撮ってもいいですか?」と聞いたら






何も敷かなくていいですよぉ[グッド(上向き矢印)]と言ってくださったので





お言葉に甘えてお写真を撮らせていただきましたぁ[グッド(上向き矢印)]





P1160326♪.jpgP1160327♪.jpgP1160331♪.jpgP1160331♪.jpg




お外も気になるミルキーとネージュ。






P1160340♪.jpgP1160333♪.jpgP1160335♪.jpg



ミルキーとネージュに優しく、温かく接していただき




ありがとうございます。





P1160357♪.jpg




今度はみんなで来ようね。





その後はホームセンターにいくことにしました。





P1160358♪.jpg





ここでもお利口だったねーたん♪




ずーっと大人しくお買い物を楽しんでくれましたぁ♪





お買い物したのはこちら。。。




P1160359♪.jpg




ネージュが選んだおもちゃと輸入品のスプリングリードを2色購入しました。





ミルキー、ネージュ楽しかったね。





GWのカフェカフェタイムは今回で終了。




次回はパパとみんなで一緒に行こうね。





おまけ。。。




前から作って見たかった「生キャラメル」



今回初めて作ってみましたぁ♪



P1160315♪.jpg





美味しく、お口に入れるとすーっと溶けて我ながら味は満足ですが




ちょっと柔らかすぎてカットするのが難しかったです。




また挑戦してみようーっと♪
nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 18

みずたま*

ランチ時間をずらしたとはいえ、GW中なのに空いていたのはラッキーですね☆
二人揃って満面の笑み、かわいいです~(≧∇≦)
それにしても3日続けてお出かけ、アクティブですね!少しは見習わないとな。
私はいつも通りひきこもっておりました(笑。GW=どこも混む=出たくない、の図です^_^;。

生キャラメル、いいな~美味しそう♪
私もいつか作ってみたいと思ってました。お鍋につきっきりっていう話をよく耳にするけど、結構時間かかりましたか?


by みずたま* (2009-05-06 14:15) 

ぽんた

ドッグカフェが近くに発見できないのもありますが
いい子にしてくれるか心配で
行った事がないです・・・^^;
でも、行けたら楽しそう!!
ドッグカフェめぐりなんてうらやましいです。

年内にはドッグカフェデビューしたくなりましたo(≧▽≦)o
ミルキーちゃんファミリーみたいに
いい子にしてくれるといいな~。

by ぽんた (2009-05-07 01:13) 

milky

みずたまさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
そうなんですよ。
連休中なので2時すぎでもお店は混んでいるかな??って
思ったのですが誰もいなくってゆっくりと過ごせて楽しかったです。
ラッキーでしたぁ♪
みんなおでかけは大好きなので大喜びでしたぁ♪
特別におやつも食べれるし。。。
パートの仕事を始める前はほとんど毎日のように
お散歩やカフェ、ホームセンターなど。。。
おでかけしていましたぁ♪
ミルキーも子供たちもおでかけ大好きなので
ミルキーたちが喜ぶことを少しでも多くしてあげたい。。。と
親ばかなmilkyです。
疲れていてもこの笑顔を見るとついついハンドル握ってしまいますぅ♪


生キャラメル、是非TRYしてみてください。
我が家はIHなので火加減や時間がガスとは違うので
かかる時間は若干異なりますが
30分くらいはずっと鍋をかき混ぜていたと思います。
時間を計っていないのではっきりとわかりませんが。。。
普通のキャラメルを作るときよりも早めに火を止めるので
そんなに大変ではないですよ。
ただ、火を止めるタイミングはコツをつかむまで難しいです。
それから。。。以前のお話した「だし」ですが
青森の郷土料理なんです。
以前TVで「だし」を作って紹介しているのをみて
作るようになりましたぁ♪
食欲がないときはこれをご飯にかけると食が進みます。
だしとは。。。胡瓜、茄子。茗荷などの野菜をみじんぎりにします。
それを少し塩でもんでアクを抜き
その後自家製のつけ汁につけるんです。
おつけものみたいなものです。
こちらも簡単にできて美味しいので是非作ってみてくださぁ~い。



by milky (2009-05-07 10:26) 

kaoru

こんにちは。
カフェ巡りって素敵ですね。
GW中なのに空いていてのんびりと
過ごすことが出来て良かったですね。
ちゃんとお利口さんに出来て偉いですね。
ニッコリ笑顔も可愛い〜♡
自家製の生キャラメルって凄いですね。
美味しそうで味わってみたいです。
by kaoru (2009-05-07 12:31) 

ハニーママ

先日はありがとうございました。
うちの子達が五月蝿くて申し訳なかったですm(__)m

ハンバーガー、食べ応えがありましたねぇ~
でも、美味しかったです。
また誘ってくださいね。


今日はパパが休みで、行ってみたいと言うので
これから行って見ようかと思っています。

ミルキーちゃん達のようにお利口さんに出来ると良いんだけど・・・


生キャラメル、凄い♪
ホント!ママさんは何でも器用にできますね。
羨ましいです。
美味しそう(^0^)ア~~ン♪
by ハニーママ (2009-05-07 13:26) 

ふゆもえ

いいですね~@▽@ドッグカフェ三昧!私もしてみたいです!
もっと近くにあるといいのですが、片道1時間って場所ばかり
なので、行こうと気合を入れて決めないと行けませんTT
ミルキーちゃん達とっても楽しそうv
by ふゆもえ (2009-05-08 17:30) 

emepapa

手作りクッキーのサービスは、嬉しいですね~♪

アメリカンサイズのバーガーも美味しそうですが、、、
これだけで、おなかイッパイになりそうです(@〇@)

生キャラメル・・・パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
by emepapa (2009-05-08 22:59) 

milky

OKKOさんへ
いつもご訪問&NICEありがとうございます。
by milky (2009-05-09 10:42) 

milky

くらいふさんへ
ご訪問&NICEありがとうございます。
by milky (2009-05-09 10:43) 

milky

U3さんへ
初めまして。
ご訪問&NICEありがとうございます。
by milky (2009-05-09 10:44) 

milky

ぽんたさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
サスケくんもカフェデビュー是非是非してみてください。
子供たちと一緒に楽しめる場所が少しでも増えると
楽しさも倍増しますよね。
うちの子たちはウルサイですよ。
ミルキーは慣れているのですが子供たちは場数が少なので
なかなか。。。(^^;)
2ワンずつで行くときはわりとおとなしくしてくれていていいのですが
家族全員で行くときは1ワンが反応すると
みんなで大騒ぎですよぉ♪
幸い伺うお店の方やお客様が良い方ばかりなので
気にしなくていいですよ。。。って言ってくださるので
お言葉に甘えています。
4わんで行くとお食事も落ち着いてできないことの方が
多いかな。。。
でも慣れないといつまでたってもウルサイままなので
お店の方といらしているお客様の温かいご理解のもと
お言葉に甘えて回数を重ねることにしよう。。。とおもいました。
今回はネージュはどうしたの??というくらいめっちゃいい子で
おとなしくて助かりましたぁ♪
それからばーばと一緒のときは4わんわりとおとなしいです。
サスケくんのカフェデビューレポート楽しみにしています。
by milky (2009-05-09 10:54) 

milky

kaoruさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
連休中はパパさんもお休みがないし
何日か続けて休めるのなら。。。と順番にカフェに行くことにしました。
以前より行きたい。。。と思ってチェックしてあるお店が
他にもあるので機会があったらまたカフェ巡りしたいと思います。
Kaoruさんと桃ちゃんもいつも素敵な場所に
沢山おでかけされていますよね。
いつか行ってみたいなぁ。。。と思いながら
拝見させていただいています。
生キャラメルは以外と簡単にできるので
機会があったら1度作ってみてください。
自家製でもなかなか美味しくできますよ。

by milky (2009-05-09 23:23) 

milky

ハニーママさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
先日はこちらこそ楽しい時間を共に過ごしていただき
ありがとうございましたm(_)m
うちもベリーがウルサイかったからご迷惑おかけしました。
またご一緒してくださいね。
うちの子たちがお利口にできるように
一緒にトレーニングにお付き合いくださいませ(≧▽≦)
それにしてもほんとお店のつくりだけでなく
食べ物もアメリカーンでしたね。
さすがに食べ切れませんでした(^^;)

パパさんとご一緒にカフェに行かれたのですね。
パパさんどうでしたか?
あの大きいものが目の前に運ばれてきたときには
びっくりされたことでしょうね。

生キャラメル、ミルママが納得できるものができたら
ママさんにもおすそわけしますね。

by milky (2009-05-09 23:38) 

milky

ふゆもえさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
今回のGWはカフェ三昧してきました。
こちらの3軒のお店はいずれも片道1時間くらいかかるんですよ。
我が家の近くには2件くらいしかないので。。。
だからこういうお休みでもないとなかなか行かれないんです。
以前から行ってみたいなぁ。。。と思っていたお店は
まだまだ沢山あるのでまた機会があったら行ってみたいと思います。
いつかふゆもえさんも沢山時間がとれたときに
えるもちゃんとドッグカフェに行ってみてくださいね。
えるもちゃんはお利口さんだから
ゆっくりと楽しむことができると思いますよ。
by milky (2009-05-09 23:49) 

milky

エメパパさんへ
いつもNICEありがとうございます。
by milky (2009-05-09 23:50) 

milky

emepapaさんへ
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ミルキーとココロはお店の方の粋なサービスに
大喜びでした。
アメリカンサイズのハンバーガーは美味しかったのですが
あまりの大きさにびっくりでした。
1人では食べきるのは厳しいです。
2人で一つでよさそうですよ。
それから生キャラメルに拍手ありがとうございます。

by milky (2009-05-09 23:55) 

milky

miiyaさんへ
いつもご訪問&NICEありがとうございます。
by milky (2009-05-09 23:56) 

チョコシナモン

GWはドッグカフェ巡り、、、
楽しそうです(o^-')b
milkyさんはワンちゃん中心の生活を
大切にされていて感心します。
きっと我家のリズは羨ましがります|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
by チョコシナモン (2009-05-18 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。